周りの目が気になってしまう人へ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

 

今日は短めです。(ホントかよ)

そして辛口注意ですゲロー

 

 

 

うちの講座(メタスピ)では

いろんな方が受講されてきてますが、

 

 

ほとんどの人に共通しているのが、

 

 

 

「周囲の人の目が気になる」

 

 

 

ということだと思います知らんぷり

 

 

ってか、受講生とか関係なく

これ読んでる方々みんなそうかも。

 

 

ま、そりゃ~気になるよね!

 

 

別にいいんさ。

周りの目が気になっても。

 

 

 

生きるのが大変じゃないならね。

 

 

 

でももし、

「人からどう思われているのか」とか、

「みんなから嫌われていないか」とか、

すごく気になるタイプで、

 

 

そんな自分に疲れてしまったら、

ちょっとばかり

考え方を変えてみるといいかもですウインク

 

 

 

「私はホントにすっごく人の目が気になっちゃうタイプなんです」

 

「私って特別、他人の評価が気になってしまう人間なんですよ」

 

 

って大抵の人が言うんだけど、

 

 

それは「私は」じゃなくて、

大抵の人がそうなのですおいで

 

 

「あなただけ」じゃない。

みんながそう。

 

 

自分だけじゃなくて、

多くの人がそうなのです。

 

 

「でも私って」

「だけど私は特に」

と、

 

 

「自分は特にそうなんだ」

と強調したがるのは、

 

 

自分に「特別意識」を持ってる証拠。

 

 

「自分だけ特に大変なんだ」

と誇張するのは、悲劇のヒロインです。

 

 

自意識過剰。

 

あなただけじゃない。

 

みんなそう。

 

大抵の人がそう。

 

 

 

まず、このことを踏まえた上で

次にいきましょ~筋肉

 

(すでに辛口過ぎてヒーヒーしてたらゴメンです笑)

 

 

 

人の目が気になるなら

 

 

気にしたらいい。

 

 

 

「気にしないようにしないと」

「気にしたって仕方ないでしょ」

 

 

と自分に嘘をついてみても、

気になるものは気になるんさー!

 

 

その気持ちを見ないフリして、

認めず、隠して、蓋をして、

すごい人のふりをするから苦しくなる。

 

 

「気になっちゃうよね~(*´Д`)」

「仕方ないよね~(*´Д`)」

って、

 

 

周りの目を気にしてしまう自分を

認めてあげよう。

許してあげよう。

 

 

ちなみに私も人の目は気になります。

少しは(笑)

 

 

以前より大幅に減ったと思うけど、

でも

完全に気にならなくなるわけじゃない。

 

 

それでいいんさ。

なくならなくていいんさ。

 

 

人の目を気にしないようにしてても

どうしても気になってしまうのは、

当たり前のことです。

 

 

だったら、

その感情を活かしていきませうウインク

 

 

人の評価をちゃんと意識できれば、

「清潔感を感じる服装は?」とか、

「自分に合うパーソナルカラーは?」とか

そっちにフォーカスすることで、

 

自分も相手もWin-Winな結果に

なるかもしれないじゃん☆

 

 

完璧な人間になろうとしなくてもいい。

 

 

ポンコツでよわよわちゃんの方が

人間味があって可愛いじゃんちゅー

 

 

 

そしてね、

 

他人は、

自分が何を言おうと、何をしようと、

 

 

どうせ文句言ったり、

批判したりするものなんさニヤニヤ

 

 

万人に好かれる人間はいない。

 

 

どんなに素晴らしい人柄でも、

どんなに素晴らしい発明をした人でも、

人は何も知らずにギャーギャー言います。

 

 

何をしたって、何もしなくたって、

どうせ言うんです。

 

 

でも、他人をコントロールすることは

できない。

 

 

 

降参してくだされ😁

 

 

 

大丈夫、そんなことで

あなたの価値は変わらない。

 

 

他人があなたを幸せにしてくれるわけじゃない。

 

 

 

どこの馬の骨かもわからんような

「周りの皆さん」とやらに、

 

大切なあなたの権限を

安易に委ねるのはやめましょう。

 

 

あなたがもったいない。

 

 

無責任に言いたいこと言うだけの、

そんな無責任な人の言うことなど

そもそも真に受ける価値がないのだ。

 

 

あなたの「自分軸」の操縦席には

誰が乗ってる?

 

 

 

 

「あなたの意思」を乗せてないと、

生きづらくなってきて、

 

 

自分が何をしたら楽しいのか、

どう生きたいのかが、

わからなくなってきたりします。

 

 

image

 

 

あなたを幸せにできるのは

あなた自身です。

 

 

 

あなたの自己評価が

世界のすべてだよ。

 

 

 

それでも、

誰かの評価が気になったり…

どう思われてるのか気になったり…

 

 

そういう時もある。うんうん。

 

 

それでもOK☆OK

 

 

生きてるだけで素晴らしい。

死んじゃっても素晴らしいけど(笑)

 

 

どう転んでも大丈夫な世界だよキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング