自分を生かしていく時代②自分を知る。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

  

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

 

こんばんわ~。

 

東京の友達がね。

 

 

 

 

 

コーチ・カウンセラーを目指したくなった。

 

自分がいる。

 

話を聞くことを得意とする自分が

 

どのような人に生かせば喜んでもらえるのか。知りたい。

 

今出来ること 少しずつ動いていく。

 

その第一歩として、ここに宣言する。

 

なんてね、つぶやいてたから。。

 

 

 

 

話を聞いてもらったんですね。

 

8年前に知り合った彼。

 

何かいつも、良いタイミングで

私を刺激してくれる人。

 

話すことで気付きをくれる人。

 

昨年、東京ギフトショーに行った時

 

会いに来てくれたから1年ちょっとぶりの会話。

 

 

 

 

 

気付けば3時間も話してた(笑)

 

ただただ、、淡々とね。

 

 

 

 

 

こうした方がいいよ。

 

こうじゃない?

 

じゃなくて。。

 

そうだよねぇ。のスタンス。

 

 

 

 

 

 

話すことで

 

自分の中にあった思いが

 

勝手に自分の言葉として出てくる。

 

自分の言葉に自分が納得する。

 

 

 

 

 

それが自分の宣言に変わる。感じ。

 

とっても良い時間になりました。

 

 

 

 

 

 

人をコントロールしたり

 

変えてあげよう。導いてあげよう。

 

なんて無理だもんね。

 

 

 

 

 

 

価値観も違う。

 

正解なんてない。

 

 

 

 

 

 

でも

 

眠っている可能性や

 

種に気づいてあげて

 

それを育てたり大きくする

 

きっかけを作ってもらうことは出来る。

 

 

 

 

 

 

自分では分からない

 

自分の特性 可能性 価値。

 

何に興味をもっているのか。

 

何をしたいのか。

 

何か出来るのか。

 

 

 

 

 

 

人と比べなくても

 

自分だけの

 

自分にしか出来ない事って

 

みんなそれぞれ持ってるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

苦手な事もあっていい。

 

出来ないこともあっていい。

 

ってまず自分を認めて 受け入れて

 

 

 

 

 

 

出来ることは何だろう。

 

好きなことは?

 

やりたいって思ってたことは?

 

 

 

 

 

 

自分を知る。

 

自分に気づく。

 

って本当大事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

私はがんになってね。

 

自分を見つめる時間をもった時

 

 

 

 

 

見えない世界に興味を

 

もったんですね。

 

自分ってどんな人間なんだろう。

 

何が出来るんだろう。って。

 

 

 

 

 

リーディングの資格も取ったりして。。

 

占いにも一時はまりました(笑)

 

あ、長くなりそうだから

 

次回へ。。

 

 

 

 

 

昨日書いた、記事

 

マヤ鑑定

 

教えて下さい。って言われたから

 

リンク貼りますねぇ。

 

一部無料で。。私はみました。

 

よかったら~(#^^#)

 

他にもね。いろいろ検索したらあります~。

 

自分の特性を知るっていいですよぉ。

 

 

 
私は、赤い蛇 白い風 4
 
目標に向かって進むことが好き(笑)

 

エネルギッシュ。クリエーター。職人気質。

 

0を1にする力があって、事を始めるのが好き。

(そうそう)

 

社会性が強く、仕事で活躍することに喜び感じる。

 

リスクを考えず前へ前へ前進してしまう(笑)

行きすぎたら止めてくれるサポートする人必要。(笑)

 

スピリチュアル性が高く霊的サポートがある(嬉)

 

とても優しくて繊細(そうそう笑)
 

感じたことを人に伝えたいメッセンジャー。

(これはしていきたい!)

 

感性が優れており、人の痛みや喜びなど

心の動きを敏感に読み取る能力ある。

(だからこの仕事!)

 

自分自身の内面を掘り下げることに長け、
勉強・探究に励む人です。

カウンセラーやセラピスト向き

(こういう事も好き!)


一方的に話す傾向あるので注意(納得)

風のように生き生きと

心に滞りのない生き方がすることがポイントビックリマーク

 

 

 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス