ブロック解除・ネタバレ編(後半) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

『自分で設定したプログラミング通りに世界が現れる』という法則。

善悪を意識すると、善悪が現れてきて、善悪で悩み苦しむ結果となる。



では。
具体的には、どうしたら設定を変更できるのか。。。
 

 

 

 

※2018年6月23日の過去記事を再掲載してます。

 

 

前回からの続き☆

 

 

 

 

えーとですね。
私からの返信内容を読んでおわかりかと思いますが、特に目新しいことは書いてないんです(´ω`)

 


今までもブログで書いてきたことが多いです。



でもね。
今まで伝えてきて思いますが、

やっぱり皆さんどうしても…


“ ブログに書いてあることは 他人事 ”

 

 

だと思いがちなんです。


私自身も、昔は「他人は他人」と思ってましたから、それもわかります照れ
ブログって不特定多数に向けての発信だしね。


で。

今の時代って、多くの人が同じ呪縛に苦しんでいるときだと思うんですよ。


問題は人それぞれなんだけど、

ホントの根っこは同じ。

 


不要な思い込みが、自分を苦しめているだけ。


 

それが人によっては、

相手の浮気だったり、
借金だったり、
ギャンブルだったり、
虐待だったり、



表面に出てくる課題が違うだけだと思う。
私もまだまだわかってるようでわかってない部分とかたくさんあると思いますが…

でも、これだけは言える。
 

ヤミコ何様?って感じだけど…(∀`;)ゞ

でも、あえて書きます。

 

 

 

私のブログ読めてる人は、「ブロックを外す時期がきてる人」です。

 

 

 

わざわざ読むってことは、

「反応」してるってことだから。


もしくは、もうブロック外れてる人かも。

外したくて、無自覚なのに内面がうずき出してるとかね。


 

ブロックがあるときと外れてからでは、

同じ記事を読んでも 全然!全く!捉え方が変わります。

 


これ、ブロック外れた人たち、

皆がそう言うんだよねー( ´ ▽ ` )



外れてないときって、まだ記事の中身を自分のこととして落とし込んで見る癖がついてないとき。


だから「あ~~、こういう人いるよね~~」って、他人事として、上から目線でジャッジしてしまう。


でもまぁ、皆そうだからね^^
ここからでっせ☆d(*ゝω・)


おっと。 

前置きめっちゃ長くなってしまいました(笑)
ヤミコどんだけ語りたいんじゃw

 

 

 

 

前回、私からの返信で

「善悪は要らない」「書き換える」

ということをキコさんにお伝えした所から。

 


以下、私からの返信の続きです。


 

 

さて。
ではどうしたらいいのか、という話の前に… キコさんがやった方がいいこと。


先に実践の方をお伝えします☆(・ω・)ノ
それは…

 

 

 

嫌いな人の真似をすること!!!!!

 

 

 

ぎゃーーーーーーーーー(>'A`)>

 


 

とりあえず簡単なところから、

1と2、やってみましょう!(←鬼)
(´∀`*)ウフフ



1・人の話を聞かず、自分ルールでアクションを起こす人。
2・困ったときはすべて人の力を使い、自身で覚えてどうにかしようとしない人



人の話なんて聞かないで、

超自分ルールで行動しましょう!グッ


めっちゃ自分本位で、ゴイスーな自己中になりましょう!笑い泣き



さあ。
なぜ苦手な人の真似をするのでしょうか?
なぜだと思います???



では、この質問の答えを考えて返信くだされ^^

 

 

 

…というメールをお送りしました☆
で、
キコさんがくださったメールが、こちらっ。

 

 

ヤミコさんのメールを見てすごく思い当たりました。
嫌いな人がやっているからいやなのであって、普段はけっこう人に頼まれたら嫌がらずにやってしまうことが多いんですよね。



ただ、それに便乗してくる人間に

都合よく押し付けられることもあったから、

その嫌だった人が浮かんでしまって、

その人たちを「悪」と判別していたんだと思います。


めちゃくちゃ感情論になってますね。



「善と悪」が自分の中で基準になっていて、
嫌な人には「悪」のレッテルでジャッジして、



でも、「悪」と分類した人が実はそうじゃないこともわかっているので、

ある日自分の中のつじつまの合わない矛盾に気づいて めんどくさい混乱がおきて、

なんだかモヤモヤしていました。


分類なんかするからおかしなことになって、

ホント善悪いりませんね。



これが自分で自分に制限をかけるということなのですね。



自分が自分にしたプログラミングの通りに世界が現れるという法則を目にして、思い当たりすぎて、
私が苦しんできた原因は自分のせいじゃん!

 


自分で自分を苦しめていたのかと、

なんて無駄な労力なんだと・・・



でも、そのことに気づくことができなかったら、気づくまで同じことがリープするのかな、とも思いました。


異なる個性と共存すること
この人はこういう人なんだと理解すること
相手の生き方を認める・・・・



自分ではやってるつもりでした。



実は私は保育士で、

子供たちと接するときにはそれぞれの個性を認め、

発達の違いもあるから強要しないように見守り、なおかつ人にしてはいけないこと等、

善悪に関することを子供にわからせなければいけないから注意もしていかなくてはなのですが、


ここ数年子供たちを見ているのが

けっこうつらかったのです。
精神的に負担でした。



昔、幼稚園教諭をやっていた時はすごく楽しくて、かわいかったのに今の保育園ではなぜなんだろうとずっと疑問を抱えていました。
年のせいではなくて、なんだろうと。



親の愛情に満たされた子たちと、

そうじゃない子供の違いをまざまざとみせられて、そこでおきる問題行動をみて、

ああいやだな親の愛情不足かと、

そこでもジャッジしていました。



いやなのに、

なぜこういった現場に何度も行くんだろう?


ずっとそう思ってきましたが、

最近になってやっと理由に気づきました。


私が見たくない、見ているのが苦痛でいやな子供って、かつての自分で、
子供の問題行動は「自分を認めてほしい」という承認欲求で、
子供のころの私もそうだったのだと、

やっと思い至りました。



私は「自分の中にいた子供の自分」も否定していたんですね。



だからそういう子供をみているのがつらいし、苦痛だったのが、それに気づいてから

保育園にいるのが楽になりましたが、

ここでその根底にあった善悪のジャッジを

ヤミコさんに引っ張り出していただけて、

さらに何か軽くできそうです。



長年刷り込まれたものだから、

すぐにというわけにはいかず、

常々自分自身に問いかけなくてはだけど、

プログラミングを書き換えできるきっかけになりそうで、変えて行けそうです。


で、
「実践」の部分・・・笑ってしまいました。

やってみたい、ゴイスーな私w。



善悪考えずに行動するって、よけいな遠慮とかもう優等生じゃなくてもいいんだし・・・

 


あ、旦那にはすでにやっているかもしれません。
無言の圧力で休日家事やらせてしまってます。


そうか、他の人にもいいのか~



質問の答え  

なぜ苦手な人のまねをするのか?



「相手の行動や人となりを理解するため、

そしてそれによって自分の殻をやぶって
自分の中にあった善悪のブログラムを書き換えて行くきっかけになるから。」


今の私が出せる答えです。

 

 

 

…というメールをいただきましてん^^


はい、

キコさんさすがでござる~~!キラキラ(*´▽`*)/
では以下、またまたヤミコの返信です。

↓(抜粋)

 

 

 

そう、その通りです^^
自分と違う視野に立って、従来の自分には無かった新たな捉え方ができるから。

 


プログラミングの書き換えが、体感できるから。
自由に生きてもいいという許可ができるようになるから。


自由に自分本位に生きてる人ってね、
いろいろ我慢して生きてる人から見ると、

ハタ迷惑なんですよね(笑)

 


そりゃそうですよ~~~、

いい迷惑ですよ、ホントw

 


それなのに尻ぬぐいだけはこっち持ちですから。
やってらんないですよ、まったく( ̄▽ ̄)



でも、別に自分もそうやって生きていいんですよ。
誰も止めてないんです。

 


善い人ぶらんでもいいし、

やりたいように生きればいい。
でも、なぜかそこで、ストップがかかる。



「こんなこと、自分の我儘なんじゃないか…」
「人に迷惑かけちゃいけないんじゃないか…」
「嫌われるんじゃないか…」



過去に聞いた呪いの言葉の数々が、

やりたいことを止めるのです。

 


この呪縛はとても強力で、効果的なものでした。
でも、今この呪縛は弱くなり、

自力で解くことが可能になりました。



嫌いな人の真似をして、

自分も同じ穴のムジナになってしまえば、

もう嫌いな人を許さざるを得ません( ̄▽ ̄)

 


そして、嫌いな人の思考も理解できるようになります。

 


罰なんて当たりませんから、

思い切ってやってみてくださいね♪

これからも頑張ってくだされ~~♡

 

 

 

…ということで。
けっこう普通のメールだったりします(*´▽`*)


読んでると、人のことは色々わかるかもしれない。
 

でも自分のこととなるとね~~、

気づきにくいものでさ~~。
 

 

これ、皆がそうです^^

 

 

 

感情に溺れないこと。


溺れてる視点で世の中をジャッジしないこと。

別に「善悪」という常識を持ってることが、ダメなわけじゃない。


ただ、それに縛られて苦しむくらいなら、あっさり捨ててしまおう。

世の中のために、あなたがいるわけではない。


あなたがあなたらしく在るために、世の中が存在するのです。
 

 

 

実際ね、チャネリング講座を目的としてる人でもね、
本当の本当は、ブロック解除の方が気になってたりするんですよね(笑)


では。
近々また、もう一回ネタバレ記事出します♪
自分のこととして落とし込んで読んでみてくだされ~~手

 

 

 

 

 

 

すでに大変な事になってる生徒さんたち。

「ブロック外れた…!」受講生の声①

「予知夢が増えた!」受講生の声②

「過去が手放せた…!」受講生の声③

論より証拠!受講生の声♪

あやしいチャネリング講座のご感想…!①

サイコーに怪しくて楽しい講座でした♪~受講生の声~

あやしいチャネリング講座のご感想…!②

 

 

最新の4期生のミラクルはこちら!

そろそろ右脳信仰やめない?

 

 

 

 

4期生、修了しました~!キラキラ

5期生、始まってます!超ヤバい(笑)

 

ヤミコの【チャネリング講座】

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング