戦争時のプロパガンダは注視するな | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

この記事に対して、いろ~んな意見が届いてまして(笑)

 

 

 

 

キラキラふわふわスピリチュアルの方には耳が痛い話かもしれんし、

陰謀論の方々も、聞きたくない人はこの先読まんでいいからね~手

 

 

 

 

まず、

プーチンさんがおかしいだの、

本当はゼレンスキーさんが悪だの、

トランプさんこそが光だの、

 

 

 

外側の世界に

いちいち反応すな笑い泣き

 

 

 

と思ってますです。個人的には。

 

 

俯瞰して見れるならいいと思うけど、

多くの人が感情的になってる。

 

 

いや、

気持ちはすご~く良くわかるよ。

日本人は義理人情に篤いからね。

 

 

お礼やお返し、矜持。

「おかげさま」「お互いさま」という教え。

 

 

困った人がいたら助ける心。

 

 

 

 

それ自体は良いのです。

その心はとても尊いものです。

 

 

でもね、その気持ちや真心って、

めちゃめちゃ利用されやすいのです。

 

 

 

皆さんは、

人間がどういうときにお金を出すか

ご存じですか?

 

 

 

人というのは、

 

「感情が揺さぶられたとき」

 

お金を出すのです。

 

 

 

わかります?

 

生死が関わってくれば、そりゃあ感情を揺さぶられるでしょう。

 

 

 

 

自分たちの国に火の粉は飛んでこないなんて保証、どこにも無いですしね。

 

 

「傷ついてる人を助けたい!」とか、

「苦しんでる人を救いたい!」とか、

 

 

その純粋な人助けの気持ちを

利用する人、利用する団体が、

世の中には存在するのです。

 

 

オレオレ詐欺だってそうじゃん。

「孫を助けたい」という思いが利用されちゃってるわけじゃん。

 

 

我々も学ばなきゃいかんよね。

我々が学習しないと、この学びはいつまでも終わらないんだよ。

 

 

 

日本の報道はアメリカ寄りなので、

「ロシアが悪者!」

「ウクライナかわいそう!」

というニュアンスになっています。

 

 

そして民間人が何名死亡したかを、

 

 

あえて報道しているのです。

 

 

あえて報道しているのです。

 

 

 

大事なことなので二度言いましたチョキ真顔

 

 

我々はメディアからそのように刷り込まれているのです。

 

 

理性を保っているのがやっとなくらい、

感情がグチャグチャになるように。

 

なぜなら、

 

 

 

戦争が一番

お金になるから

 

 

 

 

まんまとウクライナに海外送金20億円。

 

SWIFT経由でしょうね。

ということは、

 

 

 

誰が儲かるのか?

 

 

 

これはただの、

 

『分断』の手口です。

 

 

分断させて、

争わせて、

弱らせて、

乗っ取る。

 

 

そしてボロ儲け¥

 

 

この記事で書いたじゃん。

 

 

 

ニュースを見て、

「何の罪もない民間人を56すなんてひど過ぎる!」と感情的になってしまい、

自分に出来ることは無いかと考え、

ウクライナへの基金に大枚を叩く。

 

 

それも狙ってるんだろうね。

 

 

良い人や感情的な人ほど騙される。

 

 

 

結局、

『戦争のプロパガンダ』です。

 

 

 

「感情が動かないと、人はお金を出さない」

という事がわかっているので、

 

 

 

善意や良心を焚きつけてみたり、

不安や恐怖を煽ってみたりする。

 

 

 

「実際にそうかもしれないし、

そうじゃないかもしれない」

 

真相がわからないときこそ、

 

 

人間は一番不安になるのだ。

 

 

 

 

「ウクライナの人たちが大変な中で、私たちがはしゃいでるのは良くないね」

 

「紛争でつらい思いをしてる人たちがいるのに、笑ってたら不謹慎だよね」

 

 

…という、わけのわからないスピ投稿をいくつか見ましたが、個人的には、

 

 

こういうのやめてほしいゲロー

 

 

ごめんね、ディスってるみたいで。

(みたいじゃなくてディスりそのものだろw)

 

 

悪気がないのはわかってるし、

何を投稿しようと個人の自由なのもわかってるけどさ(・∀・)

 

 

ロシアやウクライナ人が大変なのと、

紛争に直接関わってない日本の一民間人が笑うか笑わないかって、

 

 

いったい何の関係性があるん?

因果関係はどこ?

 

 

日本人が笑わなかったら、

ロシア人が幸せになるの?

ウクライナ人が助かるの?

 

 

どういう理屈やねん( ̄▽ ̄)

 

 

戦時中の日本でもあったね。

「不謹慎だから笑うな!歌を歌うな!不敬罪だぞ!」って。

 

 

それ逆だから。

 

楽しく笑って、心を軽くして、波動を上げていくことが大切だから。

 

 

 

それとね、

 

「平和を願うこと」

気を付けよう上差し

 

 

 

平和は我々の心一つです。

 

 

 

「平和を願う」ということは、

 

今が「平和ではない」という

 

『前提』になったりするから。

 

 

 

そうするとね、

 

 

 

「平和ではない」という現実を

 

強化してしまう可能性がある。

 

 

 

気持ちはよくわかるし、

平和の祈りは尊いものです。

 

ただ祈り方はよく考えた方がいいかも上差し

 

 

 

どうしても心が痛む人は、

ニュースを見ない。

フォーカスしない。

 

 

楽しいことをしたり、

美味しいものを食べたり、

気分よく過ごす。

 

 

頼まれてもいないのに、

勝手に他人に同情して憐れんで、

「かわいそうに」と注視する事も、

戦争を激化させるのだと知りましょう。

 

 

 

 

「人道支援は金になる」

 

というのは良く知られている言葉です。

 

 

だからといって、「奴らの手口だー!許すなー!」と騒ぎ立てたり、

 

寄付した人を、「DSの印象操作に騙されるなんてお花畑の情弱どもめ!」などと罵ったりするのも、思うツボなのです。分断になるから。

 

 

 

いちいち反応しない。

 

注視しない。

 

気にしない。

 

 

 

世間の「集合意識の渦」に飲み込まれないように。

 

 

 

 

それからね、

もう寄付しちゃった…って人も、

罪悪感なんか持たなくていいよ!

 

 

ウクライナ基金が100%すべて戦争資金になるかどうか、まだわからないし、

お金の支援そのものは助け合いの精神として、本来は大切なことだよねデレデレ

 

 

陰謀論にハマると、この世界が陰謀に満ちた世界に見えてきちゃうけど、

一度は通る道かも?^^

 

 

 

 

私もこういう記事は、たましか書かないようにするさ。

時事ネタ追いかける人、多過ぎ~おいで

 

 

 

 

…ということで、

 

お金の流れ・お金の正体など、

【メタビジネス講座】でお話してます!

 

 

お金のブロックの簡易テストや

お金のブロックを言語化・視覚化し、

自覚するためのワークもやるよー!キラキラ

 

 

毎日お申し込みいただいてます拍手

まだまだ受付中~!!!!

【メタビジネス講座】 
動画販売 
詳しい内容はこちらから♪
下矢印
【メタビジネス講座】
初心者が一人で始めるスピ仕事!


お申し込みはこちらから♪
下矢印
お申込みフォーム

お申し込みお待ちしております音譜

 

動画の説明と注意事項です♪

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング