ギリギリ善光寺参りの巻! | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どうも!善光寺隊です!(`・ω・´)ゞ

(いつの間に)

 

 

前回からの続き。

神さまから歓迎サインの嵐でした~♪

 

 

 

 

善光寺の前に、まずは腹ごしらえデレデレ

 

 

信州そば~~!

 

 

そば美味しかったラブラブ

おやきも久々にうまし(*´ω`*)

 

 

そば、ご飯、おやきって、もしや…

炭水化物+炭水化物+炭水化物か?

 

 

なぜかフルーチェがついてるという謎。

 

 

 

さあ、

ここから2時間あまりドライブです車

 

ナビによると、善光寺までの到着予想時刻は、4時10分。

 

 

 

…ん?(´・ω・)

 

大丈夫か?

善光寺って何時までだ?

入れる? 間に合う? 参拝できる?

 

 

「なんか、4時までっぽいよ」

 

「ぎゃー、マジで?レンタカー借りた意味ないじゃんね~。 でもまぁ、とりあえず行ってみて、お土産でも見ようか」

 

 

 

間に合うように朝早く集合したのに、なぜかこうなるというね。不思議(・∀・)

 

 

そして到着!

4時10分頃でしたが駐車場がよくわからず、グルっと回ったりして時間ロスしたので、

皆もうノロノロ歩いてましたw

 

 

 

 

けっこう閑散としてたけど、それはコロナの影響なのか、来る時間が遅すぎたのか…(笑)

 

 

そしたら、ゴ~~ンゴ~~ンと、

鐘の音が聞こえてきた。

 

 

 

 

あ、鐘鳴らしてる…

もう入れないんだな。

 

 

でも前まで行ったら、本堂はまだ開いてる!

 

 

やったー!\(^o^)/

これも私の日頃の行いが良いからだ!(違)

滑り込みセーフ!!!

 

 

な~~んて思ってお参りしたあと、

我々が出た直後に本堂の扉がバタンと閉まりました。

 

 

「ラッキー!危なかった!ギリ間に合ったね♪」

 

美帆

「いや、たぶん私たちがいたから閉められなかっただけでは…(笑)」

 

 

 

 

ウチら迷惑ー!爆  笑

 

 

 

※駆け込み参拝はおやめくださいw

 

 

 

 

 

おみくじを引くお店が閉まる前に、

皆でおみくじを引こう、という話になったら…

 

 

H

「これで凶引いたら何かヤだなぁ~」

 

 

と、急にHさんが凶フラグを立ててきた!

いきなり何事?(笑)

 

 

「私、前に凶引いたことあるよ( ̄▽ ̄) でも絶対何かの間違いだろうと思って、もう一度ていねいにお参りしてから引き直したんだけど、またしても凶が出ちゃってさ!」

 

H

「マジで!どこで引いたの?」

 

「水澤観音(笑) しかも、おみくじは100番まであるのに、まったく同じ番号でまったく同じ内容の凶みくじ!」

 

H

「えええええええっ!?あせる

 

 

ちなみにこれ、旧ブログから引っ張ってきた証拠写真(笑)

 

 

「何も良いことなし」とか、

「何やってもうまくいかない」とか、ろくなこと書かれてない笑い泣き

ヤバくね???

 

 

H

「え?なに?内容同じだったの?」

 

「そう。 確率すごくない?」

 

 

などと、

「凶」にフォーカスするような会話をして、まずはヤミコめがおみくじを引きましたら…

 

 

 

 

 

お見事!ニヤニヤ

凶でしたー!!

 

 

 

 

一同大笑いして、お次はフラグをしっかり立ててくれたHさんの番。

そしたら…

 

 

 

 

 

素晴らしい!ニヤニヤ

凶でしたー!!

 

 

 

 

 

しかも…!

 

 

 

私とHさん、

同じ凶ーー!ニヤニヤ

 

 

 

 

何だ、このフラグ回収!(笑)

 

 

ってか、こんなことで「自分の意識が世界を創ってる」とか、「引き寄せ」とか、

証明しなくていいわいっ!!!

 

 

もはや一同爆笑でしたよ、ホントニヤニヤ

 

 

「私も引こ~~っと♪」

 

 

 

 

はい、連続!ニヤニヤ

凶でしたー!!

 

 

 

 

みゆきちゃんも番号は違えど、同じ凶仲間になりましたーー!!!!

 

 

どの凶も書かれてある内容は

特に悪いことは書いてなかったよ^^

ちなみに美帆ちゃんは「吉」だったOK

 

 

美帆

「え~、私も吉より凶が良かったな~」

 

 

 

いや、それおかしいから(笑)

 

 

 

まぁ、凶引いて爆笑してるあたり、

もう全員おかしいけど!

 

 

何というか、ちょっとレアな感じのおみくじタイムでしたわ(≧▽≦)

 

 

 

 

諏訪大社&善光寺、

長野の旅はホントに楽しかったです音譜

 

 

梅が見頃でしたキラキラ

 

 

 

 

3.11から9年経ちましたね。

 

 

東北の地で起こった凄まじい災害、

二次災害。

そして人災。

 

 

あれから私たちって、いくらか進化・成長できたのかな。

 

 

 

9年後の今。

 

コロナウィルスをきっかけに、

世界が恐怖に陥っている。

 

WHOは「パンデミック」と発表した。

 

 

疑心暗鬼になったり、

買い溜めに走ったり、

くしゃみをした人を罵ったり、

アジア人差別を生んだり、

 

 

ウィルスよりもっとヤバイものに感染してる気がする。

 

 

9年前、

 

日本のみならず、

世界中が皆、支え合い、いたわり合い、

心を一つにして復興を誓ったけど、、

 

 

なぜこれほど簡単に、情報操作されてしまうのだろう。

なぜこれほど容易に、不安感や恐怖感に支配されてしまうのだろう。

 

 

本当に怖いのはウィルスではないと思う。

 

 

 

3・11を過ぎた今、

もう一度よく考えてみよう。

 

 

我々はこれから、いかに生きるべきか。

 

 

 

Hさんが言ってたけど、諏訪大社は日本のヘソなんだって。

 

 

日本の中心であり大事な要を守る、

とても重要な地です。

 

 

でも今は、大勢では行けない時。

だから4人くらいがちょうど良かった。

 

 

皆さんも、コロナ騒ぎが収まってきたら

ぜひ参拝に行かれてみてください。

 

 

で、漫画の推しキャラの話とか

最近の嬉しかったことなどお話しして、

楽しく明るい周波数をふりまいてくると最高だと思いますグッ

 

 

そしてできれば、その地にお金を落としてきましょう(←言い方w)

 

 

私も蕎麦とおやきをお土産に買いましたけど、経済を回すことを意識して行動すると、自分ちの経済が潤います¥

(見返りを期待して出すのはNG)

 

 

 

そして、

春分の日までに、できるだけ過去の感情の解放を続け、

内面に溜め込まずデトックスして、「氣」の密度を整えていきましょう。

 

 

本格的に自分をスキャンしていきましょう。

 

私にできることは、全面的にサポートしたいと思います。

とんでもない必殺技を身につけてしまった…!

 

 

 

なんか真面目な話になってもうた汗

 

 

以上、

諏訪隊、善光寺隊のヤミコでした~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村