【近況】Qolを向上させる生活 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お久しブリーフ☆(^o^)/

 

 

 

や、マジほんとお久しブリーフであせる

またも久々更新になってしもた闇子です!

 

 

軽く近況報告的なことを書こうかな。

まあワシの近況とか誰も1mmも興味ない的なアレなんだろうけど、一応なニヤニヤ

 

 

 

つい先日の9日、

 

浅草のほおずき市に行ってきました~!キラキラ

 

 

 

 

宇宙人が家に遊び(?)に来るという

宇宙系のよーこちゃんと一緒に、

浅草寺行ってお参りしてきましてん。

 

 

 

最近は昆虫型(蜂)のシュッとした宇宙人が来たと言ってたよ~爆  笑ハチ

 

 

 

 

激混みだった☆

 

 

なんかね、9日と10日の2日間は、

46000日間お参りしたのと同じ功徳があるとか何とか知らんぷりだったような?

 

 

何かようわからんけど、

とにかく凄く貴重な日らしかった。

(よくわかってない残念なヤミコ)

 

 

まぁどんな日であってもお寺好きなので

参拝してきたYO!ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

最初に腹ごしらえ(´∀`)

天ぷらと十割そばを食べました~音譜

 


 

 

ほおずきがいっぱい売られてたキラキラ

 

お祭りって気持ちがウキウキするよね。

それこそ日本人のDNAかもーデレデレ

 

 

大行列!!!!!

 

 

ほおずき欲しかったけど、大きな鉢持って移動するの大変だからやめといたあせる

 

 

その後、丸の内のカフェに移動。

 

 

よーこちゃんとあーだこーだ

宇宙人の事とかワンネスの事とか

スピ談義に花を咲かせ、

 

 

トイレで話を中断したくなかったので

膀胱がパンパンになるまで我慢してあれこれ語りまくりましたニヤニヤ

(はよトイレ行け)

 

 

どんな話をしたのかは、またこれからブログ等で書いていきますぜグッ

 

いやぁ楽しかった~キラキラデレデレ

 

 

 

はい、

話は変わって!

 

先月のこと。

バンドメンバー日本組で飲み会!

 

 

1ヶ月に1,2回は新潟に行ってるから

まぁ珍しいことではないけど、

とにかく食べて飲んだ!!!!!

 

 

いつも満席で人気の創作料理店、

予約してもらってるけどホント美味しい♡

 

 

何にしよっかな~(・ω・)♪

 

 

かんぱーーーい!拍手キラキラ

 

 

カプレーゼ美味!

 

 

肉寿司うま!

 

 

刺身が新鮮!

 

 

牡蠣の天ぷらヤバい…!( ゚Д゚)

 

 

太刀魚の塩焼き、やさしい味♡

 

 

海老とアスパラガスの炒め物、最高!

 

 

あおさスープに沈んだオムレツ、めっちゃ合う!うますぎ!

 

 

パフェ頼んだらビールジョッキに入ってた…

 

 

炭酸味の謎パフェで刺激的だった。

 

 

下ネタやら何やかんや、

みんなの暴露大会がはじまって、

爆笑につぐ爆笑!!!!!

驚愕につぐ驚愕!!!!!

 

 

遠慮のない間柄ってありがたいなキラキラ

いや~笑い疲れたわ(笑)

 

 

 

さ、

またまた話は変わって!

 

 

5月末は娘の誕生日祝い、

今月頭は息子の誕生日祝いで

ホテルビュッフェの食事会をしました音譜

 

 

5月は早稲田のホテル内レストラン。

 

 

ちょっと古典的で重厚な印象のホテル。

 

 

西洋料理メインだったキラキラ

 

 

写真撮り忘れて食べてた…よだれ

 

 

スイーツが最高すぎたぜ音譜

 

 

ここはデザートが良き♡

 

 

続いては今月。

新橋のホテル内レストラン。

 

 

息子のジミー(仮)です(・∀・)

 

 

こっちは娘の弥生(仮)です。

 

 

どこのホテルにもローストビーフってあるんだな(^ω^)おいしいよね。

 

 

ヤミコ盛り付けへたくそか。

 

 

ちらし寿司、七夕っぽかった☆彡

 

 

和食が多くて嬉しい♪

 

 

 

私、群馬に4人で住んでたときは、

お金に対してのブロックがまだ結構あったと思うんだ。

 

 

しかも結婚してたときだったから、

「母親としての私」という一部分が

かなりウエイトを占めてた。

 

 

「親なんだから」

「母なんだから」

「もっと子供のことを考えないと」

「家計を第一に考えないと」

 

 

それが一気に解放に向かったのは、

 

 

「そうだ。離婚しよう」

 

 

と思ったからなんだけど(笑)

 

 

昔の私は「贅沢は敵!」で、どうせ何食べたってすぐお腹すくんだから、

高い食べ物にお金払わず節約した方がいい!それが賢い主婦だ!って思い込んでた。

 

 

それも間違ってはいないけど、

「どっちが良いか」は時と場合によって変わるという柔軟性がなかったんさ。

視野が狭かったんだよね。

 

 

娘と息子と一緒にホテルで外食する機会って、田舎じゃほぼ無かったし、

子供たちも学生だったし、

昔はファミレスとかで外食してた。

 

 

もちろんファミレスも安くて気軽で

当時はありがたかったんだけど、

社会人になった子供たちとおしゃれして出かけることってあまり無いからねニコニコ

 

 

まぁそれも、

私の歯科治療が佳境に入ってきたら、

しばし食事会は中止になりますが。

 

 

ワタクシただ今、歯並びというか、

噛み合わせを抜本的に変えて、

歯を徹底的にきれいにするというのを1年がかりでやってもらってますキラキラ

 

 

歯科治療といっても虫歯治療じゃないんだけど、今とにかく噛みにくい!

 

そして喋りずらい!ゲロー

滑舌がヤバい!ゲロー

もちろん痛い!ゲロー

 

 

歯は大事よ…(真顔)

嚙み合わせは健康の元だからね。

でも来年の春にはキレイな白い歯だキラキラ

 

 

 

そして、

話はくるくる変わって!

 

 

チョコザップに通い始めたZE☆

 

 

 

コンビニジムということで、

月に3,000円程度だし、

近所にオープンしたので、

試してみるか~と申し込んでみたグッ

 

 

つらくてのけぞってる…

 

 

 

インストラクター不在で安心だし、

(元気いっぱいコーチされるのやだ)

服装はなんでもいいし、(仕事帰りのサラリーマンとか背広脱いでやってる)

 

 

先月から始めたけど、

ゆる~く週に1、2回という、

やる気あんのか的なペースで無理なく楽しんでます音譜

 

 

イスの高さを調整してるところ。

 

 

 

ちょっとは体力つけたい!

ワシ体力ないけど体力は必須!

そしてやっぱり筋肉も大事!

 

 

この年になると運動で痩せることってほぼ不可能というか、

体重落とすための運動って鬼のような激しい運動量が必要で、しかもやめた途端リバウンドするから悪循環だよね汗

 

 

体重よりも「健康」や「体力」を重視した方が、人生の質…つまりQolが上がるのでは?

と最近しみじみ思っておりまする。

 

 

 

年齢なりに身体のケアって変わるので、もうちょい続けようかなと。

 

 

 

 

…というわけで、

元気に過ごしております^^

あ、

月末までに新潟もう1回行かなきゃあんぐり

 

 

バタバタしとりますが、ぼちぼちまたブログ書いてまいります~グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング