トコトン断捨離すると進化する! | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

昨夜、1時間かけて書いた記事を消してしまって、久々のやらかしに呆然…

 

 

豆腐の角に頭ぶつけて死ねっっっ

と自分に暴言を吐きまくったヤミコです笑い泣き

 

 

本日、内容を思い出しながら書いておりますです(笑)

 

 

 

さて。

前回の記事。

たまちくん行方不明事件…!

 

 

あれから、ちょうど1年が経ちました。

 

 

その頃に取った彩雲の写真。

 

 

 

昨年の夏。

それは、息子のジミーが「就職したら一人暮らししたい」と言い出したことが引き金でした。

 

そこで、私も今まで知らなかった自分の本心に、ようやく気がついたのです。

 

 

 

娘の弥生は社会人。

ジミーも独立したら、結婚生活を保つ必要がどこにあるんだろう…?

 

 

ここで、ハタと気がついた。

 

そう。 

真の意味で…

 

 

 

我に返った真顔

 

 

 

というか、還った。本来の自分に。

ちょっとだけ。

 

 

子供たちが独立したら、もう卒婚で良くね?

誰に遠慮してるん?

誰がダメって言ったん?

 

 

 

 

そうだ、離婚しよう。

 

 

 

 

長く夫婦やってりゃ、別れ話が出ることもあれば、腹が立つことだってある。

 

 

でも、喧嘩してムカついたからとか、

憎いからとかじゃなくてね。

 

 

その場その場の「感情的な判断」でなく、

もっと穏やかな心の状態のときに、

「自分だけの人生を生きてみたい」と、

 

 

本当の本心から、心の底から、

一人になって自立したいと思ったんさ。

 


そして、離婚を考えるだけでもう、

わくわくドキドキが止まらんかった~デレデレラブラブ

 

 

 

 

離婚しようと考えた、その頃。

 

彩雲や虹系の天体ショーを、やたらと目にしましてん。

 

 

私は、これは天からの祝福のサイン虹

と受けとりました^^

 

 

そう。

出来事の意味は、自分で決めていい。

やっと目が醒めた時の話(5)

 

 

群馬。 離婚を決意した頃。

 

 

めっちゃ極彩色。

 

 

これは薄いけど、環水平アーク。

 

 

その後で日暈(日輪)。

 

 

 

旦那に了承を得て、離婚成立。

 

うちは元々ダンナが出張気味で、

数か月の不在とか当たり前だったから、

案外スンナリ理解してくれました。

 

 

お次は物件探しです上差し

 

 

これはマジで珍しい、環天頂アーク。

 

 

太陽の上に、逆向きの虹が出る現象。

 

 

鮮やかだった~キラキラ

 

 

 

毎日のように、幻日やら虹やら…

この頃はホントに祝福ラッシュで、心強かったなぁ(*´Д`)

 

 

そして、ペット可の手頃なマンションも見つけ、

いざ埼玉へ!!!!!

 

 

引っ越し直後、埼玉でも彩雲。

 

 

実際はもっと美しかったキラキラ

 

 

 

もちろん人に離婚を勧めたりはしない。

 

でも結婚を勧める気にもならない。

 

 

「幸せ」って、

結婚相手から与えられるものじゃない、と

離婚してはじめて実感したから。

 

 

自分しか、自分を幸せにできる者はいないんだよね。

 

 

結婚していようが、離婚していようが、

自分が「幸せ」を感じられるなら、どっちでもいいんだ。

 

 

ただ結婚から学ぶことも多いし、すべては結果オーライだと思う^^

 

 

虹

 

 

以前のブログでもチラッと書いたんだけど、

今までは、

 

「得る」「増やす」


が、ステータスの時代でしたが、

これからの時代は、



「シェア(分かち合う)」「減らす」


にシフトしていくんじゃないかな。


いい大学行って、
いい会社入って、
いい車乗って、


条件のいい相手と結婚して、
いい家を購入して、
子供をいい学校に入れて、


今までは物質的に「いいモノ」で満たされていることが、幸せの条件のように言われてきました。
 

 

ところが世の中、

モノでは解決できない悩みだらけ。

時代は大きく方向転換しています。




物質面から、精神面の豊さへ。

最低限のモノで豊かに暮らす、自由な生き方へ。




身軽であれば、いつでもぶらりと旅に出ることもできる。
私物が少なければ、維持管理の手間や経費を減らせる。



今までは、たくさんのブランド品で身を飾るような時代でしたが、
これからは、心からの笑顔や自然素材の物で、身を飾る時代になったということ。
言い換えるなら、

 

 

 

『自由選択の時代』

 



“世の中の風潮に合わせなくてはいけない窮屈な生き方” より、


“自分が創造した世界で生きること” へ。


そのかわり、すべての責任は自分にある、ということですね。

 

 

言い方がアレですが、

わかりやすく言いますと、私…

 

 

 

マイホーム捨てて、

 

ダンナも捨てたびっくり

 

 

 

表面的にはね。

 

でも、この先良くなるようにしか思えなかった。

 

だって誰も反対しなかったから。

 

 

家族一人一人が行きたい土地に行って、

やりたいことをやろう!って。

 

 

そんな感じで、皆それぞれが、

幸せな未来像しか見えんかった^^

 

 

 

 

その分、覚悟はハンパないですよ!!!

 

突然思い立って離婚して、引っ越しして、

精神的にも経済的にも自立しないといけないんだから…

 

 

私一人で生活していける経済力が、はたして続くのだろうか… と不安になったり、怖くなったり。

 

 

誰にも言えない。

たとえ相談しても、誰かがどうこう出来る問題じゃない。

 

だけど、ホントは答えはカンタン。

 

 

 

やっていくしかないんだ。

 

 

 

「出来ない」

「無理」

「どうしよう」

「わからない」

 

 

じゃなくて、

やるしかないし、どうにかするしかない。

 

 

 

最初にそうゴール設定して、

自分にできることを粛々とやっていく。

 

目先だけじゃなく、その先も見据えて。

 

 

 

 

この1年、そうやってきました。

 

 

そしたら、スピ的な夢見もあるし、

チャネリングの精度は上がったし、

スピ能力自体も向上してきましたキラキラ

 

 

ってか、

自分では格段に上がったと思ってる!

 

 

 

 

今だってもちろん不安がないわけじゃないけど…

 

 

先日、とあるチャネリングの後に、

自分の内側から、いきなり言葉が湧き上がってきて。。。

 

 

 

「宇宙が私を飢えさせるわけがない」

 

 

 

…と。

突然、フッとそう思ったんさ。

 

…またしても何様発言ですが(笑)

 

 

でも、その途端、

「あ~~、そりゃそうだよね!確かに!」

って妙に納得して。。。

 

 

その後、ものすごい安心感を得たのデレデレ

 

 

あったかくてホッコリした感覚。

あらたな「気づき体験」。

 

 

あれほどの「安心」という幸せな体感、

初めてだったわぁ~ラブラブ

 

 

よく考えたらさ、

これだけの断捨離したんだから、新エネルギーが入ってこないわけないよね!(笑)

そらー進化もするわ!爆  笑

 

 

 

もし私が飢えたとしたら、

軸がズレてるよってサインだと思う。

 

 

もし軸を戻しても、ビジネス的にテコ入れしても、何をしてもダメだったら、それは…

 

 

 

「飢えることで得られる学びがある」

 

 

 

ってことになる。

 

 

野垂れ死にするのは夢だし。

ホントにお金が欲しいのかな?

 

 

 

そもそも、宇宙に「飢え」など存在しない。

あるのは「飢えという幻想」の体験だけ。

 

 

 

だからといって、怖くないか?と聞かれたら、やっぱり怖いっす。

当然だよね。三次元だもんチュー

 

 

 

でも怖くても、不安でも、前に進むしかない。

 

 

 

怖くてもいいし、不安で当たり前だ。

 

そう思ったら、なんか気が楽になりましてん^^

 

 

私は自分をもっと成長させたい。

もっと解放して、もっと浄化して、

もっと周波数上げて、統合していきたい。

 

 

進化欲は尽きません口笛

 

 

 

 

…ということで。

 

ここ1年を振り返ってダラダラ書きました!

いや~~、1年ってあっという間だね^^

 

早いわぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村