お金が貯まらない人の5つの共通点 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

ごく当たり前の話をします。

 

 

知ってる人の方が多いと思うけど、

知らないって人もまだおられるからね^^

 

 

なので、まだご存じない人向けに、ちょこっと書いておこうと思いますウインク

 

 


【お金が貯まらない人の5つの特徴】

 


お金が貯まらない

 

お金が入ってこない

 

いつもお金がない

 

 

 

こういう人には共通点があります。

 

 

結論から書いていくよ~!

 

 ※耳イタ記事の可能性あり!辛口注意(笑)

 

 

 

 

 

「お金がない」連呼する

 

 

一番言ってはいけないワード。

それが「お金がない」です。

 

 

昔は私もね、いつも「お金がない~」って口癖のように言ってたんさアセアセ

 

 

だってマジで無いんだもん。

ほんとに困窮してるんだもん。

 

 

でも言っちゃいかん言葉!

お金に恵まれたいなら禁句です!

 

 

今考えると恐ろしい… 口癖のように言ってたんだから最悪だわゲロー

 

 

では、

なぜ“お金がない”って言わない方がいいのか?

 

 

それは、

現実は自分が創造してる

 ということが大前提だから上差し

 

 

「私にはお金がない」という自己認識の上、お金がない状況を嘆いてる。。。

 

 

その事実を口にするたびに、「お金がない」と脳に何度もインプットされてしまう。

繰り返し刷り込まれていく。

どんどん強化されていく。

 

 

わかりやすい言い方すると、

「私はいつもお金がない人間でございます!」と、宇宙に宣言(オーダー)してるようなものだ。

 

 

だから宇宙的には、

「あ、そうですか、了解です。仰せの通りにグッ」と、なるわけです。

(※宇宙=潜在意識)

 

 

そしてお金がないときの感覚や感情が、もろに潜在意識に沁みていく。

 

 

 

お金がないことに自信満々!

 

 

それは揺るぎない現実となり、強固なブロックとなります。

 

 

 

つまり、

「お金がない」と言えば言うだけ

お金はやってこなくなる。

 

 

結局、世界を創っているのは、

どこまでいっても自分です。

 

 

「お金がない」が口癖の人は、

お金がない世界を自分が生み出していることになります上差し

 

 

 

 

②依存心が強い

 

主婦の方だと、

「夫とは別れたいけど自分の稼ぎだけでは生きていけない」

 

 

これはわかる。

すっごくわかるけど、解決法はいくつかありそう。

 

 

あと独身の方だと、

「働くのがイヤだから結婚したい」

「誰かに養ってほしい」

 

 

こっちは根本的にズレてるかな滝汗

 

いや気持ちはわかるんさアセアセ

イヤな仕事してたり我慢して勤めるのが普通になってると、もう働きたくないって思うよねチーン

 

 

でも逆に、自分が男性だったら、

「働きたくないから誰かと結婚して養ってもらってラクしたい」って人と、

 

 

「好きだから結婚するんだし、家計が大変なら支えたい」って人と、どっちが良いかな?

 

 

結局さ、

自分本位だと人生って、人間関係でも金銭面でもうまく行かないと思うんだ。

昔の私がそうだったもん笑い泣き

 

 

相手の気持ちも考えられないと、自分の保身だけではwinwinどころかギブ&テイクにもならず、エネルギーバンパイアになってしまう。

 

 

もしくは、そういう人を引き寄せてしまう。

 

 

経済的自立とともに、

精神的自立が必要なんだよねグッ

 

 

 

 

③自己肯定感・自己評価が低い

 

 

「私にお金なんて稼げない」

「私には何の取り柄もない」

「私はどの仕事でもミスばかりだ」

 

 

と思ってしまってる人。

 

 

はい、昔の私です(笑)

 

 

これはですね、

そもそも本人の“自己を肯定する基準自体がおかしい”ってことがあるんだけど、

 

 

お金に関してだと、

「仕事」や「働く」ということに対しての自信の無さや恐れなどの感情が、

自己評価の低さにつながってることも多いです。

 

 

「アンタはほんとに馬鹿だね!」

と言われて育った子は、「馬鹿」という呪いをかけられてしまい、

 

 

「自分は馬鹿でダメな人間なんだ」

と思い込み、自己肯定感が下がり、そうなると元々持っている力さえも発揮できなくなる。

 

 

『観測者効果』ですね。

 

 

 

「私は何もできないんだから貧乏でも仕方ない」

 

「私はイヤな仕事を我慢することでしか稼げない」

 

 

自分にこんな呪いをかけてませんか?

 

 

だとしたら大問題です!

デス!death!ドクロ

 

 

 

ただ、自分でこれを自覚するのはかなり難しいので、うちのメタスピ講座の受講をお勧めします。(ついでに宣伝しましたチョキ笑)

 

 

 

 

④恐れをベースに選択してる

 

「老後が不安だから貯めなきゃ」

「何かあると悪いから貯めなきゃ」

 

 

ひと昔前だったら特に何とも思わないし、むしろ良い考え方だったのかもですが、

今は常識が変わってきました。

 

 

国も企業も副業を推奨する時代。

 

しかし昔に根付いた思考はそう簡単に変えられない。

 

 

「投資なんてギャンブルだ」

「銀行に貯金するのが一番」

 

 

どうしても昔ながらの価値観が消えず、

 

貯め込みたい!

節約したい!

お金が無くなるのが怖い!

 

 

今までだったらまだしも、これからの時代でこういう思考のままだと、むしろアブナイ気がします。

 

 

デジタル社会、デジタル経済、

現金主義の時代から、もうすでにフィンテックに移行してますからね~;

 

 

ついていくのも大変ですが、

ぼやいて愚痴ってるだけじゃどうにもならない。

学ぶしかないのかもね笑い泣き

 

 

 

 

⑤お金を貯め込もうとする

 

矛盾しとるなぁ(≧▽≦)

 

お金を貯めたいんだから当たり前じゃん!って思うよね(笑)

でも、これももうそういう時代じゃないと思うんだ。

 

 

貯めよう、貯めたい、というのは自分だけの利益を追及してることであって、

自分の所で経済の流れを止めようとすることだよね。

 

 

お金を使うことでエネルギーの循環を促すのではなく、自分さえ良ければいいという利己的な考えに基づいているなら、多くのお金を貯めるのは今後むずかしいような気がする。

 

 

もちろん貯めたい理由とか目的があるなら大いに賛成だけどね!^^

 

 

 

あと、お金をたくさん出せばいいってことではない。

たまに目にしますがね。

 

 

「お金が欲しいならたくさん使えばいい」

 

「お金は使わないと入ってこない」

 

 

もちろん一理あると思います。

でも、意味をはき違えてる人も多い気がするのです。

 

出せばいいってことじゃない。

 

 

買い物依存症になって、欲しくもないものを散財して借金だらけになること。

パチンコなどのギャンブルに走って、生活費までつぎ込んでしまうこと。

 

 

それで大金を払ったとして、その分が返ってくると思います?

 

 

それもその人の学びの一環なので、

私がとやかく言うことではないけど、

出し方ってあると思うのです。

 

 

どういう気持ちで使うのか?という

「動機」が周波数に影響します。

 

 

そこが一番大事だと思います。

気持ち・感情という「振動数」ですね。

 

 

 

 

 

楽しいとか、ワクワクするとか、

面白いとか、応援したいとか、

 

軽やかな周波数が人生に彩りを与えてくれるんじゃないかなデレデレ

 

 

 

こういうの良いよねー!(笑)

 

 

小学生の頃は、

大人になったらバケツプリンとか、

お菓子の家つくるとか、

アホみたいな夢で笑ってたわ~ラブラブ

 

 

アホみたいな生き方が最高!音譜

 

 

 

 

さて、

皆さんは大丈夫でしたか?

 

お金がない人の共通点、

当てはまる所ありませんでしたか?

 

 

以前お金でめっちゃ苦労したので、その頃の自分を反面教師にして書き出してみましたが(〃▽〃)ゞ

 

 

まぁ当てはまってた項目があったとしても心配ないっす^^

 

 

 

人はいつからでも変われるからキラキラ

 

 

 

 

というわけで、

参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

良かったらこちらもどうぞ♪

 

 

 

 

こちらも参加募集中♪

人見知りでも大丈夫です^^

【ヒプノ瞑想会】

◎4月17日(日)

◎13:15~

◎赤羽会館(第2和室)

◎参加費 5,000円

 

お申し込みはこちらから♪

下矢印

お申し込みフォーム

 

詳しくはこちらの記事。

下矢印

ヒプノ瞑想会のお知らせ~♪

 

 

 

たくさんお申込みいただいてます拍手

まだまだ受付中~!!!!

【メタビジネス講座】 
クローバー動画販売 クローバー
詳しい内容はこちらから♪
下矢印
【メタビジネス講座】
初心者が一人で始めるスピ仕事!


お申し込みはこちらから♪
下矢印
お申込みフォーム

 

 

動画の説明と注意事項です♪

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

今月新規生募集!またお知らせします。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング