【ご質問】石がかわいそう?(オルゴナイトについて) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

お晩です~(・∀・)ヤミコです~。

 

 

本日はこの記事に関連した話☆

 

 

 

で、

読者の方から頂いたご質問への

回答になりますが、

 

 

肉食だけじゃなく、すべての

前提」になる話かもね上差し

 

 

 

 

※2017年12月5日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

初めまして、ヤミコさん。
ハンドルネーム「ことせ」と申します。

どうしてもお聞きしたいことがあって、

お時間のある時にでもお答えしていただけたらと思い、ドキドキしながらメールしております。


お聞きしたいのは、

オルゴナイトに入れる石ことです。

 


以前SNSの友人にオルゴナイトの話題を出したら、「あれは石を窒息させてるんだから良くないよ」と言われました。

私自身は、別に良くないことはないだろうと思うのですが…

「窒息」という言葉がどうしても頭から消えません。



前からオルゴナイトを自分で作ってみたいと思っていたのですが、

 

石は息ができなくて苦しいのだろうか、

身動きできなくて辛いのだろうかと

気になって、どこか踏み切れないところがあるんです・・・。

 


でもヤミコさんのオルゴナイトを見てると、

キラキラしてとても綺麗だし、

ブレスレットも浄化できるとのことだったので、

ヤミコさんのご意見として、

オルゴナイトの石のことをどうお考えだろうとすごくお聞きしたかったのです。



ついでにこれはできればの話ですが、

モレちゃんのご意見もお聞きしたいです 笑
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




…というご質問。

 

以前も似たようなご質問をいただき、

似たような記事を書いたので、
それに加筆修正して掲載したいと思います。

 

ザ・手抜き☆☆☆(゚∀゚)/



さて。
石は生きている存在です。
ただし、ことせさんが思ってる感じとは、

ちと違うかもですな。



要は、

閉じ込められて身動きもできずでは、

 

「かわいそう」な気がするんですよね?

 


もちろんそれは、

よーーーくわかります。


でもそれならね、
そもそも石を採掘すること自体、

かわいそうじゃないですか?



異国の遠い地で地中深く眠っていたのに、

いきなり掘り出されて、

かわいそうじゃないですか?

 


仲間の鉱石たちとはぐれて、

細かくされて身を削られて、

かわいそうじゃないですか?



石のネックレスやブレスレットを見て

「石がかわいそう」って思ったことはありますか?

 


それとも、

宝飾品としてキレイになった石なら、

かわいそうじゃないのかな?



ことせさん的には、

どこからどこまでが

かわいそうな範囲ですか?




我々人間は、

外に出て公園を歩くだけでも、

雑草や草花を踏みつけてしまいます。

 


石ころも踏んでたり、

気づかずに蹴ったりしてます。
かわいそうですか?


意地悪な言い方でスンマセンあせる

(ノ∀`)

  

でも人間は、どうしても地面を歩かなくてはいけません。

そうすると嫌でも色んな命を踏むんですよ。
 

 

痛そうですか?
ヒドイと思いますか?

 


綺麗なアクセサリーになったなら、

きっと石も喜んでくれているだろ~とか思います?

(いや石は普通に喜んでますが)


(ΦωΦ)フフフ…

もうおわかりでしょう。

 


人間は自分たちにとっ、

都合のいい解釈をしがちです。

 


人間の感覚で考えた「生命」の枠を、

鉱物に当てはめてみても意味がありません。



超ザックリ説明しますぞ☆(/・ω・)/



地球の岩盤は、ほぼ珪素(けいそ)系。
珪素(けいそ)というのは、

シリカ・石英(せきえい)などのこと。

 


石英(せきえい)というのは、

水晶のことです。



我々はそもそも、

その水晶の岩盤を歩いて踏んで、

そこに家を建てて住んでいます。

 


そこをちゃんと理解していないと、

何を言っても話が噛みあわなくなるんですよ。



私が何を言いたいのか、

もうおわかりですよね?

 

つまり…



今さら何言ってんの?

(・∀・)

 

 

 

ってことですYO☆


「窒息」とか「つらそう」とか、
そんなこと言ってたら、

人間なんか地球に住めんわあせる
 

 

人間と鉱物はそもそも組成とか構造が違うからさ、

 

 

「生きている」と言っても、

同じように肉体を持っている感覚で捉えるわけにはいかんのだ。



石の中には鉄などの金属も

含まれている場合があります。

鉄鉱石とか言うじゃん。

 


でも、フライパンや鍋を見て

「お鍋さん、火がついてて熱そう!」

とか言わないでしょ?(笑)





なぜ石が、

遠い異国の地から色んな人々の手を経て、

はるばる我々の前に来てくれたのか。

 


なぜ石は、

仲間と離れ離れになってまで、

我々の元にやってきてくれたのか。

 


何のために来たのか?
何を思っているのか?
 

…どう思います?



石はね、

 


我々の役に立ちたいと

思ってくれているんです。




あ、でもここの部分は重要なことなので別で記事にしたいと思いまーす(^▽^)



盲導犬っていますよね。

 


年老いたり病気になったりして、

仕事しなくていいから休んでなさいと言っても、

 

人のために働きたくて、起き上がって動こうとするらしいです。

 


ただ寝ているより、誰かの役に立ちながら命をまっとうしたいんでしょうね。

誰かの役に立って喜んでもらうことが、誇らしくて嬉しいのです。

 

 

自分に出来ること。

いや、自分にしか出来ないこと。

名誉ある仕事を与えられた喜び。

 


動物ってね、

人のために生きる生き物なんです。

 



それが彼らの喜びなんだと思います。
 

そして、

鉱石も同じ思いなんです。



今の時代、様々なハイブリッドが主流になってきていますが、
石と有機物を使ったハイブリッド、


それが『オルゴナイト』です。


大丈夫!グッ

レジンに入れられても

「窒息」してませんよ^^

 


キラキラ浄化のエネルギーをふりまいてくれてますキラキラ



きっと盲導犬のように、

最後まで持ち主さんのために

お仕事を楽しんでくれるでしょう♪

 

 

 

 

同じ犬でも、生まれたところから

兄弟と離されて売られてきて、

別々に飼われることは普通にある。

 


警察犬や聴導犬など、

何かしらの役割を担う犬もいる。

 


運命はそれぞれで違います。

 



ただ、私には彼らがイヤイヤやってるようには見えませぬ。
 

とても誇らし気に見えますし、

実際、誇りに思ってるでしょう。

 


石も同じだと思いませんか?

 


遠くに売られて磨かれて、

指輪の宝石になる場合もあれば、

 

 

工業用金属に使われる石もあれば、

オルゴナイトとして浄化の役割を担う石もいる。



ことせさんも今度、

オルゴナイト創作してみたらいかがですか?(*´▽`*)

 


思うようにいかなくてメッチャ面白いですよ(笑)

 



ということで、結論。



「オルゴナイトの石は窒息しない」です。



窒息しないというか、

窒息という概念は当てはまらない、

というのが正しいです上差し



あと、モレちゃんの意見ですが…
モレちゃん知らない人はこちら。

私についてる守護存在のこと(5)

 



そもそもこの話もモレちゃんから聞きました(o゚­ω゚o)

 


私ゃ元々、石にあまり興味なくて、

よくわかってない間だったんだよね。

 

 

人間って変わる生き物だよねー。




【まとめ】
「窒息」「苦しそう」などの、

人間目線での見方は、

「独善」「偏見」になるそうな笑い泣き


生意気なこと言っちゃいましたけど、

こんな感じです!

 


ことせさん、

ドキドキしながらのご質問

ありがとうございました~~!キラキラ

 

 

辛口でメンゴ☆(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

ったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング