自分を思いっきり生かして輝く人を増やしたい | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

                         医療用帽子niko*

 

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

私の乳がん体験

体験談① 体験談② 体験談③ 体験談④ 体験談⑤

 

 

 

 

こんばんわ。

 

暑い日が続きますねぇ。

 

でも

 

こちら晴れが続いて

 

何だか暑いけど

 

気分が良いです(#^^#)

 

 

 

 

 

ありがたい事に

 

たくさんのお客様に

 

寄っていただいていたり

 

 

 

 

 

 

私、結構、探求することが好き

 

なので

 

夢中になってることがあったり

 

 

 

 

 

 

14,15日は

 

長野のスマイルハートさんに出張。

 

コラボ企画があるため

 

その試作を作ってみたり。

 

 

 

 

 

 

富山の

 

富山大学付属病院内

 

ヘアーサロン・オオミさんから

 

たくさんのご注文を頂いていたり。

 

(富山の方は是非!

ほぼ全商品揃えていただいています。

12日発送予定、新作がいきます)

 

 

 

 

 

1日1日充実させて頂いています。

 

ありがたい限りです。

 

自分を思いっきり使えてます。

 

 

 

 

 

 

今月から

 

個人相談を

 

3日限定で開催しています。

 

 

 

 

 

それも楽しみで

 

より良いお話が出来るよう

 

質問集を追加で考えています。

 

今、お話前に

 

書いて頂いているワークシート。

 

これをゆっくり

 

書いていただくだけでも

 

自分のことが分かっちゃう。

 

私もなんとなく感じれちゃう。

 

私は

 

がんになって

 

もう自分を生きよう!って思って

 

自分がどんな人間なのか

 

何が好きで

 

何が得意で

 

何をしていきたいのか。

 

 

 

 

 

 

本当に

 

時間とって

 

考えたんですね。

 

 

 

 

 

 

好きなことは

 

作ること

 

誰かが喜んでくれることをすること

 

表現すること

 

心をこめること

 

良いと思うものを紹介すること

 

 

 

 

得意なことは

 

形にすること

 

目標を決めたらやれること

 

アイデアを出すこと

 

想像すること

 

 

 

 

 

 

こんな

 

好きなことや

 

得意なことを生かして

 

何かしたい!

 

って思った時に

 

帽子屋にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

これを生かして

 

どん底にいる人を

 

帽子で笑顔になってもらいたい。

 

希望や勇気をもってもらいたい。

 

前向きになってもらいたい。

 

っていう想いがあるから

 

続けられています。

 

 

 

 

 

 

軸を持つことが出来たから

 

ぶれそうになっても

 

私は

 

こんな事がしたいんだ!に戻れて

 

それに沿って

 

 

 

 

 

 

好きなこと

 

得意なことを

 

生かせることで

 

出来ること

 

やりたい事をやっています。

 

 

 

 

 

時には

 

やりたい。って思ってやったことも

 

違うな。って

 

止めることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心があって

 

体験したい。って思ってること

 

やりたいタイプ。

 

って自分で分かってるから

 

やってあげています。

 

 

 

 

 

 

自分のことを知れてると

 

不安にもなりにくいですね。

 

ただ

 

自分が出来ることをするだけです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

私は、同じような思いの方の応援がしたい。

 

っていう想いがあるから

 

自分を思いっきり生きる人が

 

増えたらいいなぁ。

 

輝く人が増えたらいいなぁ。

 

っていう想いがあるから

 

 

 

 

 

 

 

個人相談も

 

やっていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

質問をすることで

 

その方の言葉を引き出していきます。

 

自分では気づけない

 

自分の良さや

 

思ってることが出てきます。

 

どんどん自分の心の声を出してもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

本当は

 

やりたがったること

 

してあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

帽子屋をはじめた頃は

 

心が沈んだ人の気持ちをあげたい。

 

っていう方が強かったんですけど

 

今は、プラス

 

より自分らしく輝く応援もしたい。

 

って気づいたんですよねぇ。

 

そんな事ができたら最高ですよね。

 

わくわく。

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

私も自分のことを分かってない。

 

もっと出来ることを見つけて

 

やりたい事を

 

思いっきりやってあげたい。

 

 

 

 

 

 

自由に

 

自分らしくいたい。

 

輝いていたい。

 

 

 

 

 

 

こんな価値観に

 

共鳴される方が

 

寄って下さるんだろうなぁ。って思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

みんなに必要とされないと。

 

っていう思いからも解放。

 

 

私を必要としてくださってる

 

少人数でもいいので

 

響けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

よかったら

 

個人相談受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

12日、20日、28日がご予約可能です。

 

お問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療用帽子のお店はこちら

 

 

 

 

 

 

s.heart* 医療用帽子販売ページ

  ラインご注文ページ

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

niko*

竹本裕子