お祭りの季節は予定調整が大変! | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちは爆  笑

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

今朝は5:00起床

体調変わりなくグッ


今日と明日は

仕込みの日。

木曜日に宅配来て

野菜室や冷凍庫は

いっぱいですが、

冷蔵庫は空っぽのままチュー

きれいに片付けられている

証拠のはずですが、

なんだか心許ない感じが

しますアセアセ


さて、今朝の朝活では

8種作りました!!

が、メモをチェックすると

適当にやったせいで

こんだけ作ったのに

作る予定の物は

1つだけでしたアセアセアセアセアセアセ

メモの意味ないと

反省ガーン

何か別のことやりながら

作ったので

伊達巻焦がしちゃいました泣

これも反省ガーン



そして小学校で

開催されるお祭りに

長男ニコ友達との

待ち合わせ場所まで

 送り、

次男にっこり公園、お祭りで

遊ばせて帰宅してから

追加の活動で

3種。

ぬか漬け再開。

最近読んだ本で

冷蔵庫に入れない方が

やっぱり良さそうだということ、

じゃがいもを入れておくと

発酵のバランスを

調整してくれること、

新たに2つの要素を

取り入れてみました!!


しばらくすると

酸っぱくなるのが

嫌でいつも挫折…タラー

それが防げるといいなと

思います口笛




今日は赤かぶときゅうりを

漬けています!!


さて、

近くの大学で3日間学祭、

明日は実家近くの

コミュニティ体育館で

スポーツ祭り、

長男ニコが喜びそうな

イベント目白押し。

習い事の調整が

大変でした!!


今日は友達と

行ってくれたので

ちょっと楽できましたチュー

でも段々と友達とが

増えて一生に行く機会も

減るんだろうなぁと

寂しくも感じた午前。

大変だけど

一緒に行ってくれるうちは

一緒に楽しみたいと

思いますニヤリ





 

 

闘病日記MG~memorable grwoth~

MG①/MG②/MG③/MG④/MG⑤

MG⑥/MG⑦/MG⑧/MG⑨/MG⑩

MG⑪

鍋帽子についてはこちら

とっても便利な鍋帽子

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますキラキラ