明治神宮と宇宙人とブラックヤミコ的ないしょ話 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

「これでいいのだ」と思えない時も

たま~にある腹黒ヤミコでっすチョキ

 

 

前回記事、台無しゲロー

 

 

 

でも、言い訳とかでも何でもなく、

人間は皆、エゴも闇もあるからねぇ。

 

 

それをも受容していく工程が、

我々を成長させてくれるのです。

 

 

と、

それっぽいこと言ったところで、

(いやマジでほんとだけど笑)

 

 

先日、宇宙系のよーこちゃんと

ランチしてきました~!パスタ

 

 

 

 

宇宙系のよーこちゃんというのは、

宇宙人にちょいちょいアポなし訪問されてる人です。(言い方な)

 

 

 

つい先日も。

 

 

 

 

 

 

…という不思議エピソードが日常会話になっとります👽

 

 

昔から宇宙や異星が大好きで、

スピはスピでも超マニアックな話を好む、いわゆるスターシード系?

 

 

神社巡りして御朱印集めたりって、

絶対しないタイプ(笑)

私もそうだけど(≧▽≦)

 

 

もちろん、それをするのがダメってことじゃないよ~!全然OKだよ~!OK

単なるタイプ別の話ね^^

 

 

私、何でもかんでも 

分類、区別、ジャンル分けしたがる習性があるからさ(笑)

 

 

まぁ好きなことするのが一番よ音譜

 

 

 

お昼はよーこちゃんがメキシコ料理を予約しといてくれたぜ飛び出すハート

 

 

 

 

サラダとブリトーを食べましたサラダ

 

 

いや皆さん、私が食べたものに興味なんて1㎜もないだろうけどさ!笑い泣き

知ってる!

知ってるけど一応ね!(笑)

 

 

 

 

丸の内方面、ビル群なのに木陰がたくさんあって涼しかった(*´▽`*)

 

 

 

 

噴水前に腰かけて、

「明治神宮の森に行きたい~」

という私のいきなり発言に、

 

 

「じゃあ今から行きましょ!」

と、バツグンの行動力を発揮するよーこちゃん。

 

 

男前かよ(/ω\)

 

 

 

「明治天皇だけ神社になるって何でだろ?」

 

「時代(幕末)とか戦争が関係してますかね?」

 

「そうかも。富国強兵的な?何らかの呪術が掛けられてるのかな。他の神社はフランチャイズだけどね」

 

 

 

…な~んてアレコレ憶測を語ってたら到着~~音譜

 

 

久々すぎる明治神宮⛩

 

 

 

 

明治神宮のイメージって何となく、

靖国とか護国神社とかに近い気がするキョロキョロ

 

一般的な神社とは違うよね。

 

 

ここの森林は人工的に作られてるけど、でもすごく気持ちいいキラキラ

 

 

 

 

キノコ群🍄

キノコめっちゃ好きじゃデレデレ

 

 

 

 

見て可愛い♡

食べておいしい♡

 

 

 

 

蓮華も咲いてました~!キラキラ

 

 

 

 

松と蓮華、水面に映った青空。

 

 

 

 

映える拍手

 

 

 

 

美しひ…キラキラ

 

 

 

 

清正の井戸にも行ったよ~!

ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

 

 

キラキラしてて綺麗だった~キラキラ

 

 

 

 

やっぱ自然の中はいいな(*´▽`*)

 

 

 

 

蓮華まだまだ咲いてると思うから

お近くの方はぜひ♪

 

 

 

でさ、

 

明治神宮前の猿田彦珈琲でお茶☕しながら、スピ話に花を咲かせてて、

読んだスピ本のレビューみたいな話題になったのね。

 

 

 

めっちゃ個人的見解だし、

ブラックな闇子の部分がはみ出てますので、違和感があればスルーで手

 

 

大人気かつ有名な、あの本ですよ…

 

 

 

「実は私、“アミ 小さな宇宙人” 、正直そんなに好きじゃないんさ」

 

「私もあんまり好きじゃないかな~」

 

「やっぱり?いや、良いこといっぱい書いてあるし、合ってる部分いっぱいあるのはわかるし、すごい本だというのも認めてるんだけどね、もちろん」

 

「ね、それはホントそうですよね」

 

「すごい本だということを前提の上で言うけどさ……出会った地球人にマウント取ってるっぽく感じちゃって…(;´Д`)」

 

 

 

 

そうなのです…

 

 

私も確か4年ほど前(遅)

(本自体は10年ほど前から知ってた)

 

レビューの高さに期待して

ワクワクしながら読みましたが…

 

 

 

 

半分も読めなかったのです…(´;ω;`)

 

 

本読むの大好きだし、

読むの楽しみにしてたのに、

どうしても違和感がぬぐえなくて、

 

 

 

頭では、

「せっかく買ったんだし、この先もっと面白い展開になるかもだし」

とは思ったんだけど、

 

 

先を読み進めることを、

どうしても心が拒否しちゃって汗

 

 

本読むの途中でやめちゃうなんて、

初めてのことでした凝視

 

 

めっちゃ楽しみにしてた本なのに!

こんなにも有名で人気の本なのに!

 

 

なぜ違和感を感じるんだろう…

 

 

自分でもショックでしたチーン

 

 

 

たぶん読者さんたちの中でも、

『アミ 小さな宇宙人』

を読まれた方は多いと思います。

 

 

多くの方が絶賛してますよね。

(読んでない人はごめんよ~)

 

 

 

 

 

もう絶版になってる本ですが、

高額でなら買えることは買えるみたい。

 

 

ファンの方々、すみませぬお願いあせる

あくまで私の個人的感想です。

 

 

内容的には素晴らしいと思うし、

大切なことがたくさん書かれてます。

 

 

 

ただ…

私のバイアスが過剰反応してるのかもしれんけどさ…

 

 

※以下、若干ネタバレ注意※

 

 

 

地球人のペドゥリート(10歳男子)が

宇宙人アミと出会った話ですが、

 

 

アミは出会い頭からペドゥリートを、

めっちゃディスってくるんだよね汗

 

 

かなり上から目線で、

「エゴの多い地球人に自分たちが干渉して、地球をもっと良くしようと思ってる」

 

…みたいな真顔

 

 

要は、地球をもっと愛にあふれた善良な星にするための手段として、

 

一般人とコンタクトとったりして、

愛について教えているらしいのだが…

 

 

 

え?

介入しすぎじゃね?

 

 

「良くしたい」ってのも

エゴじゃね?

 

 

 

私の想像してた精神レベルの高い宇宙人と、このアミは全然違ってて、

読みながら混乱したよね滝汗

 

 

 

そしてアミは地球人の食事を見て、

吐き捨てるようにこう言い放つ。

 

 

「ウェ~!動物の死がいなんてよく食べられるね」

 

 

 

 

あ“?

 

 

喧嘩売ってんのか?

ムカムカ(・∀・)

 

 

 

 

死がい食ってますけど、何か?

 

 

 

 

いいんですよ、いいんですおいで

異星人から見たら動物の死がいを食べるなんて、そりゃ野蛮でしょう。

 

 

でも、

遭ったばかりの人間に対して、

いきなりディスってみたり、

マウンティングじみた事したり、

 

 

色んな宇宙人がいるでしょうけど、

否定形から入るやり方は、

ちと古いような気がしますな。

 

 

ほんとに高次の存在なら、

相手の文化を揶揄したりせず、

敬意を示しながら対話を進め、

 

 

うまい具合に愛の方向へと

誘導するのではなかろうか。

 

 

 

非常に的を射たことが書かれてて、

完全なフィクションとまでは思いませんが、

 

 

もしもホントの話だとしても、

時折り、作者の主観が見え隠れしてるような気がします。

 

 

 

…と、まぁ、

 

ヤミコの感想でしかない話。

 

 

 

読んだのは4年前でしたが、

すでに古めかしい教えに感じましたチーン

 

 

もっと以前はきっと、

あれで良かったんだと思います。

(いや今でも良いのかもしれんが)

 

 

10年前に読んでいたら、

私ももっと感動してたかも。

 

 

もちろんすばらしい箇所もたくさんありますよ☆(すかさずフォロー)

 

 

 

でも、この世界も、スピの常識も、

随分と変わってきましたから。

 

 

よーこちゃんちに来る宇宙人は、

寡黙で良かったかもね~(笑)

 

 

 

以上、

ブラック闇子のつぶやきでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング