東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは〜❣️

 

昨日は久しぶりに外飲みして来ました!

 

 

 

近所で気になってた居酒屋さん。

 

昼飲み出来たし

世界のビールが結構な種類あるし

レモンサワーも20種類くらいあって

ついつい飲みすぎるよね〜😂

 

炙り明太子や

 

 

牛たたき

 

 

ちりとり鍋など。

 

 

ちりとり鍋は初めて食べたけど

めちゃめちゃクセになる味‼️

 

せいろ蒸しもあったので

次はそっちを食べようかな!

 

 

たくさん食べて飲んだ週末が明けて

今週もお弁当作ります!

 

 

 

 TODAY'S
 
手羽元の唐揚げ弁当

 

 

 

    

・手羽元の唐揚げ

・人参のきんぴら

・玉子焼き

・オク輪

・茄子の揚げ浸し

・茗荷の甘酢漬け

・山椒葉の塩漬けご飯

 

ほぼほぼ、

週末作ったおつまみからの

スライドメニュー😂

 

詳しい詰め方は明日、

インスタに動画アップ予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 手羽元の唐揚げ

 

 

下味はこちらのレシピと同じです。

 

 

 

 

詰めちゃったら手羽元なのか

もも肉なのか区別付かないけど

手羽元です😂

 

 

 山椒葉の塩漬け混ぜご飯

 

 

先日漬けた木の芽。

 

 

 

これをご飯に混ぜただけ。

 

上に生の木の芽飾ったら

なんだかよく見えなくなった😂

 

美味しく出来たかな〜?

 

この時丸坊主になった山椒の木も、

少しずつ新芽が出て来てるから

モサモサになったらまた作ります。

 

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

りょうび庵のこばん弁当箱です。

 

 

 

560mlの中サイズ。

 

曲げわっぱの一般的な形だけど

留め具が少し左に寄ってるのが

おされポイント❣️

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら👇

 

 

 

 

今週頑張ったら

黄金週間✨️

来るね〜❣️

 

GWはわんこ連れて旅行に行くので

ワクワクです😍

 

気分はもう黄金🙌

 

では、今週もよろしくお願いしまーす❣️

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

 

 

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡
 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村