自分を生かしていく時代⑥自分の感覚大事にする | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

  

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

    

 

今回、友達にね。

 

話を聞いてもらってね。

 

あたらめて

 

自分の生まれ持った特性に興味をもったし

 

 

 

 

 

がんになって以降

 

自分に向き合ってきて

 

自分はどう思うのか。

 

どう感じるのか。

 

って部分も大事にしてきたんですね。

 

そこをシェアできたらと思います。

 

 

 

 

 

うまれもった性質

 

がんになってね。

 

目に見えない世界にね。

 

興味もって

 

自分は何者なのか。ってよく考えて

 

外部の情報をよく参考にしてました。

 

 

 

 

 

 

細木数子さんの六星占術では

 

< 天皇星人- > 

 

・人と関わることが好き

・周りと一丸となって物事を進める。

・頑固

・優柔不断

・波乱万丈の人生に魅力を感じる(笑)

・お調子者 

・楽天家

・家族愛がある。

 

 

今年は何か再チャレンジする年みたい。

 

 

こんな風に

今年はどんな年かなぁ。

って良いところだけチョイスして

参考にさせて頂いてます。

 

 

ちょっとした指針に。。

実際は自分で創っていけるから。。

悪いことが書いてあっても

ただのデータ。

現実を創るのは自分。

 

と思って。

参考にだけしています。

 

 

参考までに。。

 

 

マヤ鑑定

 

私は、赤い蛇 白い風 4

 

目標に向かって進むことが好き。

 

エネルギッシュ。クリエーター。職人気質。

 

0を1にする力があって、事を始めるのが好き。

(そうそう)

 

社会性が強く、仕事で活躍することに喜び感じる。

 

リスクを考えず前へ前へ前進してしまう(笑)

行きすぎたら止めてくれるサポートする人必要。(笑)

 

スピリチュアル性が高く霊的サポートがある(嬉)

 

とても優しくて繊細(そうそう笑)
 

感じたことを人に伝えたいメッセンジャー。

(これはしていきたい!)

 

感性が優れており、人の痛みや喜びなど

心の動きを敏感に読み取る能力ある。

(だからこの仕事!)

 

自分自身の内面を掘り下げることに長け、
勉強・探究に励む人です。

カウンセラーやセラピスト向き

(こういう事も好き!)


一方的に話す傾向あるので注意(納得)

風のように生き生きと

心に滞りのない生き方がすることがポイントビックリマーク

 

 

 

 

 

数秘術

 

33

 

こちらのサイトは33の事

よく書かれたなぁ。

 

あ~わたしってこのままでいいんだ~。

っておもえた(笑)

 

 

<33の生きづらいところ>

 

〇周りが笑っていないのは自分のせいだと感じる

〇感受性が高いので、周りの感情に敏感になってしまいます。

〇引きつった笑顔など、気を使っている

無理しているのも感覚でわかってしまい、

自分がなんとかできないか、

自分のせいなのか考えてしまいます。

〇自分を傷つけるものや貶めるものと

離れるという発想が出てきづらく、

しんどいことと距離をとることが苦手です

 

<長所>

 

相手に必要だと思うことを

宇宙規模の視点から感じ取って

伝えること。

 

< 好きなこと >

 

自分が楽しくて、人も喜ぶこと

ありのままで無理しなくても

自分もみんなも笑顔になれること

 

< 33を生かすには >

自分が楽しいことで周りが喜ぶことをする

 

 

 

 

 

 

ずっとずっとね。

 

わたしって。。

どんな人だろう。

 

って思ってきて。。

 

 

 

 

 

自分に自信がなくてね。

 

否定してね。

 

 

 

 

 

こんなね。

 

サイトも参考にしながら。

 

私ってこんな性質がある人なんだ。

 

って理解して。。

 

答え合わせをして納得してきました。

 

 

 

 

 

こんなね。

 

一般的なね。

 

情報も頼りに参考にしながらも。

 

 

 

 

 

 

やっぱりね。

 

みんな違う。

 

生まれてきた環境も違う。

 

経験してきたことも違う。

 

 

 

 

 

 

参考にしながらも

 

全てがその通りでもなく、

 

経験を通して

 

自分だけの感覚も

 

大事にしてきました。

 

 

 

 

 

 

苦手な部分。

 

嫌な部分もあるけど

 

自分を性質を知って

 

上手に付き合ってる。

 

生かせえるようになってきた。

 

やっとね。

 

 こんな性質だから


人の事が分かるから今の仕事ができてる。





 

 

 

何か嫌なこと

 

トラブル

 

違和感

 

ざわざわ。

 

がある度に。

 

 

 

 

 

逃げたり

 

見ない振りしたり

 

感じないふりしたり

 

怒ったり

 

嫉妬したり

 

原因を否定するのではなくて

 

 

 

 

 

自分主体で。。

 

どんな事に気づこうとしているのか

 

何に反応しているのか

 

どんな価値観が自分の中にあるのか。

 

相手や状況を通じて

 

自分を知る。こと。

 

意識にしています。

 

 

 

 

 

人ってほんと鏡。っていうけど

 

それが腑に落ちてます。

 

相手を通して自分が見れる。

 

避ける相手ではないんですよねぇ。

 

有難い存在。

 

 

 

 

 

じゃぁ どうしたい?

 

どうなりたい?

 

どうしたら自分が心地よい?



 

自分に聞きながら

 

自分の心の感じることを

 

大事にしながら。。

 

 

 

 

 

私は、依存されたり頼られ過ぎたりする事は苦手。

 

何かしてあげたい。って気持ちが

強すぎる故に

できない自分を責めてしまう。

 

ならどうしたい?

どうしたら私が心地よい?

周りも心地よい?

 

たとえば。。

 

ラインで毎日配信してますが。

前は、コメントも注文も受けていたので

相談があったり注文があったり

管理が難しい。

これは私には合ってないやり方だな。

と思えたから

 

ラインでの注文や応答をやめました。

メールのやり取りの方が

じっくり関われる。

本当にご相談があったり

ご注文いただけるなら

メールでもしていただけるはず。。と。

 

自分を大切にする。を優先させて頂きました。

 

 

 

 

〇一人の時間が必要。

人込みが苦手。

 

 

無理に頑張って合わそうとせず

 

休みたい時は休む。

 

一人の時間をもつ。

 

大勢の人は苦手だけど

 

心を許せる仲間とは長く付き合っていける。

 

 

 

〇飽き性

 

どうやったら続けられるか

 

どうやったら自分が楽しく続けられるか工夫する。

 

 

 

〇相手の感情が伝わってくる。

 

前は、辛かった。

 

同調してしまうから。

 

テレビで、辛いシーンは見れなかった。

 

今は、

 

相手と自分は違うんだ。

 

と感情を切り離せるようになった。

 

違うんだ。と思っただけ。。

 

自分が決めてしまえばいいんだ。

 

って言う技を身に着けた(笑)

 

 

 

 

前は、自分のダメなところ

 

できない所ばかりに目がいってましたが、

 

今は、自分の可能性に目がやれる。

 

出来ると信じる心がある。

 

恐れより、自分の責任でやりたい!と思う気持ちがある。

 

 

 

 

自分を認め、知るって

 

怖いけど、楽しい。

 

探求するのが好き。っていう気質もあるから

 

好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

がんになった時にね。

 

私は仕事を1年辞める決心をしたんですね。

 

 

 

 

 

なぜ、帽子屋をしようと思ったのか。

 

が書きたくなったので

 

続きます。

 


 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス