【スピ遠足】榛名神社&水澤観音に行ってきたYO! | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

台風で大雨が降る中、

スピ遠足に行ってきましたー!

ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

水澤観音&

榛名神社へ音譜

 

 

めっちゃ楽しかった~!キラキラ

 

 

 

 

この時も行ってます^^

 

 

 

ハッキリ言って大雨だったので

集合写真これ1枚しかありませぬゲラゲラ

 

 

傘差してるし、

スマホ濡れるし、

写真どれも暗い色になるので、

 

過去写真も混ぜながらレポしまっせー!

 

 

 

まずは腹ごしらえラーメン

 

 

水澤観音の水沢うどんは、

「日本三大うどん」と言われているとか。(聞いたことないけどな)

 

 

 

田丸屋さんで美味しいうどんを食べました♪

 

 

 

私が何食べたかなんて1ミリも興味ないよね!うん、わかってる!(笑)

わかってるけど一応ね!爆  笑

 

 

お昼は激混みするので、

水沢うどんを食べに行く方は、

早い時間に行くべし行くべしグッ

 

 

最初は水澤観音へGO!ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

 

 

山門。

山門の天井の龍画。

 

 

山門の2階にも上がれます。

めっちゃ急階段なので注意!

 

 

中は如来像と十六羅漢像が安置されてます。

 

 

水天様のお手水舎でお清め。

 

 

本堂。

 

 

えらい土砂降りでワロタ爆  笑

 

 

皆で線香供養。地味に楽しい♪

 

 

本堂の天井にも龍画。

 

 

迦陵頻伽も。

 

 

 

ここのおみくじはもうね~、

めっちゃ塩対応なので、

「凶」が出まくるんですよ!笑い泣き

 

ここでも書いてますが。

 

 

なので、

ここでヤミコの闇予言が出ましたグラサン

 

 

「ここめっちゃ凶出るから!この中で最低でも誰か1人は間違いなく凶が出ると思うよ!うん、絶対出るね!」

 

 

と、いらんこと予言して、

まずは私が引きましたら…

 

 

 

大凶!!(震)

 

 

 

ゲローゴファー

 

 

 

めっちゃ悪いこと書いてあった!

フ、フフフ…:( ´ ཀ ` )::

 

 

大凶記念撮影ニヤニヤ

 

 

他にも2名ほど凶仲間がいたよおいで

でも気にするどころかネタにしてた(笑)

 

 

六角堂。

 

 

晴れてるときはこんな感じ。↑

 

 

ドヤ顔で鐘を打つヤミコ。

 

 

 

「立春大吉りっしゅんだいきち

「転禍為福てんかいふく

の意味はこちら。

 

 

大雨だと言うのに皆、

 

「遠足たのしーねー♪」

「雨もまた良いよね!」

「これはこれで思い出になる」

 

と、めっちゃ前向きなのだ(*´▽`*)

 

 

ヤミコ的にはどうせなら天気良いときの景色を見せたかったんだけど、

皆が楽しんでた感じなので良き♡

 

 

もうね、

帰る頃にはすでに靴も靴下も

ビチャビチャのグチョグチョで

歩くたびに水音がしてました(笑)

 

 

 

 

さ!

お次はいよいよ榛名神社へ出発~!キラキラ

ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

レンタカー車での移動中、

伊香保♨の有名な階段を通過したんだけど、けっこう観光客が多くてね。

 

 

それを見て、

「へ~、この台風でも観光に出かける人たちっているんだね~~」

と誰かが言ったので、一同爆笑!

 

 

私らもそうだから!

人のこと言えんから!

 

 

そして、

そのあと怖い話で盛り上がり、

 

トイレで💩してるときに

大地震が来るのが一番怖いとか、

 

 

もしもトイレ我慢してる運転中に事故ったりしたら、膀胱が爆発して

失禁したまま死ぬのでは?という恐れがあり、それが一番怖いとか、

 

 

もはや怖いどころか笑い話だが、

シャインマスカット食べながら

皆で爆笑してたら、

 

 

いつの間にか到着ぅ~~!キラキラ

 

 

2年ブリーフの榛名です!キラキラ

 

 

 

 

榛名神社は関東一のパワースポット。

 

 

この地のエネルギーが龍脈として流れ、

龍穴として吹き上がっている場所。

 

 

入口すぐの橋は、下に川が流れ、

(磁力的なエネルギーもある川)

外からの穢れを吹き払う仕様になっとるので、(エアダスター的な笑)

 

この橋に立つと目まいがするよチュー

 

 

 

 

そして橋から下の川を眺めると、

遠近感がおかしくなりますチーン

 

あまり長居せずに GO音譜

 

 

天気良い時の写真をば。

 

 

この三重塔は入口と本殿をつなぐ中継地点。

 

 

この辺(お手水舎あたり)から少しだけ次元が上がってる感じ。

 

 

残念ながら本殿は工事中でした。

(2年前も工事してたから今年は終わってるだろうと思ったら、平成7年までかかるんだって~)

 

 

瓶子(みすず)の滝。

 

 

さあ、

いよいよアーシングしに砂防堰堤へ!

 

 

 

 

砂防堰堤は、御姿岩の横階段を下りて、入り口方向と反対へ、

つまり奥に進むとあります。

 

 

地元でも知らない人が多いけど、

凄いパワースポットなのだ☆

 

 

 

 

急斜面を降りて、

靴下を脱ぎ、はだしになる皆。

 

 

髪の毛ぐちゃぐちゃ、

メイクぼろぼろ、

服もびしょ濡れで、

「もうどうでもいいわ!笑」

と、

 

タガが外れたようにハイになってらっしゃる皆さんニヤニヤ

 

 

 

石を浄化。

 

 

 

 

 

動画でも視れます(音量注意)

 

 

そして、

おもむろに私がスマホを落として、

水没…!ゲロー

 

 

 

ザ・大凶の女!

 

 

 

伏線回収しました…(泣笑)

 

 

 


さて、美女たちがビジョビジョになったところで、帰路につきます。

(ツッコミ不在)

 

 

高崎に戻ってご飯キラキラ

 

 

今回も楽しかった~(*´▽`*)

 

 

大人になってからずぶ濡れになって遊ぶのって、なかなか無いよね。

スピ遠足ならではです^^

 

 

今回ご一緒してくださった皆さん、

お疲れさまでした&ありがとうございました~!キラキラ

 

 

また行こうぜ!ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング