大丈夫!な未来を信じること | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

                         医療用帽子niko*

 

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

私の乳がん体験

体験談① 体験談② 体験談③ 体験談④ 体験談⑤

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も

 

タッチフォーヘルスの簡単な

 

リンパマッサージからスタート。

 

体をさすってあげるだけで

 

何だか前向きになるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

雨が続くので

 

ちょっと

 

気持ちの落ち気味。

 

 

 

 

 

 

首の下の

 

出っ張ってる骨を

 

すりすりするだけでも

 

気持ちがいいですよ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

基本はネガティブで

 

マイナスな人間。

 

こちらが大きいので

 

それと同じ分だけ

 

ポジティブもある。

 

ポジティブな部分しか見せてないけど

 

上手にネガティブも付き合ってます(#^^#)

 

 

 

 

 

先日

 

知り合いの話を聞きました。

 

ほぼカウンセリング(笑)

 

 

 

 

 

とにかく

 

子供のこと。

 

不安しかない。

 

毎日怒ってしまう。

 

 

 

 

 

狭い世界で

 

目先のことしか

 

考えられてなくて

 

自分ではどうしても

 

抜け出せない感じが

 

伝わってきます。

 

 

 

 

 

思わず

 

ぎゅって抱きしめて

 

手をさすって

 

大丈夫大丈夫!

 

 

 

 

 

 

私もそんな時期が

 

あったからこそ

 

分かり過ぎる。

 

そう思えないのも分かる。

 

一人で抱え込んでしまうのも分かる。

 

私がどうにかしようと思ってもダメなのも分かる。

 

 

 

 

 

 

助けてもとめて来てくれたら

 

助けられる。って

 

今の私なら分かる。

 

昔の私は分からなかった。

 

 

 

 

 

 

私がいうのも何だけど

 

私みたいな人が

 

周りにいてくれたら。

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

って。

 

そんな気がする。

 

って思わせてもらえるような人が

 

いてくれたら。。

 

 

 

 

 

 

でも

 

その時は

 

殻に閉じ込めって

 

必要としてなかったから

 

現れなかっただろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

不安のまま。

 

大変なまま。

 

でいたかったら

 

周りにはそんな人たちがいる。

 

 

 

 

 

 

抜けだして

 

こんな世界にいくんだ。

 

こんな人生にするんだ。

 

って決めたら

 

必要な人が現れる。

 

 

 

 

 

 

自分次第なんですよね。

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

こんな体験をたくさん

 

してきたから分かる。

 

 

 

 

 

 

私も

 

もう自分を生きる。

 

って決めたから

 

応援してくれる人たちに

 

出会って今がある。

 

 

 

 

 

 

これからは

 

応援も出来る人になりたい。

 

 

 

 

 

何だか

 

大丈夫な気がする。

 

あ。大丈夫だ。

 

って思ってもらえたらいいな。

 

 

 

 

 

全部

 

いったん手放して

 

楽になってみること。

 

大事だな。

 

 

 

 

 

 

 

知人は

 

見守りながら(#^^#)

 

でも必要なことが起こってるから

 

今は、見えてないけど

 

私は大丈夫な未来が見える!

 

それを信じていたいな。

 

 

 

 

 

 

私も子育て大変だったから

 

そんなお母さん達も応援したい。

 

 

 

 

 

 

14日は

 

長野県のスマイルハートさん

 

行かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ウィッグの専門美容院さんです。

 

長野でウィッグをお探しの方へ

 

是非!

 

 

 

 

 

 

お世話になっている

 

富山県附属病院内

 

ヘアーサロン・オオミさん

 

長野で合流。

 

楽しみすぎ!

 

 

 

 

 

 

帽子を通して

 

全国の美容院さんと交流が

 

持てること

 

嬉しすぎ!

 

 

 

 

 

 

本当に

 

必要としてくださってる美容院さんと

 

繋がりたいと

 

思っているので

 

営業はしていないんですが。。

 

美容院さんで

 

niko*の帽子を取り扱いして下さる方が

 

いらっしゃいましたら

 

ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

またご報告しま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用帽子のお店はこちら

 

 

 

 

 

 

s.heart* 医療用帽子販売ページ

  ラインご注文ページ

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

niko*

竹本裕子