夫が、2月の給料明細を持って帰って来てくれました。

今月は、残業代があるからいつもより高くなるよ!と言われていたので、密かに楽しみにしていました...デレデレハート
でも、実際は、我慢して、顔や態度に出さずにクールに受け取っている、私。


黒猫

30代半ば

転職1年目

年俸制(残業代別、寸志・決算賞与別)


8-9時出勤、19時半帰宅の残業ほぼなし

今月は、残業をちょこちょこしていました。

毎回30分-1時間程度で、20時には帰宅していました。

人的環境には恵まれているようで、毎日楽しそうなのは、変わらず。ここが一番羨ましい。


以前、前職(管理職、7時出勤、23-0時帰宅、通勤片道約1時間)のときの大変さを10としたら、今はいくつ?と聞いたら、3!と言っていました。

前よりは、体も楽なんじゃないかな〜



約47万円 でした。


住民税は、引かれておりません。



夫、今月もおつかれさまでした拍手


今月から、車のローンが開始するため、お小遣い減額です。

この給料で、わずかなお小遣いでよく文句言わないよなと感心します...

田舎だから使うタイミングもないけれど。笑

共働き時代の、給料は二人のものという考え方の刷り込みが今、活きているのかな?キラキラ


よっ!高給取り!と何度も言い、盛り上げておきました。

まんざらでもない顔をする夫、かわいいものですデレデレ


そういえば、先日、義父に会った際、義父より給料が高くて喜んでいました。

定年後のおじいさんと比べてどうする...おいで

やはり、男の子。父親越えは嬉しいのかな?



あとは、専業主婦、生活費10万円のやりくりを頑張りたいと思います。

ちなみに、2月は既にややオーバー...今月は大型出費が無かったんだけどな...またきちんと振り返りますゲロー




❁アメトピ転載

❁ポイントサイト
長続きをしない私は、ポイントタウンだけです。

楽天、ORBIS、高島屋等のネット購入の際に経由するだけでポイントが貯まります。

是非、始めてみませんか♩