自分を生かしていく時代④弱い自分も認める | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

  

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

   

 

の続き。。

 

 

 

 

 

小さい頃にね。

 

 

 

 

 

繊細で人の心が分かってしまって、

 

自分をなくして

 

人優先にしてきた。

 

良く頑張ってきた。

 

 

 

 

 

って書いたんですけどね。

 

 

 

 

 

本当によく頑張ってきた。

 

って思うのと

 

 

 

 

 

もう一つの視点があって。

 

今ね。

 

気付けることは。。

 

 

 

 

 

 

それを選択していた自分がいた。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

人を優先して

 

自分が我慢してた。って

 

被害者意識でいることも出来る。

 

他人が主軸でいることもできる。

 

 

 

 

 

でも、自分が自分の人生創ってる。

 

創造してる。

 

自分主体の考え方になると

 

 

 

 

そのことも

 

自分が選択して

 

言わない。

 

他人任せ。

 

にしてた。っていう自分にも気づけた。

 

 

 

 

 

言うことだって出来たもんねぇ。

 

甘えてたんだよねぇ。

 

言わない方が傷つかないしね。

 

責任をとらなくて良い。

 

 

 

 

 

友達との話でね。

 

このワードが何回か

 

自分の口から出てきたんだよねぇ。

 

 

 

 

 

ここにもう気づいて

 

自分の責任で力強く生きていきたい。

 

自分を生かして、創造していきたい。

 

レールを敷いてもらわなくても

どんな困難があっても

乗り越える力がある。

 

 

 

 

 

弱い弱い自分。

 

弱さを隠してた自分。

 

自分には力がない。と思ってた自分。

 

を認めて受け入れて。。

 

 

 

 

 

そこを超えようとしている自分がいて。。

 

それに気づいて

 

行動しようとしている自分を

 

とっても誇らしく思う。

 

 

 

 

 

誰かに評価してもらわなくても

 

自分が満足すればいい。

 

自分が行動を起こして

 

体験して。。

 

気付き成長していく。

 

 

 

 

 

これを味わう。

 

こんなことが楽しいなぁ。

 

そこに至福を感じる。

 

 

 

 

 

どんな自分もOK!!

 

 

 

 

 

 

過去は変えられる。

 

がんになった時は最悪~。って

 

思ってたけど。

 

今は

 

がんになったから

 

こんな気持ちを味わえてる。

 

よかった。になってる。

 

 

 

 

 

誰かに理解してもらおうなんて

 

思わない。

 

自分だけが分かればいいことだね。

 

みんなみんな違うから。

 

 

 

 

 

そんな気付きがあったのでした。

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス