続・ブロック解除 ネタバレ編(前半) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~(=゚ω゚)ノヤミコです~。

 

 

それでは!
もう一回ネタバレするよーとの予告通り、
 

 

本日もまた、

【ブロック解除】の内容を

一部公開いたしますー!キラキラ

 

 

 



さ。
長くなるので、とっとこ行きましょう♪
テキスト「15の質問」へ頂いた回答を少しだけ最初に載せます。


※2018年6月29日の過去記事を再掲載してます。



本日の生け贄は、

HN「ケミカルウォシュ子」さんです!


名前が超ディープインパクト!(≧m≦)

破壊力バツグンやな!

 


同期生にもHNで衝撃を与えていました(笑)
つかみはOK!グッ


でも、内容は至って真剣ですよウインク

 


今回もまたメールのやりとりで、

ブロックに関しての部分をすべて抜粋して掲載してます。
では行きましょう。

 

 

 

神様について

大いなるひとつ。
私の中に、嫌いな人の中に、

全ての中にあるもの。


でも、はっきり言って何がしたいのかわからない


「全てひとつ」とか 「何をしても全てを許す存在」であると聞いて、

そうなんだと受け入れもできるけど、 

でも何で、この世界とか宇宙の仕組みを作ったのかわからない。



それぞれの経験を大元に戻して、

それを繰り返す事の意味がわからない。
なぜそんなめんどくさい事を神様はするのだろうと思う。


神様が無ではいけない(何かを求める。この場合、経験?)のは、何故だろうと思う。
意味の無い事に意味があるのだろうか?



嫌な思い出

色々な人に嫌われていたこと 。
今では「幼い頃、容姿も悪いし、絶対性格も悪い変わり者だったな」と思うけど、 周りの人に嫌われていたこと。

一番は、伯母。


私の実家のそばに住んでいた伯母には4人の娘がいて、私には兄と弟がいる。
伯母の所にいない男の子だからか、

兄や弟は可愛がられるのに、

私はあからさまに嫌われていた。



お菓子を兄弟だけにあげる、

母親の文句を言う。

 


親戚のお葬式を母が手伝うので、

私も 一緒に行ったら

「何でお前まで来てんだよ」とか、

 

「おばちゃん、おばちゃんって慕ってこないから好きになれない」と言われ、←あんな意地悪な大人をこっちから、好きになれる訳ないじゃん!と思ってた…等など。



大人がいない所で、ものすごい意地悪な顔、言い方で言われてた。
こんな人が祖母の娘なんだと落胆したのを覚えている。



でも、自分で父に言ったのか、

父が気づいてくれたのか記憶に無いが「1度父が伯母に対して、呑んだ勢いでその事を伝え、険悪になったらしい」

と大きくなってから従兄か誰かに聞いた。



この事は、すごく嫌だったとは思いながら、伯母も歳をとり丸くなったし、

私も実家を離れ、 あまり会わなくなったので会えば普通に喋ったり、

お土産も持って行ったりするようにはなった(というか…してる。)

 

 

けど、今思い出すと、

久しぶりに胸が苦しくなった。



それもあって、

友だちや年上の人、先生等など、

あー自分は嫌われ者なんだと思ってきた。

 


※私は小さい時、実家のトイレに入ると

「宇宙にいる本当のお父さん、お母さん、早く迎えに来てください(-人-)」と祈ってました(笑)


数年前、そう言えばと思い出した。
そして、居場所の無い世界から逃げ出したくて、本当に逃げ出してきた(笑)


周囲にいる嫌いな人

子どもの同級生の家族とそれに言いなりな先生。
超絶なモンスターペアレントというか、一族。

小学校高学年からますます酷くなり 自分からふっかけて行くくせに、何かやり返されたりトラブルがあれば、学校に言いつけ、 相手の子・親を校長室に呼び出し謝らせる 、先生止めない。

事務室から勝手にお茶を出して飲む、先生止めない。
何をしようが ペコペコしっぱなし。
他の子がやったら怒られる事でも。

今中学生になったが、引越しして学区外から来るようになったのに、 毎朝教頭がお出迎え。
先生のことあだ名で呼ぶ、授業妨害する、先生相手する。

教育委員会に言ってもダメだった。
(先生がやってる組織だからダメに決まっていた…期待したのが馬鹿だった)

よりによって、そこの曾祖母と私が仕事で関わることになり(同級生の親と気づかれていない)、話を聞く事があり(先生が家まで迎えに来てくれることもあると聞いた)それが真実だとしたら…呆れしかない。
他にもあり過ぎるけど割愛です(笑)

自分を守れさえすれば良くて、他人に対して偉そうにしている一族。
何に怯えているのかしらないけど、周りの子たちの事を考えないで、言いなりになってる先生、
こんな人達に出会ったのは初めてだし、大嫌い。

 

 

 

ということで。。。
ケミカルウォシュ子さん、真っ直ぐな性格ですね^^
こういう方は素直になると早いですよ~~(*´▽`*)/
 

 

で。

もうちょい続きまして、
ブロックとなっている部分が出てるかな~? というのが、以下のところ。↓

 

 

 

気になったニュース

貴乃花親方と角界 。
どうして、被害者の親方である貴乃花親方が厳しい処分対象となって 理事長や加害者側の親方などは処分されないのだろう。

しかも、直後の理事戦で貴乃花親方は落選し、他はすぐに再任が決定してしまった。
投票なんだから、仕方がないと言われたらそれまでだけど、まずそもそも、それがまかり通る体質はどうかと思うし、それに気づかないのもどうかと思う。

以前にも死亡事件とか八百長とか色々あったのに、隠蔽体質が何も変わっていない。

貴乃花親方が、無言を通したり態度から印象を悪くしている点はあると思うが やろうとしていることは、協会や相撲界を良くしようとしているのに それが伝わらないのは、協会だけでない所の何か悪い意図があったり、マスコミも含めた 情報操作があるのかなぁと思ってしまう。

自分に関係ないと言えば関係ないけど、新しいやり方を受け入れないで、古い考えとか体質を改めない事がモヤモヤする。
でも、こういう事が表に出てくることがディスクローズなのですかね?
勘違いだったらすみません(笑)


最近腹が立った出来事

主人と若者たちの交通トラブル。
私の車を主人が運転していて、T字路で曲がろうとしたら、同じく曲がってきた若者の車 とぶつかりそうになり、お互い譲らずで、主人が車をバックさせたら 若者が攻めてきたので、それに腹を立てた主人が窓を開けて怒鳴った。

そしたら、わざわざ U ターンしてきた若者が後からクラクションを何度も鳴らしながら煽ってきた。
私は「普通に運転して」と言ってたけど、一時停止で停まったうちの車の前に割り込んできて、若者が降りてきて言い争い。

私からしたら、正直どっちもどっちなので警察を呼ぼうとするが、若者はめんどくさいから 謝ってくれりゃーいいと言ってて、お互いゴネた後に主人がかるーく謝る。

私もついでに謝る。 若者、渋々去っていく。

その後「めんどくさいやつに俺は絡まれたくねーんだよ」とか「アイツら車ぶつけてねーだろうな」(あたしの車だよ!)などと、主人がふざけた事を言うので「自分も急に曲がったし、何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!下がってスルーしときゃいいじ ゃん!」と言ってたら主人が超絶不機嫌になり、その夜夕飯も食べずに、一晩中「ゼルダ の伝説」をやっていた事。

怒りというより呆れですね、はい。




…という感じで。
 

他の人のことって、読んでると

何とな~くうっすらわかるものがあるんだけど、これが不思議とね、自分のことってわからんのです( ̄▽ ̄)


だから「鏡」が必要になるんですね。
 

 

では。
私がケミカルウォシュ子さんに送ったメール、見てみましょーか^^

 

 

 

それでは、怒涛の言葉責め行きますよ。
もしかしたら結構キツイこと書くかもなので、心の準備をしてくださいね!


 

ぶっちゃけ、

15の回答を読ませていただいて、

かなりの矛盾がチラホラ見え隠れしまして。


抱えてるものが無意識に浮上してるんだろうなぁと思いました。


ケミカルウォシュ子さん、

めっちゃ正義感強いですな☆



「善悪」を基準に、「正義」「信念」「倫理」を重んじてる印象を受けます。


そんな自覚はないかもだけど、

回答の文章が正直に物語っています(´∀`)



道理が通じないような理不尽な社会が嫌い。
どう頑張っても、この世の中の腐敗は今更どうにもならない。


嫌なヤツはどこにでもいる。
だから期待もしたくない。
どうせ全部ムダ。

 

 

どこかそんな風に思ってるような感じですね。
あと、違ったらゴメンですが…



世の中の人間がバカに見えてるんじゃないですかね?



「こんなこともわからない人がいるなんて;」って。


ケミカルウォシュ子さんの良識に当てはまらない人間は、
ケミカルウォシュ子さんに とってのダメな人間になってませんか?


周りがバカに見えるのは

「サイン」ですからね^^


えーと。
矛盾点のことを具体的に言いましょか(・∀・)


わかりやすい所で言うと…


貴乃花親方と角界 

と、 

ご主人と若者たちの交通トラブル


ですね。

 

この二つの回答に、めちゃくちゃ矛盾が生じてるの、おわかりですか~~?



貴乃花親方には、

まったく非は無かったのでしょうか?

 


それとも、ケミカルウォシュ子さんにとっての「正義」って、

応援してる人の非なら少々目をつぶってもいいという正義、ですか?


親方の態度や物事の優先順位には、

教会側が改善してほしい部分があって、

早めに話し合いがしたかったのかもしれませんよ?



真相は当事者や関係者にしかわからないことですが、ちょっと「感情論」になってませんかい?
 

 

感情論になると論点がズレて、

内容も結論もズレますからね☆


ご主人がご自分の意見を貫こうとした時には、反対して怒ってたんですよね?


ケミカルウォシュ子さんにとってはくだらないことでも、そのときのご主人にとっては、 自分は折れたくないという意志を通したわけですよね?

(筋が通ってるかどうかは さておき)



「何でわざわざ怒鳴ったの?

負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」



これ、同じことが貴乃花親方のことにも言えると思いますけど… 違いますか?


だって、喧嘩両成敗って言うじゃん?
さすがに100%教会側が悪いとは思わないでしょ?



たとえ2パーセントくらいだとしても、

親方ももうちょっと柔軟な考え方をしないと、結果的にお弟子さんたちも道連れになりますよね~。


あそこまで頑固にあからさまな態度とらなくても、もうちょっと上手に教会側をスルーしてやり過ごせばいいのにって。。。

これ、

ご主人と同じだと思うんですけど、
ご主人のことになると客観的に見れなくなってる気がしますよー(^▽^)



あ、
一応言っときますけど、私も気持ち的には

貴乃花親方を応援してますし、

相撲協会ってホントだめだなークソだなーと思ってます(笑) 

 

 

でも、感情論で捉えないです。



それに、徹底的に貴乃花親方が相撲協会と戦って、たとえ敗れて角界にいられなくなっても、
それでも信念を貫きたいなら、

それもよしだと思います。



善悪で考えると、世の中は腑に落ちないことだらけですねー(*´Д`)




…というメールでした!


めっちゃ時事がわかりますね(笑)
この時はこのニュースがホットな話題だった^^



で、ですね。
最初に書かれてあった『神様のこと』ですが、

ここに詳しく書いときました(*´▽`*)

1.神さまの正体(神社編

2.神さまの正体(人間編)

3.神さまの正体(封印編)

4.神さまの正体(解放編)

 

 

では、ケミ子さん(略したw)からの返信や様子などは、また次回に~バイバイ

 

 

 


 

【チャネリング講座】

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング