診察結果 2017.7.28 | MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

MG〜memorabl growth〜重症筋無力症との闘い

病気になって人生大きく予定が変わったけど、前向きに楽しんでます!病気のこと、子育てのこと、日々の生活のことを通して何か伝えられたらいいなと思っています!

こんにちは爆  笑

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

過去の記事より下矢印下矢印下矢印

 

診察結果2017.7.28

こんにちはキラキラ

昨日辺りから、眼の調子がかなり良くなってきています!

お出かけして疲れているはずなのに、眼はぱっちり開いてる⁉︎

 

嬉しいハートハートハート

 

今日は診察日でした。

検査結果も順調で、前回6/23採血分の抗体が8.1まで下がりましたー!

お祝い一桁!

ということで薬も微妙に減量で

プレドニン12.5mg→12mg

です。

次回本格的に減量予定です。

というのも、次の診察までに仕事復帰をするので、その様子を踏まえて減量したいからということが理由です。

 

とにもかくにも、やっとここまできましたキラキラキラキラ

まだ完全には症状取れないですが、再燃から8ヶ月かかりました。

一旦再燃しちゃうとこんなにも大変だということがわかったので、今後更に気をつけて生活しないとなぁと日々感じています‼

 

あっ!

コンタクトの件ですが、やっぱり筋力がないと下がるみたいです。

 

聞き忘れていたと思っていたコンタクトレンズの件、

ちゃんと聞いていました笑い

なんていい加減タラー