バクチャーばら撒き隊♪榛名神社と水澤観音ツア~! | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

先週の19日(土)、

 

 

スピ遠足☆

榛名神社&水澤観音

 

行ってきましたーー音譜音譜音譜デレデレ

 

 

 

めっちゃ雨の予報だったんだけど、

何とか保ってくれた!セーフ!

 

 

朝早くからJR高崎駅で待ち合わせ。

皆、顔が死んでるかと思いきや、

全員さわやか~な笑顔で、

遅刻した私を迎えてくれました~キラキラ

(ヤミコ最低かよニヤニヤ

 

 

さっそくレンタカー借りて出発~♪車

 

 

車中ではチップだのインプラントだの、

金縛りだの座敷童子だの、

どスピ話で大盛り上がり(笑)

 

 

水澤観音に到着~\( ^o^ )/

 

 

 

水澤観音は私が2回連続で

「凶」のおみくじを引いた所である(笑)

 

 

その話はこの時に少し書いてます^^

ギリギリ善光寺参りの巻!

 

 

 

あんまり写真撮らなかったのと、

曇天で暗い写りのが多いから、

昔撮った写真を交えてご紹介~♪

 

 

 

 

横に水天さんのお手水舎がある。

この階段がずっと上まで続いてて、

地味にキツイ…:( ´ ཀ ` )::

 

 

めっちゃ豪華な山門。

 

 

山門の天井は、白龍と翠龍。

迫力満点~~!キラキラ

 

 

実は寺のトイレの洗面台の下に、

蛇がいましたヘビ

すごい確率やね(^O^)/

 

 

窪みにはまってたニョロ。

実はマムシだったそうな…!ポーン

 

 

厳かで雰囲気のある本堂。

仏教好きにはたまりませぬ♡(*´з`)

 

 

本堂の天井も龍。

細かい装飾が豪華絢爛で、さすが徳川の庇護を受けていた寺だなぁという印象キラキラ

 

 

立春大吉の意味はこちら。

「逆」と「脱皮」と次元上昇

 

 

これは六角堂!超かっちょええ!キラキラ

建物がグルグル回ります(=゚ω゚)ノ

 

 

みんなでおみくじ引いたり、

線香を立てるのに苦戦したり、

六道輪廻の六角堂を回したり、

大いに堪能してから昼食へ。

 

 

もちろんお昼は、水沢うどんキラキラ

 

 

ちなみに写真はない真顔

(それってブログとしてどーなん?笑)

 

お昼もみんなで大盛り上がりで、

うるさくしてお店に迷惑かけました(≧▽≦)

 

 

さて、

舞茸天ぷらとうどんを食した後は、

みんなで持ち寄ったバクチャー

榛名湖にバラ撒きに行きます!キラキラ

 

 

水澤観音から榛名湖へ。

 

 

とにかく雨が降らなくて良かった^^

地元グンマーのHNそらみさんが

バケツと柄杓と水を持参してくれて(バクチャーは水で混ぜてから撒くといいそうで)、

 

 

さっそく榛名湖に、

バクチャーばら撒くちゃー!キラキラ

 

 

 

\ドバーーン!/

 

 

傍から見たら、

「あの人たち、なんで湖汚してんの?」

となりそうな光景…滝汗

 

 

ちゃいます~!逆なんです~~!あせる

 

 

「これで綺麗になるね」とか

「少しは浄化できるよね」とか、

言い訳のように大声で言う我々(笑)

 

撒いたあとは皆で拍手喝采拍手

少しでも地球環境の向上に貢献出来てるかも~と思うと嬉しい音譜

 

 

※バクチャーというのは、地球を綺麗にする土のこと。

この記事で紹介してます^^

 

 

 

そして、

次なる目的地の榛名神社キラキラ

 

 

あああ…懐かしひ…( ;∀;)

 

 

以前はしょっちゅう行ってたなぁ。

2回ほど叱られたり、色々あったけどw

 

 

毘沙門天さんに久々にご挨拶。

 

そしたら、ミカエル参上!!!キラキラ

すごいタイミング~~!びっくり

 

 

いつも榛名神社に来ると、必ずといっていいほど現れるカナヘビ。

頭が金色で体が青いので、勝手にミカエルと呼んでおります口笛

 

 

三重の塔。

 

 

HNおかあさんがうしろに(笑)

 

 

撮影に夢中。

 

 

双龍門。

 

 

無塗装の「神幸殿」

 

 

瓶子の滝。

 

 

本殿横。

 

 

ただただ懐かしくてもう…

今さらながら榛名神社の素晴らしさを再確認しましたキラキラ(*´▽`*)

 

 

空気が違う!

自然の力が全然失われない!

これほどのパワーがある場所ってスゴイグッ

 

 

参拝のあとは、砂防堰堤へ(=゚ω゚)ノ

 

 

私のお気に入りスポットです!

榛名神社はここに来るためにお参りするようなものさ^^

 

 

 

「やっぱいいよね~」

 

「靴脱ぐ?」

 

「まぁ、はだしの方がそりゃいいよね」

 

「美帆ちゃん、タイツだから無理だね」

 

「え?脱ごうと思ってたけど」

 

「マジか!さすが!(笑)」

 

 

皆でアーシングです(*´▽`*)

 

 

石がめっちゃヌルヌル!怖っ!笑い泣き

 

そして足の裏が痛い!あせる

自然のツボ押しになっとる!ゲロー

 

 

ヌルヌルの石で転んだ…チーン

 

 

転んで膝が濡れたぞ真顔

 

 

↑おかあさん、足が歩きまくってプルプルするというので、左右から一緒に手をつないでゆっくり誘導してるの図。

3人なんか可愛い(笑)

 

 

いや~~、久々の2年ブリーフで行けて良かったです!

榛名神社サイコーだねグッキラキラ

 

 

 

いい気をまとって、高崎駅へ。

そして、駅周辺の居酒屋で2次会(笑)

 

 

大いに語って、大いに笑って、

自然の中で皆との遠足はホントに楽しかった~~ラブラブ

 

 

最高でしたー♪(*´▽`*)/

 

 

 

榛名神社はまた行きたい^^

 

そして、実は次もまたあるのです。

 

 

次は江の島へ!!!

 

 

こちらは募集も致します^^

しばしお待ちを~~(@^^)/~~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村