自分のカルマ残量の測り方 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

「カルマ」とは、良い言い方をするなら『学び』です。

ちょっとアレな言い方をするなら『ノルマ』です。

「正のカルマ」と

「負のカルマ」。

今の自分のカルマの状況、

少々気になりませんか?
 

 

 

 

※制作中につき、2018年12月4日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

前回からの続きでっす☆

 

 

 

 

前回は古代エジプトの

「死者の書」にちなんで書きましたが

今回は仏教的な視点です上差し



「身口意の三業」より、もうちょい広義的に見てみましょかね。

 

 


まず仏教では、心の状態(感情面)を

10の世界に分けて考えています。

(長くなるのでそこは割愛)


で、
それとは別に、『意識』の状態を9、

もしくは10に分けて考えています。

 

これを、

 

 

「唯識論(ゆいしきろん)」

 

 

と言います。



ちなみに、

この「唯識論」というのは、

天竺にありがた~いお経を取りに行った、三蔵法師とゆかいな仲間たちの

「西遊記」のあの経典のことですYO☆

(諸説あり)

 

♪インガンダ~ラ、ガンダ~ラ、

ふんふ~んふんふんイ~ンディア♪

(誤魔化した)
 

 

 

で、

この教えはどんなものかと言いますと…

 


まず、人間が感じる五感上差し



「見る」

「聴く」

「嗅ぐ」

「味わう」

「触れる」

 

 

これを五識とも言います。

 


この五識に、

それを感じる「意識」を足して、

合わせて六識


でもその後、

いろいろ考えすぎて悶々して、

感情的になって、自分でも気づかずにバイアスかけてたりするでしょ。

 


それが、七識の末那識(まなしき)。



わかりやすいように図を描いてみましたぞ☆

 

 

 

次の八識は、集積場。

 


「カルマのデータ」はこの阿頼耶識(あらやしき)に記録されてます。

 


わかりやすく言うと、

潜在意識の領域で、

「データ保管庫」かな(・∀・)

 



九識は、

阿摩羅識(あまらしき)といって、

人間の良心そのものです。

 


これを天台宗では、

「仏性(ぶっしょう)としてます。

 


つまり、人間の一番清らかな部分を指してるわけですね^^

 

 

 

最後の十識は、真言宗の教えで、

乾栗陀耶識(けんりつだやしき)といって、ズバリ「宇宙」ですキラキラ

 


ブラフマー(梵天)のことですね。

 

 

大我とも言いますし、

宇宙の根源とか、ソースとか、

グレートセントラルサンとか、

呼び方は様々ですが。

 


大宇宙(ブラフマン)の十識と、

小宇宙(自分)の九識という、

フラクタルな関係。

 

 



で、「唯識論」とは、意識が世界を創ってるという話なので…

 

 

 

潜在意識に「種」を

持っている場合、

 

現実世界で必ず

「芽」を出すよー!

 

 

 

…っていう教えです。


自分の中に無いものは出ない。
何か問題が起こったら、それは自分が持ってるものなんですよね。

 

 

つまり、

鍵となるのは『潜在意識』です。
 

 

天国に逝ったペットと会話することも、
アカシックレコードを読むことも、
チャネリングで情報を受け取ることも、

 

すべては、

 

 

 

宇宙(潜在意識)

 

アクセスしているのです。
 

 

 

自分ではどうなってるのかよくわからない領域の「潜在意識」。

 

 


自分の考え方、生き方は、

どうだったのかな?

 


自分のカルマはどこまで解消できてるのかな?

 


…ということで。
 

 

 

締めに『カルマの測り方』をお伝えしませうウインク

 

 

 

でも、ごめん。
正確な数値はわからんからね(笑)



 

まず…

 

自分自身や、

自分の周辺・環境をよ~~く見て。
 

 

そしたら、感情的にならないように、

公平に考えてくだされ。
 

では…

 

 

 

現実の毎日に、

もう答えは出ています。

家族、友人、恋人のこと等

いつも何かで悩んでいませんか?

大嫌いなタイプの人が、

どこの職場でもいませんか?

やりたいことを叶えられてますか?

望むことが出来ていますか?

人生は楽しいですか?

 

 

 

…もう自分で答えがわかりましたね。

 

 

あなた自身の心の中。
あなたを取り巻く状況、環境。

 

 


今のあなたのいる世界が、

すべてを物語っています。



客観的に見てみてください。

 


どんなに嘘をついても、

見栄を張っても、そこ(あなたの世界)はすべてが如実に現れているのです。

 


自分の潜在意識を騙すことはできないのです。

 

 

 

「自分はカルマがあるのか無いのか?」


「あるとしたら どのくらいあるのか?」



自分の日常がヒントです。
今の現実を直視してみましょう。

 

 

1つ問題が解決したら、

また新しい問題が起こる… 

の場合、堂々巡りになってますよ。

 


解決の答えを知っているのは、

あなた自身です。



現実世界は

「鏡」なのです。
 

 

 

 

焦っちゃったり、ちょっと不安になったりした人がいるかもだけど。
でも、大丈夫(=゚ω゚)ノ



カルマは怖くないよ~~グッ

 


ただの学びだし、必要があるから持って生まれてくるんだよ^^

 


カルマという言葉に

『過剰反応』しなくてもいいのだ☆
 

 

私だってまだまだブロックあります。



ま、

死ぬまでにカルマ解消できなかったら、

それはそれでまた地球人やればいいしウインク

 


大したことじゃなかろうもんおいで

 

 

 

無駄に心配することが

一番良くないのだ。

 

 

 

でもまぁ、それをわかってても心配しちゃったりね。

 


それが我々。
それが人間。


とにかく、

心配してるヒマがあったら、

勇気出して恥かきましょー音譜

 

 

 

この辺の詳しいことは、

講座のブロック解除でお伝えしてまっせ~( ´ ▽ ` )ノキラキラ

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【メタスピリチュアル講座】

来年新規募集。先行予約受付中♪

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング