自分を生かしていく時代⑨帽子屋をはじめるきっかけ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

  

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

          

 

 

乳がんで

 

休んでる間に

 

ブログも始めたんですよね。

 

 

 

楽天ブログ

乳がんに感謝!

 

 

 

 

 

思いを綴りたかった。

 

自分の気持ちをね

 

言葉にする事は苦手だけど

 

書くことは何だかできたから。

 

 

 

 

 

今思えば

 

自分の特性を理解できてた。

 

それまで

 

自分を表現してこなかったけど

 

思いを伝えたい。っていう気持ちに

 

正直になってあげれた。

 

 

 

 

 

 

休んでる間にね。

 

いろんな物も作ってたんです。

 

帽子も作ってたんですけど

 

カバンや、小物たちも

 

 

 

 

 

ブログで出会った人がね。

 

畳屋さんだったり

 

商売やられてる方だったりして。。

 

 

 

 

 

畳のへりカバンの依頼を受けたり。。

 

作った物をうちに置けばいいよ。

 

と言ってもらえたり、

 

カバンのリフォーム頼まれたり。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をしているうちにね。。

 

売ることの楽しさを思い出して。。

 

ネットショップやりたい。ってこと思い出して

 

会社を辞めて

 

がんになるまでに集めた種が

 

目を出そうとしてた。

 

 

 

 

 

それまでの事務職の経験

ミシンの経験。

パターンの資格。

ネットショップ

人を喜ばせる仕事がしたい。

物を売ることがしたい。

 

 

 

 

 

こんな思いが

 

帽子を作って売りたい!

 

になったんですよね。。

 

 

 

 

 

丁度

 

私が帽子を必要としていたころ

 

友達の子供さんが

 

脱毛症になってて

 

帽子を作ってあげたんですね。

 

小学生だったかな。

 

 

 

 

 

とっても喜んでくれてねぇ。

 

帽子一つで

 

こんなに明るくなれるんだなぁ。って思って。

 

これも

 

帽子屋をやりたい。って強くおもった

 

きっかけ。

 

 

 

 

 

 

おもったら、

 

自分の中にGO!がでたら

 

もうそのことしか考えられない。

 

進んじゃう。

 

 

 

 

 

この時期は。。

 

私の抗がん剤治療が終って数か月のこと。

 

 

 

 

 

完全にやろう!と決意したのは

 

手術後9か月かな。

 

3月4日に手術をし、

 

その年の12月31日

 

今のお店のサーバーと契約しました。

 

 

 

 

 

丁度ね。

 

31日にこのサーバーの広告が

 

目に入って。

 

今だ~~。って思って。

 

申し込んでしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなもん

 

出来る訳がない。

 

って声にも。。

 

 

 

 

 

私なら大丈夫。

 

これがしたい。

 

これしかない。

 

って思えて。。

 

 

 

 

 

もう心の準備が

 

出来ていたから。

 

そんな広告も目に入った(#^^#)

 

 

 

 

 

前だったら。。

 

こんな事やりたい。

 

なんて言えなかった。

 

周りが優先だから。

 

自分の意見言えなかったから。

 

 

 

 

 

もう自分を生きる!

 

って決めたから。。

 

 

 

 

 

ここをね。

 

置き去りにしてたから

 

がんにまでなった。

 

だから

 

やる!

 

って決めたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

年明けから準備がはじまります。

 

 

 

 

 

つづく。

 


 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス