夫が、4月の給料明細を持って帰って来てくれました。

今月は、残業をほとんどせず定時で帰宅していたので残業代は少し!

普段は、2-3日前には密かに給料日だ、ワクワクデレデレとなるのに、今月は、夫が明細を持って帰ってきてくれて気付くという失態!
家計管理から逃げていた証拠ですかね...汗
はい、4月も変動費、大きく赤字でございます...


黒猫

30代半ば

転職1年目

年俸制(残業代別、寸志・決算賞与別)


8-9時出勤、19時半帰宅の残業ほぼなし。

人的環境には恵まれているようで、毎日楽しそうなのは、変わらず。ここが一番羨ましい。


約47万円 でした。


住民税は、引かれておりません。



夫、今月もおつかれさまでしたシャンパンロゼワイン


上手く書けないけれど、コロナの影響で仕事が無くなることはないと思います。

夫も私も、畑違いの資格の職です。

何が起きるか分からないのが、今、なので、絶対は無いとは、思っていますが笑い泣き


今月から税金の支払いラッシュ...

我が家は、住民税、自動車税×2、固定資産税が待っています。

それに加えて、自動車保険×2(年払い)もですチーン

まだあったら、泣いちゃうよ〜


都内に住んでいる時は、賃貸かつ車も無かったので、月々の家賃を支払うだけで良かったんだよな...

 お金貯まるよな〜と思いますもやもや

もちろん、マイホームや車の恩恵を毎日受けていますがハート



そういえば、夫、決算賞与が5月にあるとかないとか?

このご時世なので、期待せずにいたいと思いますが...

いや、支払い多過ぎて期待しちゃうむらさき音符


さて、4月の変動費をまとめます〜




❁アメトピ転載

❁ポイントサイト
長続きをしない私は、ポイントタウンだけです。

楽天、ORBIS、高島屋等のネット購入の際に経由するだけでポイントが貯まります。

是非、始めてみませんか♩