経過 2018.1.26 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去のブログより下矢印

 

経過 2018.1.26

こんにちはニコニコ

しばらくMGの経過報告をサボっていました。

 

色々思うところがあり、

やる気になれなかったのですアセアセアセアセアセアセ

 

長くかかり、思うようにいかず、

イライラしたり、悲しくなったり。。。

そんなこと考えて、少し現実逃避していました爆  笑

 

というわけで、前回の報告が7/28だったので、

それ以降の経過について書いていこうと思います‼️

 

ダイヤグリーン7/28採血 Ache抗体6.6 QMGスコア

プレドニン12mg

 

ダイヤグリーン9/29採血 Ache抗体6.5 QMGスコア9点

プレドニン11mg

 

ダイヤグリーン11/24採血 Ache抗体6.4 QMGスコア8点

プレドニン11mg

 

ダイヤグリーン1/19 採血検査中 QMGスコア6点

プレドニン10mg

 

と順調のように見えますが…。

8月末に仕事復帰を果たし、

週3.5日ほど3ヶ月働いていたのですが、

回復していた自覚症状が明らかにゆっくりになり、

というかむしろ悪くなったというか、

不安になり11/24診察時にD rに相談。

 

普段あまりダメと言わない先生が

 

「仕事やめれるなら、やめといたら?」

 

と言うので、結局11月末から再び休職中です。

 

仕事が好きだった私にとって、

今まで頑張ってきたこととか思うと複雑な気分ですが、

休職してからの体調はすこぶる快調‼️

 

出かけない日はメスチノンなしで夜まで、

眼瞼下垂、複視ともほぼありません!

 

最新のQMGスコアをやった時も、

今までより楽にやれて2点マイナスでした。

 

 そんなことを考えると

やっぱり休職して正解だったんでしょうね!

早く復帰出来るように、

 

今は今出来ることを頑張ります‼️

そして今しか出来ないことを楽しもうと思っていますキラキラキラキラ

 

次の診察は3/16です。

 

それまでにもっともっと良くなると信じて、

今日も一日、ゆっくり過ごします!

 

ではまたニコニコ

 

「家でゆっくり出来ていいね!」と

忙しい人は思うかもしれませんが、

家にずっといているのも

結構しんどいんですよ泣

 

特に何もしていなければ基本的には

元気なんでガーン

しかも、目の症状が一番出やすいから、

スマホやテレビを見続けるのも

しんどいのであまり出来ませんギザギザ

 

目も身体もあまり使わずに・・・

結構何も出来ないんですえーん

 

だから

この頃は一日をとても長く感じていましたもやもや