世界は二極化したのち統合へと進む | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

※制作中につき、2022年3月28日の過去記事を再掲載します。

 

 

 

何だかんだ言ってても、

陰謀論っておもしろいよね。

 

 

ちと不謹慎な言い方だけど(´∀`)

 

 

でも、

エンタメとして見ないと振り回されるし、

すごく感情的になっちゃうじゃん。

 

 

そして 謎の正義感に囚われて、

 

 

「どうにかしなければ…!」

 

 

とか思っちゃう。

 

何も出来ないままでいる自分に罪悪感を感じてしまったりね。

 

 

「地球を守るんだ!」

「皆が声を上げなければ世界は平和にならないんだぞ!」みたいな、

強迫観念にも似た正義感。

 

 

私も以前はそう思ってたフシがあるからさ笑い泣き

 

 

理想論を信じたかったんだよね。

(中二とも言う 笑)

 

 

どうにかしなくては…!って、

 

どうにもしなくていいんだけどさ。

 

 

宇宙はいつも最善だからグッ

 

 

 

 

テレビはスポンサーがついてるから

偏向報道になりがちですが、

100%嘘を流してるとは思いませぬ。

 

 

もちろんそういう部分もありますが、

「0か100か」では測れない。

 

 

スポンサーの立場からすると、

お金出してるんだから

口出して当たり前なんだよね。

 

 

それに私はTVは見ませんが、

絶対見ないと決めてるわけじゃない。

 

 

見たいと思う番組がないから結果的に見てないだけ。

 

 

「TVは見ちゃダメ!」

「TVは洗脳装置だ!」

 

 

というのは、

結論が飛躍しすぎてるかもね。

そういう部分もなくはないけど。

 

 

世の中はメリットとデメリットで出来ているので、片面が全てではないのだ。

 

 

 

 

コンビニ食もそう。

 

加工食品もそう。

 

化粧品もそう。

 

 

 

体に悪い!

 

 

 

と吐き捨てるように言ったり、

毒物のように扱ったりするのは、

ちと行き過ぎた思考だと思います。

 

 

 

約1年半前、

多くの陰謀論系の発信内容に

違和感を感じ始めたことは、

以前にも書きましたが。。

 

 

自分の投稿にも違和感が出てきたので

Mの人にチャネリングで色々教えてもらいましてね。

 

 

そこで新たに大きな気づきを得ました。

 

 

 

 

その時、Mの人が教えてくれたことが

もう一つありまして、それは、

 

 

 

「今あるものに感謝すること」

 

 

 

でした。

 

 

ずっと前にグリちゃんにも教えてもらったことだったのに、すっかり忘れてました。

 

 

 

 

めっちゃ長くなるので省略しますが、

 

要は、人間界で創造されたものは、

人間に必要だから要望があって、

必然的に生み出されたものであって、

 

 

それを使うことはスピリチュアルを否定することにはならなくて、むしろ肯定することになるそうなのです(´ω`)

 

 

 

「感謝の心を持つことでしか

 

そこからは卒業できない」

 

 

 

…確かに、そうですよね!

 

 

毒だ!体に悪い!と、

罵ったり否定したりするのではなく、

 

 

助かる人、喜んでる人もいて、

たとえ自分は買わなくても、

そういうありがたい世の中になったことを素直に喜べる人間の方がいい。

 

 

そして、

違和感を感じて離れるにしても、

文句を言いながらよりも、感謝して離れる人間でいたい。

 

 

それが「卒業」だ。

 

 

Mの人からのこのアドバイスも、

なぜか最近まで忘れてました。

 

いや、なんか普通過ぎて…(笑)

 

 

他の話のインパクトが強すぎて

残ってなかったのかもしれんニヤニヤ

 

 

 

 

いま世に出てる商品は、どこかで誰かが一生懸命に商品開発して生まれたもの。

 

 

私も地方に出張に行ったときは、

コンビニで食べ物やアメニティーが売られてるので、ホントに助かるしホッとします。

ε-(´∀`; )

 

 

食品添加物がたくさん入ってるのも、

遠隔地までいち早く届けて、

なおかつ腐らせず変色させず、

いい状態で販売するためには

仕方のないことだと思います。

 

 

腐ってたり、カビの生えたものを食べる方が私はイヤだわアセアセ

 

 

 

どこかの誰かのために、

 

どこかの誰かが頑張った。

 

 

 

この世に出回ってる商品は、

すべてそうやって商品化されている。

 

 

言い換えるなら「愛」だ。

 

 

すべての商品は愛で出来ているし、

世の中は「愛」で廻っている。

 

 

 

そこに感謝がない人

 

それに文句を言う人

 

それを否定する人

 

 

 

何かアレだよね。

 

 

これらのことは、

1年前の【超デトックス講座】

語らせていただきました。

 

 

参加者さんと購入者さんたちは

ご存じの話です(え、忘れた?笑)

 

 

 

農薬を撒くのは農家が悪いわけじゃない。

 

ワクチソを打つ医者が悪いわけじゃないし、ワクチソ開発する製薬会社の人たちが悪いわけじゃない。

 

 

べつに「悪」ではないんさ。

 

 

 

 

5Gが悪いわけでもなければ、

電磁波が悪いわけでも、

医療が悪いわけでも、

政治家が悪いわけでもない。

 

 

でも悪い部分もある。

 

 

とは言え、

すべてを否定する必要はない。

 

 

どちらか一方しか知らないと、

思考に偏りが出来てしまうのです。

 

 

そうなると何を言っても通じない。

振り切るまで、極をきわめるしかない。

 

 

 

西洋医学ありがとう。

副作用はあるかもだけど、薬のおかげで痛みがあっという間に引くよね。

 

 

車ありがとう。

排気ガスが空気を汚すのはゴメンねだけど、私馬乗れないし飼ってないし。

 

 

スマホありがとう。

電磁波のことも知ってるし目にも良くはないだろけど便利過ぎて、ないと困る…

 

 

 

よく考えたら世の中って凄いよね!

ありがたいもので溢れてるもんね!

 

 

ああ、グリちゃんの言ってたことが身に沁みるわ…!(今さら感)

 

 

 

 

あれはダメだ!これも悪だ!

と、

世の中にダメ出しをしてるのって、

今後はとくに良くないんじゃないかと思うんさ。

 

 

とは言え、世の陰謀を広める人も大事なんさ~~滝汗なんだろね~~タラー

 

 

 

 

陰があって、陽がある。

 

光があって、闇がある。

 

メリットがあって、デメリットがある。

 

 

 

だから、

 

 

 

闇を排除しようとしなくてもいいんだよ。

 

 

 

陰謀論も大事な情報は多々あります。

 

が、

 

偏りすぎてる上に、感謝がなく、

不平不満ばかり言ってるのが

どうしても違和感しかなくて…

 

 

私も感謝が足りなかったんだなぁ笑い泣き

 

 

 

 

ロシアか、ウクライナか、

どちらが悪いんだ?みたいな、

 

 

どちらか一方に正義があるなんて、

それこそ幻想なのです。

 

 

陽が男なら、陰は女。

両極なければ栄えることはない。

 

 

この世界には確かに、闇の情報がいっぱいあるでしょう。

 

 

そういう闇にフォーカスしたい人と、

宇宙の不思議な情報や、楽しい話題にフォーカスしたい人、

 

 

これからさらに二極に分かれていくと思います。

 

 

でもそれは、けっして悪いことじゃない。

 

 

二極化していくことが最終的に一つになるための、必要な道程なんだろうね。

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング