これが意識の力なのか!~受講生の声~ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

今日はちょっと長いよ~~。

 

 

さて。

いつも偉そうなこと言ってるヤミコですが、

実際、チャネリング講座の様子はどうなんでしょうか?ウインク

 

 

 

…ということで、

生徒さんの生の声を聞いてみましょ~~!!!!(≧▽≦)/キラキラ

 

どんどんどんどんパフパフー!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

今回シェアしてくださるのは、

4期受講生、ハンドルネーム「CHI」さんです!

 

 

※制作中につき、2020年4月18日の過去記事を再掲載してます。

 

 

ちなみにCHIさんは、この記事の方^^

 

 

 
まさに衝撃の体験☆びっくり
 
 
しかし!
 
これを上回るほどの体験と気づきを、
CHIさんはまた味わったようです^^
 
 
では、チャネリング講座を受けたCHIさんの感想。↓
 
 

 

 

 

1・チャネリング講座を受けてみた正直な感想



思っていたものと違った 

というのが率直な印象です。

 


思っていたもの…

というのは一番最初、

「チャネリング講座」というからにはテクニックとか、何かしらの魔術的な(w)部分が講座の2/3を占めるのかなーみたいに思ってました。

すごく漠然とした印象なんですが



しかし、実際受けてみると「なんか秘儀」じゃなくて(企業秘密は多少ありますが)
 

自分の考え方の癖を知る、

人のシェアを読んで自分を見つめ直す

 


そしてその見つめなおす作業のために

どんな風な視点を持ったら良いかを

見つけるための講座だったのだなぁ…と思っております。

 


初めの「15の質問」で「別に大丈夫そう」とは言われましたが、やっぱり今見返すと
「こいつ偏ってんな」って思う回答ばっかりですし(笑)

 


結論は同じでも、

もうこういう思考過程じゃない、

ここに無駄に私情が入ってるな~
って気が付くこともできるようになりました。



それは一見遠回りというか、

チャネリングと関係なさそうに見えるんですが 実はそれを知ると、情報がスムーズに入ってくるようになるのだーーー!
 

というのを身をもって知った7か月間でした



2・受講生の皆さんのシェアを読んだ感想


参考になったシェアばかりで…


「あ”~~あ”~~(胸を押さえる)」

と思うものが多かったんですが
〇〇さんのシェアが一番記憶に残っています

 


私は今回この講座を受けて、

自分の中の燻っていたもので

大きいのが3個くらい取れたなー

っていうのがあるのですが、

そのうちの一つが やっぱりあの「脳の話」なんですね。

 


あの気づきがあって、

改めて〇〇さんのシェアを読むと
「本質に気づくときって、感情が入らないんだ」って思ったのです。

 


〇〇さんは本当のブロックが外れたとき、

涙が止まらない、とメールには書いてあるのですが、たぶん喜怒哀楽のどれでもないんだろうなと。

 


感情論になってないか?と講座中何度も書かれていますが、なんというか…

感情は右脳の働きによるもので、

自分の「魂から発せられているものそのもの」じゃないんだよな~~と。

 

 

「心=感情」ではないのだ、というのを

やっとなるほど と思ったというか。

 


言葉にすると「納得した」とか「腑に落ちた」としか言いようがないのですが

「わかった!!!」じゃなくて「はっ…」みたいな差があるなって(語彙力がなくて…)

 

 

この感覚を「悟り」と言うのでしょうか。。。

 

 

これは問題の中の本質に気づいたのかどうかの判断の基準になるなーと思いました。



3・受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば


ブログ記事の「ブロックの話」を読まれて

「多分自分にはブロックはないだろうな」

と思っている方も、思考の歪みみたいなのは確実に存在します。

 


記事の人の感想を読むばかりではなく、

講座を受けると「当事者」になりますので、

意識がちょっと変わって「あれ、これは私のことでは?」みたいな気づきが多くなります。

 


あとは、
ものすごい怒りではないので

何となく流しちゃうんだけど、

 

 

日常の些細なことに腹が立ってしまう理由とか 

自分で「人としてこれは当たり前だろう」と思っていたことが、実は古い思考に基づくものだったとかをたくさん見つけてしまい、

 


自分→社会→世界 が

なんで歪んでいるかがわかるようになります。
(そして怒らなくなります)

 


「常識を疑え」の疑い方と回答の導き方を教えてくれる感じです。



チャネリングと関係なさそうですが、
現実の色んなことを理解して

許容できるようになると、


目に見えない情報ってつまりどういうものか、というのもわかってくるので
自分で拾ってきた情報を頭ではじかなくなり、チャネリングができるようになります。


なので この講座を受けると

「人間力」と「チャネ力」の両方が上がります

 


す、すご~~い!!!



4・その他


メールしようと思ってたんですけど、

下書きのまま時間がたってしまい、
自分的に旬が過ぎてしまってお蔵入りになっていた、コンプレックスを解消した話をここで書こうと思います。

 


②で書いた

「自分の中に燻っていたもの」

のうちの残り2個なんですが、

 


1個はNHK、

もう1個は自分の容姿に関してです。

 

(※NHKの話は長くなるので割愛)

 



もう一つの容姿について


これは…自分の中で幼少期から結構大きなブロックだったと思うんですが、
 

 

普段あんまり鏡を見たくない、

写真も撮りたくない、でスルーしていて、

自分で見ないようにしていたのと、

よくよく考えたら、容姿を理由にひどくいじめられたとか、誰かから嫌な思いをさせられた とかのとっかかりが無く、なんか書けなかった問題だったんです。



でも、いつからか定期的に精神が

すごく沈むことがあって、

その原因がよくわからなかったんですが、

 

毎回落ち込みを観察すると、どうも容姿が関わっているらしいことがわかってきたんです。



小3くらいから脂質性乾燥肌が目立ち始めて、ニキビはできないものの毛穴のつまりが目立ってすごく嫌でした。

 

そういう肌質のせいか、すごく赤くなりやすく、顔と首から下の色が全然違っていたので、極力写真などにも写らないようにしていました。
 

 

元々弁が立つ方だったので、

小→中はなんとかやっていたのですが、
高校になって知り合いがいなくなり、

完全に引っ込み思案に転向してしまいました。

 

私の顔を見てどう思うか、初めて会う人の反応を見たくなかったんです。

 



大学生~社会人になり、化粧を覚えたものの余計に肌の赤さも毛穴も目立つ…

化粧が落としきれず肌の汚れの原因になる…の悪循環で、

 

この肌質を理由に、色んなことに消極的になっていったと思います。



講座も終盤になって、

この定期的な落ち込みに自覚的になり、

同時により深く沈むようになりました。

 

 

何か色々、過去にこんなことを言われたのが嫌だったんじゃないかとか

過去を掘り起こしてみたのですが、

「これだ」という決定的なものがわからず、

 

 

もはや理由があった方が逆に楽なんじゃないかと思うくらい 心が痛くて涙が止まらなくて、

 

 

でも何でそんなに容姿に固執してしまうことになったのかわからなくて…

という現象が続きました。



ある夜(落ち込みが止まらなくなるのは大体夜です)、号泣しながら

「わからん!!これ以上考えてもわからん!!答えはなんだ!!」と自問自答して

気が付いたら寝落ちしていました。

 

 

その次の日、

たまたま目に入った映画の番宣で、

橋本環奈ちゃんが「平凡な高校生役」と紹介されていたんです。

 


「橋本環奈が平凡なわけないだろ」

ってつっこみながら見てたんですが
 

ふと

 

「もし自分が橋本環奈みたいだったら?」

と、疑問が浮かび

 

即座に

「調子に乗っちゃうね」と思ったのです。

 


後から考えるとこれは一種のチャネリングだったと思います。


なんか応答の速さが違いました。

 


はっ…としました。

私の魂は 自分がもし可愛かったら

「調子に乗ってしまう」と思っていたんです。

 

 

なんか、自分の心の声なのに「あ、あぁ…そうなの…」とすごく脱力してしまいました。


え…

苦しみの原因はここからきていたのですか…?



考えてみても、どこからそう思っていたのかがやっぱりわからないのですが(個人的には前世絡みかなぁ…と思っております)


 

脂質性乾燥肌になったのは、

「調子に乗らないように」

だったようなのです。

 

 

それを端にして劣等感を抱えることになった、と…。

 


その証拠に、

その日から脂質性乾燥肌から

ただの乾燥肌になり、化粧品選びがぐっと楽になりました。(本当なんですよ…)

 


それまで洗顔後

短時間で顔が脂っぽくなってしまい、

保湿クリームと一緒にギトギトになってしまっていたのが、
 

 

きちんと保湿し、

早めに寝て、

体は冷やさない、

というごく当たり前の手入れで

肌質が徐々に改善されていっているのがわかるようになりました。

 


自分が美容を意識し始めてから、

今が一番良い状態なんです。

 


そして精神の落ち込みもなくなった…?

(今のところ発症してないです)



意識と、身体のリンクには

本当に驚かされるばかりです。

 


前の左脳の話の時の身体の変化と、

今回の肌の変化を体験し、なんか…

 

 

意識の力の大きさに少しビビるというか…あせる

 

 

じゃあ物質ってなんなん??!!みたいな。

(幻だとは散々言われていますが…)

ということがありました。



思ったより長くなってしまい恐縮です

 


しかしこの講座、

受けることを決めた当初はこんなことになるとは思っていなかったのですが
(というか自分にそんな問題があると思ってなくて…)

 


結局、自分の奥にあった生きづらさの

8-9割解決できたんじゃないか
みたいなことに…


う~ん…すごぉ~~い

 



最後に


やみこさんからは高い視点のことを


シェアと同期の方々からは

より具体的な気づきを頂きました。

 


一人では、こんなに早く劣等感を解消したり、「これがチャネリング…!」という感覚はわからなかったと思います。


きっとこれからも壁にぶち当たることはあるかと思いますが、

もう、問題の解き方の基礎はわかったのだから、どんどん応用していけると思います。


また何かあったら、ご報告したいと思います。
7か月間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

4期生のCHIさん、ご感想とシェア

ありがとうございました~~!キラキラ

 

 

めっちゃ目覚ましい進化&開花!!

もちろんCHIさんも闇茶会参加済み!上差し

 

 

ディスクロージャーと覚醒って、

関係ないと思います?

 

 

個人レベルでのブロックを外すことと、

総体レベルでのブロックを外すことは、

フラクタル的に連動しています。

 

 

悪夢から目を覚ます覚悟ができた方は、

来月、次期受講生を募集しますので、

ぜひご検討くださいませラブラブデレデレ


 

 

 

 

 

 

 

ほか「受講生の声」の最新記事もどぞ!

結婚できない人?

本当に楽になれるの?受講生に聞いてみよう♪

ブロック解除・ネタバレ編(前半)

ブロック解除・ネタバレ編(後半)

続・ブロック解除 ネタバレ編(前半)

続・ブロック解除 ネタバレ編(後半)

あやしいチャネリング講座のご感想…!②

サイコーに怪しくて楽しい講座でした♪~受講生の声~

あやしいチャネリング講座のご感想…!①

 

 

 

ただいま5期生が 阿鼻叫喚地獄です音譜

ヤミコの【チャネリング講座】

 

 

お問い合わせはお気軽にどぞ^^

angelism835☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)までイヒ

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村