カルマ解消の近道はコレ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

最初に結論を言います。



『恥をさらすこと』

『人に隠しておきたい事を公開すること 』




これが今現在、

「カルマを解消するための一番の近道」 と言えます。

 

 

 

 

※2018年12月1日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

人前で恥をかくのが怖い人。

 

やらかした自分。
失敗だらけの自分。
ミスばかりの自分。


 

恥をかかないように。
間違わないように。


 

でも、これからはそうはいきません。

人様に恥ずかしい所を見られ、ブラックな部分も知られる時代です。

 

 

 

 

めっちゃ嫌ですよねええええええゲロー

 

 

 

まるで真っ裸になって、

隅から隅まで見られているような… 

 


何が悲しくて自分の暗黒面を

暴露せにゃならんのだチーン

 


自分の恥部をさらけ出すなんて、

そんなドМがどこにいる!(ここか…)


ホント羞恥プレイだし、

ただの変態だよね(/ω\)

 


でもまぁ、このブログ読んでる人は、

ほぼ HE・N・TA・I☆なのだニヒヒ

(異論は認めない)



で、ですね。
つまり恥かいてナンボなんですけど、

別に「恥」に限ったことではなくてね。



「こんなにもブラックで嫌な人間だと、

さすがに軽蔑されるんじゃないか」


「過去の黒歴史を知られるなんて、

マジで死にたくなる」


「人に言えない秘密を持ってるから、

人生を心から楽しめない」

 

こういう場合も含めます。


たとえば、
過去に服役していた経験がある人や、

同性愛者の人とかね。


人に言えないつらさ。
いつも心に蓋をして、

一番大事なことを、

一番奥に隠しておかなきゃいけない苦痛。


でも本当はこれ、

人に言った方がいいんです。

 


安易には言えないことかもしれないけど、できれば解放した方がいい。


 

今の世の中は有難いことに、様々なことに対して受け入れ態勢が整っています。
思い切ってカミングアウトしてみることって、すごく大事上差し


もちろん、「恥」に関しても同じ。
恥ずかしいことや隠しておきたいこと。


あえて隠さずに公開する。

自分で暴露する。
 

 

そうすると、もうね。。。

 

 

 

恥ずかしさのあまり、

悶絶しまくり!:(/ω\):
 

 

 

でもこれがまた、気持ち良いというか何というか…♡ いや、違うだろ(笑)


秘密を明らかにする。
心の奥に隠してある、

人に見られたくないものを、

あえて見せる。


 

 

実は、それによって外れる『ブロック』もあるのです。

 

 

 

この辺のことは、また今度ブログに書きますが(書く書く詐欺)



秘を明かし、

ありのままの自分を出す。

 


その上で、

偏見持たれたり嫌味言われたりしたら、

その相手とはもう付き合わなきゃいい。


勇気を出して、まず一歩を踏み出す。
その勇気ある一歩で、

一気に激変する人も多いです。


ま、私みたいに強制的に「身バレ」になる場合もありますが(泣)

 

 

 

覚悟が足りないとこうなるよ~っていう、

悪い見本ですな( ; ∀ ; )ゞハハハ

 

 

でね。
なぜ「恥をかくこと」がカルマ解消につながるのか、というと…

実のところ、

 

 

 

「恥をかくこと」が

目的ではないのです。
 

 

 

ホントは、
 

 

 

 

『人の役に立つこと』

が目的なのです。

 

 

 

自分の書いたことを覆すかの如く汗

 

 

 

 

おわかりですかい?

 


我々人間ってね、

中身なんて大差ないんですよ(笑)



どんなにレベル高そうな人でも、

必ず闇の部分がある。
嫉妬心もあるし、虚栄心もある。

 

 


あって当たり前。

それが人間。



でも、
「人の役に立つこと」って聞くと、

すぐスピリチュアルに結び付けたがる人いるでしょ?(笑)



ヒーリングの仕事しようか、とか。
カードで占いでもしようか、とか。

 


そういうことじゃないですからねあせる

(勿論そういうのでもいいけど)
 

 

↑こんなこと思ってるけど…

 

 

同じようなこと、みんなも思ったことあるはず。

 

 

では、
よ~~~く考えてみましょう。

 

 

なぜ恥をかいた方がいいのか?
人に絶対知られたくない気持ちを知られると、どうなるのか?

それは…



自分の恥(闇)に

光を照らすことで、

 

 

つまり、汚いと思われたり

嫌われるかもしれないのを覚悟で、白日の下に晒すのです。

 

 

黒いものを取り出して、

光に当てることで、

(カミングアウトする事で)

魂の浄化になるのです。



めっちゃ怖いけどな!ゲロー

 

 

 

「バンジー」とも言う。

 



「嫌な自分」

「ダメな自分」

「恥ずかしい自分」

 


そう思ってることって、実は多くの人が同じように抱えている悩みだったりするのです。



「でも人になんか絶対言えないっ!(/ω\)」



うん、皆もそう思ってる(笑)
皆が大なり少なり、

人に言えないことを抱えてる。

 


その、どうしても言いたくない、どうしても知られたくない『トップシークレット』



それを人前で明らかにしていくことで、

同じ思いを抱いている人たちの心にも届くからです。

 


人々に振動を与えることができるから。



同じ思いを抱えた人の心へ、響かせる。
共振、共鳴させることができる。

 


そうなると、「実は私も…!」と、

内に秘めてきた闇を外側に出す人が出てくる。



音楽で音叉を使ったことがある方は、

ご存知かと思いますが、
ギターなど弦楽器のそばで音叉を鳴らすと、近くのギターのラの弦が勝手に鳴り出す… という現象が起こるそうで。


それと同じです。

 

 


人間も楽器みたいなものです。

 


 

同じ周波数のものに『反応』するのです。


それに、自分一人で抱えている重いものは、みんなで持った方が楽♪



勇気を出して、本音を伝えて、

ダメな自分を受け入れる。

 


闇を自覚して、認めて、許可を出す。
そうすると、なんとも不思議☆


嫌われないどころか、

逆に好感をもたれたりします(笑)




潔く覚悟を決めて、白日の元にさらす。
そうすると不思議と、その勇気に感服する人まで現れます^^



結果的に「人の役に立っている」のです。



結果的に、です。
エゴ的な「人の役に立ちたい!」じゃなくて。

 

 

この結果を仏教的な言い方にすると…


『善行(ぜんこう)』となります。


『カルマ』というのは「業」なのです。
「業(ごう)」というのは「行い(おこない)」のことで、良いことも悪いことも全部含まれます。


善行は『善業(ぜんごう)』であり、「徳」となります。
そして『徳』というのは自分だけのものでなく、自分以外の身内にも廻るのです。


いわゆる「善のカルマ」ですね。


「親の因果が子に報い」って言葉通り。
 

 

つまり悪いことだけじゃなく、

良いことも作用するのだよ、明智くん(・∀・)b



ということで、

何の脈絡もなく、次回に続きますです~音譜

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング