QMGスコア 2017.7 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちは爆  笑

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

妊娠中は出来なくて、

出産後は電話受診を続けていたので、

長くQMGスコアをやっていませんガーン

 

次の診察までに久しぶりに

やらないといけないのですが、

過去の記事を見て憂鬱になりましたえーん

 

この検査、

本当にしんどいんです泣

 

先生がいつも、

 

「これ普通の人でも出来ないんじゃない?」

って言ってます笑

 

「そんな検査やらすなよぉ~」って

 

思っちゃいますが、

まじめな私はやるからには全力でやって

くたくたになってしまいます・・・。

 

QMGスコア 2017.7.25

こんにちは爆  笑

今まで入院の時以外、QMGスコアをやることはほとんどなかったのですが、再発以来、毎回診察前に自宅でやってくるように渡されるようになりました。

近々診察なので、今日重い腰をあげて、QMGスコアをやりました。

なぜ、"重い腰"なのかというと…

やったことある人はご存知だと思いますが、このテスト、結構しんどいんですアセアセアセアセアセアセ

しかも性格上、ついつい頑張り過ぎてしまいます。

自宅療養中で、子どもの送り迎え以外はあまり外出することも少ない今の私には特にきついです。

前回は翌日から、ひどい筋肉痛でした(笑)爆  笑

前回とほぼ同じ結果でした‼

プレドニンを減らしたことを考慮すると上々ではないでしょうかハートハートハート

 

また過去のQMGスコアの記事も載せていきます!!