再燃から一年 2018.1.9 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちは爆  笑

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去のブログより下矢印

 

再燃から一年 2018.1.9

あけましておめでとうございます爆  笑

 

今日で再燃してちょうど一年です。

 

長かったです。

 

一年という闘病生活の時間は

色々考えるには十分な時間でした。

 

今までのこと、

 

これからのこと。

 

自分のこと、

 

家族のこと。

 

発病して軽快していった時より、

今の再燃後の時間は正直精神的に

辛いものがありました。

 

発病直後はしんどかったけど、

良くなってからは、右肩上がりで、

あまり悪くなることを考えられない自分がいて、

だからとても前向きでした。

 

でも今回、再燃するということを目の当たりにして、

これからも同じように繰り返す可能性が

あることが身にしみました。

 

だから前ほど楽観的にはなれなくて、

側で見ている家族、

主治医の先生までもが慎重になっています。

 

何かしたいと思っても今まで以上に

周りに心配をかけることになることも実感しています。

 

諦めるべきところは諦めて、

今の私に出来ること、

今の私にしか出来ないことを探しています。

今年はそんなことも踏まえて

色々と再出発する年になりそうです。

 

明るい年になることを信じて頑張ります!

 

あれから4年、

再発することなく過ごせていいますラブ

 

段々と病気との付き合い方も

上手になっていけるといいなと

毎日のように考えていますダッシュ

 

が思うようにならないのが、

難しいですね。

多分一生悩み続けるんだと思いますガーン