夫の6月の給料を、前回書きました。

書いているときに気付いたのが、6月から住民税が引かれているのに、手取り額がほとんど変わっていない...!

何故?と思い、給与明細を見てみました。
以前なら全く気にならなかっただろうに、気が付いたのは、我ながら主婦ぽい、と思いました。笑


なんと...夫、昇給していましたデレデレ拍手

その額、1万円
まだ、働き出して1年経っていないのに...太っ腹!

夫に伝えると、気付いていなかった様子。

頑張りを認めてもらえたのかな?
こう見えて、仕事のときは頑張って激務をこなしているのよニヤニヤ
と言っておられました。

前の職場での終電+タクシー帰宅といった仕事ぶりを見ているので、今の職場での8時半出勤の19時半帰宅、残業ほぼなし生活では、正直激務のイメージが...

とはいえ、月収+1万円、年収+12万円!
おめでたい昇給ハート
たっぷり褒めておきました〜


そして、自然と頭の中を回る、計算式...
1年に1回、1万円の昇給...年収が+12万円
60歳を定年として、あと約25年...
25年×12万円/年=300万円

、、、ポーン
あれ?夫、年収1,000万円も夢でない?ポーン

私のフルでの年収を合わせると...
世帯年収1,600万円、、、?ポーン

、、なんて、夢を描いてしまいました。

現実は、夫の昇給は、毎年ないだろうし、私もフルで働けるのはいつやらだし、田舎ではフルでもそんなに稼げないので、夢の夢だけど、、、酔っ払い

こういうのを考えるだけでも、夢が持てて楽しい〜


さて、現実に戻って、私は目の前の家事、育児に向き合うことにしますウインク




私の大好きなとうもろこしの季節!
テレビで北海道のとうもろこしが出ていて、食べたい欲が...
あんこも先日とうもろこしデビューしたし、
食べたいな〜