【スピ的NG】電気代の値上がりについて | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

新潟からはもう戻ってきてまする。

 

 

 

 

行きは猛吹雪でしたが、

帰りは余裕でした~♪

 

 

雪が怖いというより、

道路が凍るのが怖いんだよね汗

 

 

でも路面はほとんど乾いてました。

横には雪の壁があるけど(/・ω・)/

 

 

 

 

さて。

警察に保護された母でしたが、

ボケてきてはいるものの、

とりあえずは元気でした。

 

 

市役所で介護認定の申請をしたら、

かかりつけ医の証明がいるとのこと。

 

 

かかりつけ医はいなかったので、

翌日さっそく予約して、

脳外科で診察してもらったところ、

 

 

「脳梗塞ですね」と。

 

 

え?!(;゚Д゚)

もしや認知症が一気に進んだと思ったのは、そのせい?と、ちと納得…!

 

 

医者行って良かったZE☆

 

 

2年前に一回それで入院してるし、

今後も再発する可能性が高いからね。

 

 

 

とは言え、

親がいつか死ぬのは当たり前のことだと思ってるので、それほど感情は湧いてこない。

 

 

薄情と思われるかもしれないけど、

私にとって「死」は祝福そのもので、

“有難いギフト” という解釈なのです。

 

 

それが親だろうと自分だろうと、

誰だろうと。

 

 

「悪いこと」「悲しいこと」ではない。

 

 

今回は早期発見できた上、

すんなり入院もできたし、

その間に介護施設探せるし、

何だかんだスムーズなので、

とてもありがたいことですキラキラ

 

 

県外に住んでるから手続きが面倒だけど、

メンタル的に大変なことや

しんどい苦労などは全然ないし、

 

 

近所の人や行政・病院の方々にもよくしてもらえて、感謝しかないです。

 

 

ありがたやありがたやデレデレ音譜

 

 

 

途中の景色がきれいでした✨

 

 

新潟めっちゃ寒かったあせる

 

ってか、

実家が古すぎて寒いだけなんだな。

 

 

台所にある水道の蛇口2つの内、

1つが凍りついてしまって、

水が出ませんでしたゲロー

 

 

 

そういえば、

皆さんちの光熱費、どうですか?

増えてますか?

 

 

ちなみにウチの先月の電気代、

昨年の2倍近くになってますチョキ

 

 

高くなるって聞いてたから、

まぁそうだろうな~とは思ってた。

ウチめっちゃ電気使う家なんさ。

 

 

でも、たとえ電気代が増えても、

それだけ使えるってことが有難いラブラブ

 

 

電気が「ふつう」に使えること。

ガスが「ふつう」に使えること。

水道から「ふつう」に水が出ること。

 

 

ここが戦地だったら

「ふつう」じゃないもんね。

 

 

 

 

このインフラの値上がりは、

他国間での紛争が影響してるってことは誰でもわかってるはずなのに、

 

電力会社が悪であるかのように、

不平不満をタラタラ言ってしまう。

 

 

電気使ったのは自分なのに、

「えー!高すぎ!何この値段!ムカムカ

と文句を言う。

 

 

言っちゃうんだよね~!

気持ちはめっちゃわかるよ笑い泣き

 

 

これ以上値上がりしたらどうしよう…

お金がなくなったらどうしよう…

って、

 

 

まだ起こってもいない未来に、

漠然とした不安と恐怖を感じてるだけなんだけどね。

でも、

 

 

 

「自分が出した周波数が返ってくる」

 

 

って何度か書いてきたからね。

 

 

それはもう自己責任なんさ。

似た意味としては自業自得

 

 

文句言ったって、

出し渋ったって、

 

 

どっちにしても払わなきゃ生活していけないんだったら、

感謝して払った方が良いよねキラキラ

 

 

効率的な節電は大事だけど、

寒いのに変に節約して風邪ひいたりすると、逆に医療費がかかるし。

 

 

なので、

今自分がどんな周波数で生きてるか、

今どんなエネルギーを放ってるか、

 

 

意識して客観視できると良きウインク

 

 

 

 

ところで。

 

よく考えてみたら、

確定申告の時期だよね…!

 

 

あわわわわわわわわ(;゚Д゚)

 

 

でも何とか今月中に終わらせたい!

 

 

とっとと面倒な業務を終わらせて、

とにかくブログ書きたい!

 

 

ブログに書くネタが山積みなのに

書かないと忘れていくよ~笑い泣き

 

 

がんばります~~!

ふぁいと~~手

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング