東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 こんにちは〜❣️


今、ウォーターサーバーの乗り換え中で

昨日は使ってたサーバーを返却したよ。


手続きの関係で、

新しいサーバーが来るのが来週金曜日💦


ウォーターサーバーのある生活に慣れると

ないのがめちゃめちゃ不便‼️


新しいサーバーが来たら

またお話ししますね!


さて。

3/31に種まきしたマイクロトマト。


実は19日に1度種まきしてたけど

芽が出なくて31日に追加でまいたのよね。


たくさん芽が出てきたから

昨日間引きしてみたよ。



こっちは大葉。



マイクロトマトも大葉も

最終的に2株ずつ育てるつもりです😊



ではでは、今日のお弁当!


 TODAY'S
 
手羽元の蜂蜜マリネ弁当



    

・手羽元の蜂蜜マリネ

・花菜のペペロンチーノ

・玉子焼き

・竹輪とオクラのピリ辛マヨ炒め

・紫キャベツのスイチリマリネ

・セリ混ぜご飯


笹で仕切ってみたよ!


おかずの詰め方は

いつも通り行き当たりばったりだけど

ランダム感がうまくいったかしら?


詳しくは明日、インスタに

動画アップしまーす❣️




 手羽元の蜂蜜マリネ



下味冷凍してた手羽元。


魚焼きグリルで焼いてみたら

ふっくらジューシーな仕上がり👏👏👏


ただ、焦げ目は付いたけど

焦げがないとこは

全体的に白っぽい仕上がり💦


見た目はオーブンの方が綺麗かも。




 セリ混ぜご飯



先日の道の駅で買ったセリ。


イキイキ元気なセリで美味しそう🤤


サッと(5秒)茹でて

白だしで味付け。


今日はゴマも混ぜたよ〜❣️


茹で時間も短いし、

めっちゃ簡単過ぎるけど

セリ好きなら好きなハズ!





 今日のお弁当箱



箱屋常吉さんの八角一段弁当箱。


約550ml。



 うちは1番小さいサイズだけど

中→750ml

大→1045ml


と、サイズバリエーション豊富。


大は重箱っぽく使えそう‼️


浅くて詰めやすいから

めちゃめちゃオススメ!


このお弁当はを使った、

そのほかのお弁当はこちら👇





さて。


今週のお弁当は今日でおしまい!


今週もありがとうございました❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡