続・ブロック解除 ネタバレ編(後半) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

善悪・正邪・損得・優劣…


これらの判断から導き出される答えは、特に苦しみを生み出します。

 

 

好きか嫌いか。
やりたいかやりたくないか。



これからの時代は

「ハートの喜びに沿う選択」がベストだと思います。

 

 

※2018年6月30日の過去記事を再掲載してます。

 

 

前回からの続き☆

ブロック解除・ネタバレ編(前半)

ブロック解除・ネタバレ編(後半)

続・ブロック解除 ネタバレ編(前半)

 

 

はい。
ケミカルウォシュ子さんの正義は、

「自分寄りの正義」では?という所まででしたね^^

 


前半では時事ネタ的な話を通して、

アレコレと話を展開しておりましたが、

その後、ケミカルウォシュ子にいただいたメールが、こちら。

↓(抜粋)※長文っす。
 

 

 

「怒涛の言葉責め」有難く頂戴致しました(笑)
ありがとうございます☆


今、ヤミコさんのブログを読み直しをしていまして、

正に「正義」に答えがあるような気がしてきた所への、ヤミコさんからのメールでした。



ブログを読んで、正に自分の中の正義(確かに自分寄りにズレてる。その時点で正義ではない)で良い悪いを決めてジャッジしているなぁと。

そしたら正義を振りかざす意味なんて無いですよね( ºωº )チーン
やだー(//Д//)恥



自分のことは置いておいて人の粗を見つけては

「これってダメじゃない?」

「こうすればいいのにさー」

とかって、全然関係ないのに、

いつもいつも口にしちゃってます。

 


そして、また文句言ってると

それも嫌になる ←見なきゃいいのに(笑)



ドライブレコーダーで撮られた、

とんでもない運転するYouTubeの動画とか…


見なきゃいいのに見ては文句言ってます(汗)



それに文句を言う事で ご指摘の通り、

自分が正しいとか自分の方が出来ているとか、
優位に立ちたがってるのかもしれません。



自分には何にも誇れる所がないし、

自信が無いから、人の事をバカになんて出来ないって思ってたんですが、

 

人に対してあーじゃない、こうじゃないって言ってるのって、無意識に偉そうにしてたんですね!
見下してたんですね!

 

 

まじか… 

 

他人様に対しては、正直こういう自覚は無かったんですよ。



ただ、家族(夫、子ども)にはそういう所があります。 絶対あります。


相手を変えようとか、コントロールしようとしている所、有り有りです。


家族のこと考えてなのに、

何が悪いの?って思ってました(笑)



実はですね(繰り返すパターンのやつなんですが) ここ1ヶ月以上、

主人との折り合いが悪く、先週子どもとの事で、腹が立って一方的に指摘したんです。



でもその後友人に、子どもと一緒にその時の話を聞いてもらってたら 

子どもたちは主人だけじゃなく、

私にも色々と思うことがあったみたいで 

 

それを友人の具体的かつ、ヤミコさんばりの指摘で紐解いてもらったような感じで、私自分中心に考えちゃってたとハッとしました。



良かれと思ってやってたこと、

全然子どもには関係ないというか 

こじらせているのが、主人だけでなく自分だったってことに気づいたんです。
(ただいま、絶賛反省中。というか紐解き中です。)



15 の質問の中に回答した、

モンペ w の事に関して、

そのモンペに関係あるとしても子どもだけで、

自分には直接被害があった訳ではないのに、あーだこーだ言っちゃってるのは 私なんです。



もちろん子どもも文句は言いますけど、

それ以上に、私が言っていた。



やってる内容うんぬんよりその人たちが、私や子どもには出来ないこと

(そんな事はしようとは思わないけど)を、思い切りやれているからなんだなぁと。


自分たちもやればいいのに、何故やらない?
そりゃ周りからどう見られるか気にしてるから!



自分が出来ないからって、出来る人をジャッジしてはいけませんね(汗)

 

やってる事は別として、やりたいようにやれてる面では尊敬にあたいするのですね! スゲー!


傷ついてはいないんですが、

自分ちっちぇーと思っちまいました。


ヤミコさん図星です!スゲー(笑)


「善悪のジャッジは要らない」 

のあたり メールで指摘をもらってから読んだら、そういうことか!と、

少しずつ落としこんでいます。



こないだまで、悲劇のヒロインは他の人(よっぽどの人)を当てはめて見てましたが、自分ですね(笑)

 


辛いことなら忘れれば良いのに、

手放さない=執着って 

今更、凄く納得できました。



本当に、何で辛いことなのに忘れようとしないんだろう(笑)
予定をすっぽかす位、忘れる事は得意なのに、辛いこととかが完全に好きですね。

自分の傍に置いておいてるの自分ですㅇㅁㅇ;;



わー悲劇のヒロインって私だったんですね!笑
こりゃ自覚無いはずですよね。

本人完全に自分を除外してますた(笑)



ブログ内容が違う視点で見えてくるもんですね。 

まだまだ何回も何回も読みますね。

 

 

 

…というケミ子さんからのメール^^
で。
私からは、テキストシェアの方で直接返信いたしました☆↓

 

 

 

はい~~、

ケミカルウォシュ子さん、素晴らしい!

バッチリ気づきましたね☆d(*ゝω・)

 


そうなんです、

悲劇のヒロインって自分なんです~。



ブログ見てる限りでは、

「こういう人っているよね~~」とか

「自分で気づかなきゃダメだよね」とか、
他人のことは思うんだよね(笑)

 


ところが、いざ自分のこととなると

全くわからないし、気づかない。



そんなもんです( ̄▽ ̄)b
ケミカルウォシュ子さんだけじゃなくて、

皆そうだし、私もそうだったw



恥ずかすぃ~~(*ノωノ)って思うけど、

でも皆同じだから^^
気づいたんだから、全然OK牧場☆彡



「自覚」って大事でしょ?



だからブログでも、何度も何度も『自覚』って言葉を繰り返してるんです。

 


結局は「自覚」がないと始まらない。
本人が「自覚」しないと、周りにいくら何を言われても、根本的な解決にはならない。


ただ。。。
これも矛盾というか、ジレンマなんだけど…
「自覚」してないと、いくらブログを読んでも表面的な解釈になってしまい、

ただ文字を目で追って、理解したような気になってしまうんです。



嫌な言い方で申し訳ないっす(汗)
でも、これブロック外れた人は、

よ~~~~くわかると思います。



ブロック外れた人が口を揃えて言うこと。



「ブログに書いてあることの本当の意味が、やっとわかった」
「ブロック外れてから読み直すと、すべてが腑に落ちる」

 


…なんです^^


なので、ブロックは「思い込み」であり、

「呪縛」であると思ってください。

 


これが解除されると、

人生の幅が大きく広がります。

 


視野が広がり、視点も選択肢も増えます。
自分にかける制限がなくなれば、

人生をもっと自由に楽しめます♪



ケミ子さん、今が大事ですよ~(*´Д`)/
ブロック外れたばかりの時って、

ちょっくら戻りやすいからね。

 


まだ脳の回路が不安定だし、

いろいろ混乱中だと思うので。


なので、
できるだけブログの過去記事見たり、

テキストに触れたりして、軸が大きくぶれないように意識していててくだされ。



大丈夫、ケミ子さんは羽ばたけるよ!
いろいろ大変そうだけど(笑)

今の内に膿や毒を出しちゃえばいい☆
 

 

ケミ子さんはね、
悲劇のヒロインでもあったんだけど、

私と同じで「正論の人・監視する人」でもあるんですよねw



だから間違ったことをしてる人(夫など)が、どうにも気になってしょうがない。
ぐうの音も出ないほどコテンパンに論破してやれば、相手も言うこと聞くだろうと思ってる。



それがそもそも間違いなんですよね~(笑)



それだと言うことなんか絶対聞いてくれないからねぇ( ̄▽ ̄;)



でも、自分の中では「正しい側の言い分を聞くのが当然」と思ってる。
しかし、正しさの押し売りをされると、

人は頑なに拒否して心を閉ざす生き物なんです。



ぶっちゃけ、たとえ間違ってても、

夫や子供には自分だけは味方になってあげるくらいがいいんですよね。


…難しいですけど(笑)
私もこれ、今でもなかなか出来てないかもw



貴乃花親方が正論を、信念で押し通したこと。
ご主人が気の荒い若者に対して、意志を曲げなかったこと。



この二つは、同じことを暗示してますよね。
そして何よりも、貴乃花親方やご主人ではなくて、本当はこの言葉…



「何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」




って…、ご主人に対してじゃないですよ。


ケミカルウォシュ子さん、
ホントは自分に対して言ってるんですよ。


周りにじゃない、
子供に対してじゃない、
ご主人に対してじゃない。



ホントは自分が、自分自身に一番言いたい言葉なんです。



でも気づかないから、周りを「鏡」として使うんです。



もう今後は世の中の見方を逆にしましょう。
今までと違う考え方、違う視点で見るんです。



嫌な出来事が起こったから、若者とご主人が揉め、そのせいでご主人とケミ子さんが揉めた・・・
ってわけじゃないんです。



わざわざ周りにそういう出来事を起こして、

自覚させるために引き寄せて、

脱皮しようとしてるんです。


何となくわかってきましたかね?(*´▽`*)



「自分が正しい」という信念を曲げられないことで、問題を生み出してしまうケースがあります。


人と揉める。争う。
トラブルになる。
そんな信念だったら要らんがな(^ ^;)



深層心理で言うとね、
「自分が正しい」って説き伏せたい人って、

本当は「自分のことをわかってほしい」人なんですよね。

 


認めてもらいたいんですよ。



なので、「ああ、私は認めてもらいたかったんだな」と、素直に認めてしまうとラクなのです^^


今までブログで書いてきたことは、

どれもヒトゴトじゃないんですよね。

でも本気で自分と向き合わないと、

真の意味ではわからんのです。


なので、ケミ子さんは大丈夫☆



どんどん心の闇を出していって、

未浄化の自分を成仏させていきましょう♪
 

 

 

…ってな感じでした^^
 

で。 その後、ケミ子さんからの報告メールをいただきまして(´▽`*)それも掲載☆

 

 


昨日自分的に面白かったので、メールします。



我が家、よく繰り返すパターンのやつがあるんですけど、

第三者に対する、夫婦間のズレ的な(笑)

 


実はそれが私が原因という事を、

ヤミコさんに解き明かして頂いた訳ですが、

昨日も危うくそういう事になりそうな場面に遭遇しました。



家族全員で珍~しく買い物に行った帰り、

ヤンチャな若者集団が、私たちの横を通り過ぎる時に先頭の1人の若者が 

娘の前でいきなりターンして「ワッ!」と驚かして来たんです!



おばちゃんの私は「サイテー!やめてっ!」とつい口に出したら
他の若者が「本当にすみません」と謝ったの良しとして終わりにし、主人達を追いかけて事情を説明しました。



主人には「ワッ」という声は聞こえていたらしいのですが、

まさか娘が驚かされたなんて思っておらず、

イライラし始めたんですが、

すぐにエレベーターが来たのでその場を離れる状況になったんです。



娘は内心はどう思っていたかはわかりませんけど、主人以外は笑い話的にできるので、

大きなトラブルになることもなく、

帰りの車内でも穏やかだったんです。



家に帰ってからふと

もしあれが、主人の目の前だったら…
主人がキレて若者に文句言ってたら…
エレベーター来てなかったら…

とかって考えていくと、もーおかしくて(笑)



いつも主人のせいだと思っていたのに、

私が自覚させてもらえたおかげで
同じようなトラブルも、起こりそうで起こらなかった事に、1人でニヤニヤしました。

「うんこ」連発のブログを読んでる時ぐらい、

ニヤニヤしました(*´艸`)
 

 

 

…というね。
おもしろいですよね。
 

自分の捉え方が変わると、現実が変わってくる。 たとえ些細なことでも。

 


現時点の些細な一ミリの違いは、

この後きっと大きな変容となるでしょう^^



で。
人って、誰かに文句がいいたい時って、

ホントは自分に文句があるのです。

 


明らかに、絶対に、この人の嫌な部分は自分には無い!と思ってても。
実は…

 

 

 

自分の心を「投影」してるだけなのです。

 


どんなに「違う!」と言い張っても、
どんなに「それはおかしい!」と否定しても、
自分のプログラミング通りに、世界は映し出される。



嫌な出来事が起こったから、自分は傷ついたんだ、と思ってみても…



ホントは、嫌な出来事を引き寄せ、
忘れていたプログラミングを想起させ、
最新用に「設定変更」させるような流れになっているのです。



それは、今がそういう時代だから。
大事な節目だから。
アップデートのお知らせが来ている、というわけです^^



では。
もうしばらくは、ネタバレはしないと思いますが、頂いた感想はまた掲載していきますぜウインク上差し



生け贄のケミカルウォシュ子さん、

羞恥プレイありがとうございました~~!キラキラ

善行を積んだYO!\( ^o^ )/

 

 

 

 

 

【チャネリング講座】

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング