神さまから歓迎サインの嵐でした~♪ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

行ってきました!デレデレ

 

諏訪大社!!

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです~音譜音譜

 

 

特急あずさから見えた富士山⛰

 

 

建御名方さまのいらっしゃる信州。

神さまが待ってるから!

 

 

 

長野はスピる前から大好きで何度も行ってますが、やっぱりいいですね~~ラブラブ

 

 

諏訪大社はこれで3度目ですが、

15、6年前に行ったきりなので久々です。

 

 

 

座席でワイワイ話してたら、

美帆ちゃんがおもむろに何かをガサガサと取り出しはじめたので、

何かと思ったら…

 

 

 

ジャジャーーン!

 

 

 

 

ビッグラグタン!!

 

 

実はラグタンには、通常のラグタンと、ちびラグタンと、ビッグラグタンがあるそうですびっくり

 

 

美帆ちゃんは誕生日プレゼントで、

不思議なおじさんにもらったんだって。

(ちなみに値段は5万円♡)

 

 

これブログに書いて大丈夫かなぁ?

と、一瞬考えたんだけど、写真のあちこちに映ってるし… 

ま、いっかー!(笑)

 

 

 

 

不思議なおじさんは、神社仏閣どこに行くにもビッグラグタンたちを連れて行くそうで。

 

 

確かに、そこのエネルギーがどんどん入るからね。

「外付けハードディスク」みたいなものでしょうか(・∀・)

 

 

私も最近のイベントには、必ずスピ仕事用の石やラグタンたちを連れていきますが、

「記憶装置&エネルギー拡大」のサポート役なのです。

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…

おわかりですかね上差し

 

「記憶装置&エネルギー拡大」って、

実は神社も同じ仕組みなんですよ^^

 

 

 

 

近くだったので、上社本宮のまえに、

前宮にも行きました♪

 

 

狛犬かっくいー(*´▽`*)

 

 

キレイな水キラキラ

 

 

めっちゃ美味しい水だったデレデレラブラブ

 

 

で、

実は美帆ちゃん、不思議なおじさんに

「諏訪の前宮でお水とってきて」と頼まれて、お水取りミッションがあったらしいのです。

 

 

なのに、「空のペットボトル持ってくるの忘れたし、ブッチすればいいや!」とか言ってるし~笑い泣き

 

 

「いやいや、せっかくの機会なんだからペットボトルの水買ってこようよ!」

 

美帆

「いいんですよ~、私今までもおじさんのミッションの半分くらいは無視してますよ(´▽`*)アハハ」

 

 

 

いいんかーい!笑い泣き

 

 

 

「そ、そうなの?(;・∀・)でも、そうだねぇ… このあたり何もないから自販機もなさそうだし仕方ないかぁ…」

 

「あ、あそこに自販機あるよ!」

 

 

 

あるんかーい!笑い泣き

 

 

 

H

「いきなり見つけちゃったね(笑)」

 

「でもあの自販機に水があるかはわからんよ。もし水が売ってたら、ミッション遂行するってことで」

 

「あ、いろはすがあるよ!」

 

 

 

あるんかーい!笑い泣き

 

 

 

こんな他愛もない会話して、

皆でゲラゲラ爆笑してましたわ爆  笑

 

 

ミッションクリア☆(`・ω・´)ゞ

 

 

 

Hさん写真撮るの上手だな~キラキラ

 

 

そして、

上社本宮へレッツGO!ε=(ノ・∀・)ノ

 

 

 

前宮と上社本宮と、写真が混ざってるかもしれない。

(よく覚えてないチーン

 

 

 

 

平日だったし、コロナ騒動もあってか、

やっぱり人はほとんどいなかったね。

 

 

苔むしててイイ感じグッ

 

 

獅子顔バージョン。

 

 

諏訪大社と言ったら「御柱」だよねキラキラ

 

 

Hさん撮影。

 

 

アプリで撮れるらしいキラキラ

 

 

御柱を撮る私とHさん、を撮る美帆ちゃん。

 

 

密度のキメが整った感じの空気。

 

 

荘厳でキリっとしてるけど威圧感がなく、とても清々しい「氣」です。

 

 

こういうサッパリした雰囲気、

ほんと好きだなぁ~。

いい場だなぁ~。

 

 

 

とにかく、参拝( *˘人˘* )

皆でタケミナカタさまにご挨拶。

 

 

そしたら、私たちが参拝した直後、

ふわっと一陣のさわやかな風が吹き…

 

 

 

 

上に張ってある布が風で舞い上がり、

 

 

 

 

サーーッと吹き抜け、通り過ぎていきました。

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

皆で顔を見合わせ、

「風で歓迎してくれるっぽいことをR花さん言ってたけど、やっぱり神さま待っててくれてたね♡」

と言い、喜んでいると…

 

 

突然、ドーンドーンと太鼓の音が響き渡りました。

そして、

 

 

 

ご祈祷が始まった…!

 

 

 

えええ…?(;゚Д゚)

こんなに人いないのに、

このタイミングで始まるんだ???

 

 

男性が一人でご祈祷を受けられて、

祝詞が始まりました。

 

 

バッチリはっきり聞こえます^^

お裾分けをいただきました。

 

 

 

 

美帆ちゃんが、

「いつも大勢の人で賑わっててよく聞こえないのに、こんなに貸し切り状態でご祈祷の恩恵を受けられて、ホント良かったですね~!」

と言ってて…

 

 

手厚い歓迎を受けて、

ビックリするとともに、ほんとに一同感謝で胸いっぱいでした♡(*´ω`*)

 

 

 

 

その後、またしても小鳥が、

「ピーチュチュチュ、ピチュピチュピチュン♪」と、

 

 

ハッキリと大きな声でさえずったので、

思わず美帆ちゃんと顔を見合わせて、

 

 

「今の聞こえた?」

 

美帆

「鳥、鳴きましたね」

 

「すごい歓迎されてるよね?」

 

美帆

「ですよね~~!」

 

 

と納得しあうほど、とにかくひたすら歓迎の嵐でした音譜

 

 

 

「神さまが待ってるから!」

 

 

という、不思議なおじさんの言葉通りでしたわいデレデレ

 

 

 

 

神社仏閣に行くと、私たちは

「何かメッセージを!」

「答えをください!」

と、

 

 

すぐに神さまに聞きたがったり、

すべて教えてもらおうとしがちですが(勿論それもダメではない)

 

 

そもそも私たちは「神の子」「神のひとしずく」です。

自分の中に答えはあるのですグッキラキラ

 

 

鏡に照らし合わせるために参拝するようなものだと思います。

 

 

R花さんのように、

アニメの推しキャラの話など、

楽しくお話をして帰ってくるくらいでイイんじゃないかな、とウインク

 

 

 

長くなったので続くよ~~( ´ ▽ ` )ノ

 

次は「善光寺編」です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村