自分を生かしていく時代⑤決める! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

  

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

 

   

 

 

続き。。

 

 

 

 

 

話を聞いてもらうことでね。

 

私の中から

 

私もそんな仕事できたらいいなぁ。

 

って出てきたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

カウンセラーやセラピスト。。っていう

 

自分の中にそんな特性もあるから。

 

 

 

 

 

人をコントロールしたり

 

依存させたり

 

ただ、こうしたらいいよ。

 

っていう助言だけは嫌。

 

 

 

 

 

私が自分で気付いてきて

 

その気づくことが

 

自分の財産だし

 

気付くその過程が大事

 

だと思うからこそ。。

 

 

 

 

 

そこを大事にしながら

 

お話を

 

 

 

 

 

話をする中で

 

自分の中の種に

 

気付いてもらいたい。

 

 

 

 

 

その種に気づいた瞬間の

 

エネルギーを感じたい。

 

そこのスイッチを入れるお手伝いをしたいだけ。

 

 

 

 

 

そこに私の価値がある気がする。

 

 

 

 

 

私を生かす。

 

ってこういう事だな。って思えた。

 

 

 

 

 

 

きっと、わたしの得意なことのような

 

気がするから。。

 

 

 

 

 

これが仕事になればいいよねぇ。

 

って思った。

 

 

 

 

 

私が私を生かす仕事を

 

することで

 

 

 

 

 

自分の特性を生かして

 

仕事をする人が増えたら嬉しい。

 

 

 

 

 

私なんて。って思わず。。

 

 

 

 

 

だって、そんなことが出来る時代だもんねぇ。

 

この時代にあえて生まれてきてるんだもん。

 

 

 

 

 

私みたいに起業したり

 

何か作ったり、

情報発信するのが好きな人もいれば。。

 

 

 

 

事務が得意な人だって

 

自分を生かす仕事って言える。

 

まとめる作業が好きな人もいるし。

 

人をサポートすることが得意な人もいる。

 

 

 

 

 

私は立ち上げるのは得意だけど

 

継続したり、広げたりするのは苦手。

 

だから、出来る人がいつも何だかそばにいてくれる。

 

 

 

 

 

そんな風に成り立ってると思う。

 

 

 

 

 

自分をまず知る。

 

って本当に大事だと思う。

 

 

 

 

 

どんな自分も受け入れる。

 

認める。

 

まずはそこからなのかなぁ。って思う。

 

 

 

 

 

その上で、

 

自分を生かしていく。

 

と決める!!!

 

 

 

 

 

そんな風に

 

自分を生かしていきたい!!!

 

って思う人の

 

お手伝いが出来たらいいなぁ。

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

新たに

 

私の中から湧いてきた

 

思いでした。

 

 

 

 

 

また、お話を聞く機会を

 

もてたらと思います。

 

自分の中で許可がでて

 

心の準備ができたら

 

そんなタイミングがくるかな(#^^#)

 

 

 

 

 

私のように

 

がんを経験して

 

何かをしたい。って思ってる人からの

 

質問を答えてもいいし~。

 

 

 

 

 

 

これも

 

私が経験してきたこと。

 

とっても価値があると思う。

 

自信持って言える。

 

どんな事が知りたいのか

 

分からないからね。。

 

質問してもらう形の方が

 

私には合ってる。

 

 

 

 

 

こんな風に

 

私に出来ること

 

合う形。。

 

わかってきたから。

 

 

 

 

 

ここを大事に

 

これからも

 

私を生かして

 

お仕事していきたいな。

 

 

 

 

 

自分の頭の中で

 

考えることって限界がある。

 

人を通して、出てくるもんだんなぁ。

 

って気づいたのでした。

 

 

 

 

 

私が話を聞いてもらった

 

友達も今度紹介しますねぇ。

 

 

 

 

 

 

長い記事に

 

なってしました(笑)

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂き

 

ありがとうございました。

 

すっきり(#^^#)

 

 

 


 

私の特性を次回

 

ご紹介させてもらお!(^^)!

 

 

 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス