過去世のカルマと影響について | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

「私の悩みって、過去世のカルマが原因じゃない…?」

「こうして問題が起こるのは、前世のカルマのせい…?」


 

皆さんは、こんな風に思ったことはありませんか?
 

 

 

 

※2017年7月30日の過去記事を再掲載してます。

 

 

さて。
皆さんはどう思います?

 

「過去世のカルマ」ってあると思いますか?

 


はいー、あるんですねー( ̄▽ ̄)ノ

 

 

あるっちゃーあるんです。

(しかし、ないっちゃーない)

 

 

「過去世のカルマ」とか聞くだけで

 

「カルマ=悪いもの」

 

と思いこんでる方がおられますが、

それは違います☆



「カルマ」というのは、

「業(ごう)」のことですね。

 


そして「業(ごう)」というのは、

「行い(おこない)」のことです。



事業、作業、偉業、卒業、修業…

色々な「業(ごう)」があります。


悪いものばかりじゃないですよね^^



思ったこと、

口に出したこと、

おこなったこと、
それらすべての「所業」。



自分が行ってきた全ての思いと言動、その結果を「カルマ」と言います。

 

 

これを仏教では、

 

「身口意の三業

(しんくいのさんごう)

 

としています。

 


善業&悪業

どちらもあるのが一般的。


ここでも書きましたが、

 

 

 

潜在意識の層には、

『阿頼耶識(あらやしき)』

という領域があります。



ここは「カルマの保管庫」とも言うべき場所。
バックアップ体制は万全。

 


そして何度転生しても、ここから情報がダウンロードされます。

その後は自分で上書き更新していくしかない。
 

 

 

そんなわけで、

過去生が無い人や、

今回はじめて地球人やってます的な人。(滅多にいないけど)

 

 

そういう人以外、誰でもカルマはあるということですね☆( ̄▽ ̄)

 

 

 

でね。

そうなると、

 


「人生に起こる様々な問題は、過去世からのカルマの場合があるのか?」


「もしそうなら、過去世を見なくては解決できないのか?」


「過去世のカルマをどうにかしないと、現世の悩みは消えないのか?」

 

このような疑問だって出てくるでしょう。

 

 

 

では、

結論から言いますね。

 

 

 

 

どっちでもいいっす真顔

 




ハッキリ言いますと、

過去世を見なくても知らなくても、

そこまで差は出ません。

 

 

まぁ、腑に落ちて納得しやすいってのはあるかもだけど、でも普通にわかるじゃん?

言ってる意味わかります??あせる

 

 

あのですね。。。

 

 

 

「今現在」を見れば、

過去も大体わかりますYO☆真顔

 

 

 

 

たとえばね、今世で職場のパワハラで悩んでいるとしたら、

 

 

過去世でも暴力的な支配関係が、

近しい人とあったことが想定されます。

 

 

立場が逆転してる時もあります。

(自分が威圧し支配する側だったり)

 

 

結局はね、

 

 

「今」を見ればわかります。

 

「現実」が答えです。

 

 

 

自分の中にヒントがある。

 

 

 

すべては今!

 

鍵は現在にあります!

 



カルマだって現在の状態を見ればわかりまっせ(´ω`)

 



過去世で後悔したことや反省してること。
もう一度やり直したいと思ってること。。。

 

 

そこに再挑戦することも含めて、

我々は転生しにきているのです。

 

 

今度はやったるで~~キラキラと思って。

 

 

 

確かに、「過去」を変えれば、

「いま」も「未来」も変わるけど…

 

 

逆に、

「いま」を変えることで、

過去の書き換えができて、

未来も選択できるようになるからね。

 

 

闇雲にビビるようなことじゃないのだ照れ

 

 

なので、あまり「過去世過去世」と

気にしなくても大丈夫っす。

 

 

 

 

例えば、

友人にお金を借りたとします。
返さなければ借金は消えませんよね。

 

 

一ヵ月経っても一年経っても、

借りたものは借りたもの。

 


知らんぷりしてれば利子を請求されるかもだし、後々めんどくさい事になる可能性も大。

 

 

「過去世のカルマ」も同じようなもので、

現世でわかりやすく表れてきます。

 

 

 

見えない世界のことを必要以上に

「見えない」「わからない」と不安がると、

もっとわからなくなります。

 

 

バイアスがかかって、

そう思い込んでしまって、

そういう現実を創り出していきます。



世の中は「仕組み」で動いています。

 


「からくり」とも「システム」とも言います。

 

 


一つの「カラクリ」がわかると、

芋づる式に他の仕組みもわかるようになったりします。



そして、
知らないもの、謎のもの、

正体がわからないものに関して、

無性に怖がるのが人間なのです。

 


その正体を見極めようともせず、

ただただ怖い怖いと言うのが、

人間の「性(さが)」。
 

 

 

でも、ホントはシンプルなんですウインク

 

 

 

たとえば現在…
何度も同じことを繰り返してしまう場合。

 


何でこんなこと繰り返しちゃうんだろう?とか、


似たようなトラブルや、

似たような環境、状況に

なりやすい場合ってないですか?

(私ゃ昔はいっぱいあったよ~汗

 

 

 

それは潜在意識からの

「サイン」だと思ってください上差し

 

 

 

ああ、

また新しい彼氏も浮気性か…とか、

 


転職しても転職しても

陰湿なイジメがある職場に縁があるわ…とか、

 


そういう場合、もう過去世からかどうかは置いといて…

 

 

 

間違いなく、潜在意識からの催促です笑い泣き

 


はよ気がつけー! 

 

ピンチがチャンスやでー!

 

 

みたいな(笑)
 

 

 

まぁ意外とこんな感じで、よく考えれば普通にわかることだったりします。

 


だってさ、

「過去世を知れば浄化される」とか、

「過去を霊視しなきゃダメ」とか、

過去世に戻るしか方法がないなら…

 

 

転生した意味なくね?真顔

 

 


過去が見れる能力者しか今を変えられないなら、一般人は頑張って生きてる意味ないじゃん!(笑)

 

 


過去の記憶がない我々だって、

ちゃんとわかるし判断できる、

 

 

そのための潜在意識ですキラキラ

 

 


「見えない」

「聞こえない」

「わからない」

 


そういう人ほど、潜在意識を活性化するといいですな☆d(*ゝω・)


過去に起こったことを修正・修整するため。
あの時はこうしたけど、今度はこうしてみよう。


転生前に決めたことは、

生まれるとすぐに忘れてしまう。


でも、忘れても大丈夫☆



「トラブル」という形で、

やるべきことを催促して教えてくれるからね!ぎゃふん!笑い泣き


 

 

「トラブル」

「問題」

「悩み」


実はそれらは、次のステージに進むための鍵であり、オセロの裏面でしかないのだよ、明智くんウインク

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング