東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 


料理は苦手だし好きじゃないあたくし。

だからこそ、
道具から入ってテンションを上げてマス!



包丁メーカーは数あれど、

あたしは長年


GLOBALの包丁

を使ってるの。


かれこれ15年以上かな?


切れ味はもちろん、

ステンレスで持ち手一体化の

スタイリッシュなデザインと


持ち手とのつなぎ目がなく、

丸洗いできて、

衛生的に使えるところがお気に入り。



今回、小さめサイズの菜切り包丁を

お迎えしました!



刃渡り14cmの菜切り包丁。


三徳包丁が18cmだから

比べるとこんな感じのサイズ感。



実は菜切り包丁も18cmがあるんだけどね?




お弁当に使う彩り野菜って、

小さめのものが多くて。


そんでね?

あたしは小さめの包丁の方が

使いやすくて


ちょっと切るだけ!

の時とか、ついつい小さい包丁を

手に取ることが多いの。



小さめだと

こんな風にオクラのガク取りや

フルーツを切るのもやりやすそう!



料理の時間の中で、

切ってる時間ってすごく多い!


使いやすい包丁があると

下ごしらえもしやすいしね。



ご存知の方も多いと思うけど
GLOBALの包丁って
めちゃめちゃ切れ味がいいのよね。

だけどやっぱり、
使ってるとメンテナンスも必要で。

GLOBALの包丁セットに付いてる
簡易的なシャープナーも
お手軽でいいんだけどね?
あたしはこのシャープナーが
お気に入り😍



GLOBALの包丁専用シャープナーだから

簡単に切れ味が戻るの。



でもね?

職人さんが手作業で研いでくれる

研ぎ直しサービスもやってるから

それを利用するのもアリ。



あたしも1度やってもらったこと

あるんだけど、


包丁表面のくすみや汚れも

落としてくれてピカピカだし


消えかけた「GLOBAL」のロゴも

蘇らせてもらえて感動‼️


前から持ってる包丁も

そろそろ研ぎ直してもらおうかな〜!



GLOBAL包丁のアンバサダーに

就任しました!



これからGLOBALの魅力を

お伝えしていけたら嬉しいです😆🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡