夏休み第一弾星星星
カポレイにあるウェットアンドワイルドへ息子とザ・バスで行ってきました。

まず最初に言わせてください。

これ(The busで行く+徒歩)はちょっとハワイ上級者ではないとダメかもです⚠️

とりあえず、こんな行き方もあるんだーぐらいの感じでお読みください。


ーーーーーー
アラモアナの山側からCバスで🚌カポレイ・トランジットセンター下車。

降りたらGoogleマップで地図をチェック。


とりあえずその付近のこのシアターを横目に、

新しくできたこの道を、どんどん上に向かって歩いていきます。

このようにちゃんとしたサイドウォーク(歩道)はなく、、、

道を渡るときも信号もなく。。。
行きはローカルの高校生男子達が前にいたので、
その子達の後をついて行ったので安心でした。

が、ハワイ旅行初級、中級者さんには、少し危ないかなって思いました。

車に撥ねられる危険性があります。

仕事場の仲間がこの辺りに住んでいるんですが、、、


「たまに日本人のツーリストがここ歩いてるの見るけど、、、、携帯見ながらガーン、ハイヒールガーンガーンガーンで、女の子4人ガーンガーンガーンガーンガーンガーンで歩いてるんだよ、危なっかしくってさ!!」

って言ってましたけど、4人一列横並び?ヒール??!?歩道ない道??!?

大変危険なので
やめましょう!
右目にウェットアンドワイルド見えてきました!!!
舗装中の道も歩きました足足足足
そして、徒歩約15分ぐらい??
着いたーーーー


が、、、



すごい混んでいるタラータラータラー
でも、以外とすぐに順番が来て、

チケットを買ったら、荷物チェック。
忘れてました。。。

ここ、食べ物の持ち込み禁止注意注意注意

スナック菓子、3個没収。


車において来ても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ってお姉さん。


「ば、、、バスで来たんです🚌。。。」


お姉さん苦笑いで、、


私「これお姉さんにあげてもいいですか?」

お姉さん「それもできないのよ------。。。」


そうですか、、、


って訳で、ゴミ箱の「上」に置いておきましたうずまきうずまきうずまき
(誰かが食べてくれたかな?)

で、中へ。

前回はロッカーを利用しましたが、
(大:$18、小$13)
今回は前回の100倍混んでいて(!)みんな荷物を椅子に置いている人が多かったので、私も運良くとれたビーチチェアーに⛱置いて、息子の楽しむ姿を微笑ましく見ながらプールサイドでリラックス。

この丸太が浮かんでるやつと、
この浮いてるやつ、
私も挑戦しましたが、子供の時なんてスイスイにできたのに、上のロープを掴んでやっと渡れる感じで、翌日身体中が筋肉痛に。。。!!
この滑り台も息子と一緒にやりましたが、水しぶきが飛びすぎて周りの人にいい迷惑かけてしまいましたが、叫んで、はしゃいで、リラックスして、夏休みの幕開けにふさわしいお出かけになりましたよー。


さて、そろそろランチの時間ですおにぎナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


続く。。。


合わせてこちらもご覧ください💁‍♀️
大人だけで行く、Wet and Wild Hawaii🤖