悪口言いますけど、何か? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

重要な記事なので、再アップします!


ブロック解除は、講座やWSでも

基本的にこの理論モデルに沿ってやっています。
 

 

このモデルの最終進化が

「オフ・ブロック」なのだ(・∀・)


つまり、ハッキリ言いますと、

大変失礼ですが… 

こんなこと書いていいのかわからんが…


 

この記事に納得できない人は、

たぶん古い思考パターンの人という可能性大です。
 

 

嫌な言い方でスンマセン(/ω\)



古い思考が悪いなんて言いませんよ。
選択は自由なのです。

 


ただ、

常識をアップデートする重要性を

現代人なら知っておいた方がいい上差し

 


大事なヒントとなる内容なので、

皆さんよく読み、よく噛んでから飲み込んでくださいね~~^^

 

 

※制作中につき、2018年1月8日の過去記事を再掲載してます。
 

 

。 。 。 。 。


「悪口」の定義って何ですか?

「愚痴」との明確な違いは何ですか?

「悪口」を言わないのは、果たしてそんなに良いことなんでしょうか?

 

 

 

 

 

さて。
道徳的にはお決まりの文言、

 

 

「人の悪口を言ってはダメ」


まぁ今までの概念では

「当たり前」のことですよね(´・∀・`) 

 


私もずっとそう思って生きてきたし、

それが人としての正義であり、

悪口を言うことは「最低」なのだと思ってきました。
 

でも今は逆でーす(笑)


悪口言うことって、いったい何がそんなに悪いんでしょうか?
そもそも何が悪口かって、人それぞれ違くね?



しかし今でも「悪口、ダメ。絶対!」

と信じて生きてる人の方が、

きっと世の中多いでしょう。



でもね。
頑なにそう信じている人は、

 

 

「選択肢をそれしか持っていない人」

 

 

なのです。


『選択肢』って最低二つは持ってないと、

選択肢があるとは言えんよね。



①悪口は言っちゃダメ、

という一択のみ。

 


②悪口は言ってもいいし、

言わなくてもいい、

という二択。



選択肢を増やすということは、

人生の幅・視野が広がるということ。

 


選択肢をたくさん持ってる人の方が、

豊かな人生を送れるのです。
そしてその方が、心も豊かになれるのです。


これ、私の講座では口酸っぱくして言ってる内容なんですけど、
 

「思い込みを外す」ことはもう、

ハッキリ言いますけど、

時代の流れとして避けては通れません。
 

 

嫌でも向き合った方がいいです。



自分をプログラミングし直して、

選択肢を増やし、

自分の視点を上げることが、

今後最も大事なこと。

 


地球はもうすでに周波数を上げてきてるのに、

我々が今まで通り昔ながらの観念にしがみついていたら、

確実に置いてかれちゃうぜ☆

 

(置いていかれちゃダメだという意味ではない)



ということで。
「悪口」を例題にして、ちょっくら考えてみませう。



人は皆、

暴言や罵り、否定や攻撃性などには

「緊張」という反応をします。

 


反対に、優しさや思いやり、

いたわりや温かみがあると「緩和」します。
 

 

「こわばり」と「ゆるみ」


人間は、この緊張が脳のプログラミング(命令)となる場合が、実はとても多いのです。

 


それが結果的に「呪縛」となり、

「足かせ」となってしまったりするわけですね。

 

だから、緩ませることが必要なのだ^^

 

それとね。
人って「見ちゃダメ!」と言われると、

逆に見たくなってつい覗いてしまう生き物でしょ?

 

 

 

 

「押すなよ押すなよ?」って言われると、

押してしまう生き物でしょ?

 

 

 

 

「押すなよ押すなよ」
「悪口言うなよ言うなよ」



これさぁ、もうOKでいいんじゃね?


押してもいいんだし、
悪口言ってもいいんじゃね?


「やっちゃダメ!」って

抑えつけるのは逆効果なんだよ。

 


それは「抑圧」となるんだよ。

 


「やっちゃダメ!」ってのは、

「緊張」状態のプログラミング。



「やってもいいよ」って許すのは、

「緩和」の状態。
 

 

その、

緩んだ時にブロックが外れるのだ。



意味わかりますかね?(ノ∀`)  

 



多くの人は長年にわたって、

潜在的に鍵をかけてきたのです。

 


鍵は閉めなきゃいけないので、

「緊張」状態なのです。

 


開かないようにもっと頑丈にしなきゃ!と、自らがんじがらめにして

幾つもの鍵をかけてきました。


でも、

それを開ける時が来てるのです。


「~~しなきゃダメ」とか、
「波動が」とか、
「霊格が」とか、
「レベルが」とか、

 

あんまり気にせんでも大丈夫(´ω`*)



意識をゆるめて、

「ビリーフ(信念体系)」を解体・解放しましょう!

 

 

 

 

「悪口言ってる人は低レベルな人間!」
「つい悪口言ってしまう人、いませんか?気をつけましょうね!」

 

 

こう言ってるスピの人は、

自分が 悪口言ってる人の悪口 を言ってることに気づかない(笑)


「悪口言ってると、波動が下がるんですよ!ダメですよ!」


こう言ってる人ほど、

実はけっこう悪口言ってたりしておいで

 


しかも自分ではそれが悪口だと

思ってなかったりするのだ。

 

でも実際、悪口言ってる時って、

波動は下がらないのでしょうか?


いんや、めっちゃ下がります(笑)

 

 

悪口言ってる時は、

やっぱり波動は下がりまっせ☆

 


「悪口」だろうと「愚痴」だろうと、

いずれにしても波動は低くなります。


じゃあ、

やっぱり言わない方がいいのかな?


チッチッチッチッ上差し



言わなくても心の中で文句言ってたら、波動は下がります☆
 

言葉にした方が強いかもだけど、

心で思ったことにもしっかり影響が出るのです。



これ、

仏教では『身口意の三業』というもので、

 

「思ったこと」

「言ったこと」

「おこない」

 

という3つの「業(カルマ)」のことです。

 


つまり、

言っても言わなくても、結局どうしたって波動は下がるのだ(・ω・)ノぎゃふん☆

 

 

 

どうせ波動が下がるなら、自分がスッキリする方を選択すればいいのでは?

 

 

 

「でも波動が下がっちゃうのは良くないから…」
「悪い波動出してたらどうしよう;」



不安になってそんなこと考えてる自体、

すでに波動低いですからね?(笑)
 

自覚しようぜ~~ニヤニヤ
 

 

それさ、

「下げるなよ下げるなよ!」

っていう前フリじゃん(笑)



もうね、「逆」なんです。

 


ちょっと語弊がありそうですが、

わかりやすくいうと…

 

 

閉める・締める(許さない)

=ブロックかける
 

緩める・解く(許す)

=ブロック解除

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

私は嫌なことがあったら、

溜め込まず一人で抱え込まず、

すぐに悪口言うことにしてます。

 


誰かと一緒にいる時も一人の時も、

「ハ・ラ・立・つ~~!」って爆  笑
 

 

「てやんでい!バーカバーカ!」
と大声で悪態ついてスッキリしちゃった方が、後々に引きずらないから。


言いたいこと吐いてスッキリすれば、

そのあと波動も上がります^^

 

 

溜め込むのが一番マズい。

溜める前に吐き出そう。



これを我慢して、

良い人のフリして溜め込んでると、

一人で思い出しては波動を下げて、
 

 

相談で誰かに愚痴る時も、

また思い出しながら黒い感情がわき上がってきて波動を下げて、と
 

エネルギーの無駄遣いをしてしまうのです。



「怒り」だって

人間の持ってる大事な感情の一つ。

 


そりゃあ頭にくることだってありますよ。
人間だもの(´ω`)


だから私は、悪口を言ってもいいのだ。

 


頑張って良い人のフリして苦しくなるくらいだったら、本音むき出しで「むかついたわ~」って言う。
 

 

自分にそう「許可」を出しました。


そうなると、

悪口言うようなことがなぜか減るんさ。
不思議なことに、めっきりと。



「悪口言っちゃうぞ~♪」

って思うようになってから、

「言っちゃダメ」って思ってた頃より、

心にも余裕ができて大らかになって、

 

結果的にあんまり悪口言ってないデレデレ



ま、今後キライな人と関わったら、

光の速さでえげつない悪口言っちゃうぜ!と思ってますがキメてる


善悪では考えない。

正しいか否かはどうでもいい。


 

ゆるませることは、

過去の呪縛を解き放つことです。
 

 

自己ヒーリングなのです。

 


ずっと自分を縛ってきた鎖を、

もう解いたほうがいい時期です。


 

鏡を見て、

鎖や縄や鍵がたくさんついてないか、

確認してみるといいですよ。


え?
鏡を見ても映らないって?

 

そりゃあ普通の鏡じゃダメですぜ!

 


この場合の鏡は、

 

自分を取り巻く人間や環境

 

という鏡ですから^^


 

選択肢を増やすことは、

豊かさを増やすことと同じ。

 

 

というわけで。
信念体系アップデートの話でした♪

(・∀・)ノ


 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング