夫が整体院をやめたら
どんどん将来が不安になって
 
「私を安心させてよーー!!」
と泣き出した妻が
 
その後どうしたのか、、、、
 
 
このシリーズの続き。ラストです。
 
 
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

あ。記念日ディナーしてきたよーん♡

image

おいしかったーー!! おなかいっぱい♡

 

 

***

 

さて。続きます。

 

 

 

夫が

整体院をやめて

すっからかんになったから

不安なんだーーー!!!

 

って叫んでいたけど

 

 

前の記事でも

書いた通り、

 

今現実として

困っていることは

特にないの。

 

 

私が勝手に悪い未来を妄想して

「やってけないよーーーー><」

 

って

叫んでいた

だけなんだよね。

 

 

夫を使って

私が勝手に不安になっている。

 

 

しかも

当の本人が

楽しそうなことにも

また腹が立つ。。。。

 

 

 

なぜに?

 

 

 

ここまできて

やっと私は

自分がやってきたことに

気づいたよね。

 

 

最初の

「夫を支える妻!」をやろうとしてた時から

表面的には少しずつ形を変えながら

結局はずっとずっと

同じことをしていた。

 

 

私はきっと、、、

 

夫の活躍や働きぶりで

妻である私の価値を

図ろうとしていたのだ。

 

 

私は妻として

夫の役に立っている。

 

良き妻の役割ができている。

 

 

そう安心したくて

夫に稼がせたかった。

夫に活躍してもらいたかった。

 

 

夫のためじゃないし

私たちの未来のためでもないし

 

私が

価値のある妻であると

証明されて

安心したかった。

 

 

のだと思う。。。滝汗滝汗

 

 

 

だから

スパッといろんなもの手放して

楽しそうにしている夫に

腹が立って

 

 

私のことを

もっと必死で

安心させなさいよーーーー!!!!

 

 

それができてないんだから

もっと罪悪感もちなさいよーーーー!!!

 

私をダメンズにしないでよーーー!!!

 

 

と言いたかったんだよね。

 

 

 

あーーーーー

勝手すぎて

恥かしさの極み笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もしかしたら

私はずっとここに

気づきたかったのかもしれない。

 

そんなことで

妻である自分の価値を

証明しなくていいんだ。って。

 

だから

こうすけくんが

身をもって教えてくれたのかもね。

 

 

だとしたら、、、

 

こわw

 

 

 

ここまで考えて、

もう降参しよう、と思ったの。

 

 

私が

私の価値に自信がなかったから

こうすけくんに

安心させてもらいたかった。

 

 

もしも

私が

私の価値と未来を信じていたとしたら、、、、

 

どうするだろう???

 

 

 

こうすけくんに

安心させてもらうことをやめるよね。

 

 

私が私を

安心させるよね。

 

 

もしも私が

たっぷりと安心を持っていたら

誰かにもらおうとするのではなく

逆に、自分から出す。

 

かもしんない。。。。。

 

 

 

で。

 

結論としては、

 

私がやっている会社

株式会社マジックワンドを、

 

今期(2019年)から

名実ともに

夫と二人でやっていくことにしました。

 

 

それまでもこうすけくんには

役員として入ってもらっていたのだけど、

まあ、名前だけな感じで

 

実際の事業としては

夫婦別々にやっていたのね。

 

 

それを今期からは、

二人がやったすべてのお仕事を

マジックワンドのお仕事として

 

どっちがどれだけ収入を得ても得なくても

役員報酬は夫婦でほぼ同額に。

 

 

マジックワンドに関わることはすべて

二人の仕事として役割分担をすることに。

 

 

だから

マジックワンドに関わってくれる方々はすべて

どっちのお客さん、じゃなくて

二人のお客さん、に。

 

 

ということに

決めました。

 

 

 

この決断ね、

 

「そんなんしたら

私が損するやんけーーーーー!!!」

 

と思っていたから(笑

 

最初は

すごく勇気がいったんだけど、、、

 

 

 

実際にやってみたら

すんごく気持ちがラクになった!!!!

 

 

びっくりするくらい

心が穏やかになった。

 

 

 

夫からもらわないと

得られないに決まっている!!

と信じていた「安心」は、

 

逆に自分が出したら

あっさりと

心が満たされました。

 

 

やる前は怖かったけど

やってみたら

 

どっちがどっちを安心させているとか。

 

良き妻としての価値が証明されているか。

とか。笑

 

私がダメンズかどうか。とか。笑笑

 

もう本当にどうでもよくなった。

 

 

これには

びっくり!!


 

 

夫がーーー!

夫がーーー!

 

と叫んでいたけど

 

ただただ

私が私の価値を信じられていなかった、

というだけの問題でした。

 

 

私が私の価値を信じてみたら

急に心が満たされましたびっくりびっくり

 

 

で。

 

 

糸島に住んでいる

今になって思えば、

 

「いいな♪」と思った場所を見つけてから

こんなに身軽にスピーディに

移住ができたのは、

 

こうすけくんが

整体院を手放していたから、

 

なんだよね。

 

 

誰にどう思われるか

誰にどう言われるか

なんてことよりも

 

「自由に生きたい」

という自分の気持ちに素直になった

こうすけくんが

 

自分で現実を動かしたのだよね。

 

 

だからやっぱり

私はこの人についてきて

よかったと思うのだ。

 

 

 

ちなみに。

 

糸島に引越しをしてきてから

東京や大阪への

出張が多くなったのですが、

 

ほぼ毎回

夫がマネージャーとして

ついてきてくれています。

 

 

これもさー。

私ケチだから

 

交通費も宿泊費も2倍かかっちゃうじゃん!

と思っていたんだけど。

 

 

それもね、

きっと大丈夫

ってことにしてみたの。

 

 

やってみたら

めっちゃラクーーーー。

すごくありがたい。

 

 

 

毎回このように移動してます。

荷物いっぱい。笑

 

 

ちなみに

このでっかいキャリーの中には

 

私の体をケアするグッズが

たくさん入っている。

 

 

私がすぐに

乗り物やホテルの化学的なニオイに

ぐったりしてしまうので

 

アロマグッズや

お手製の入浴剤が入っていて。

 

 

どこに移動しても

気持ちのいいお部屋で過ごせるように

 

マネージャーこうすけが

私専用のケアしてくれるのだ。

 

 

ありがたいねえ!!!

 

 

 

おかげで

毎回とっても元気に

セミナーできる♡

 

 

 

そして

二人の会社にしてから

 

夫の仕事も

とても順調なように見える。

 

 

と言っても

私の価値証明に使わなくなったので

 

こうすけくんが

楽しければいいよね、

くらいにしか

思わなくなったんだけどね。笑

 

 

 

結婚式から3年。

 

私の「夫婦とはこうあるべき」という

こだわりを捨てたら

なんだか新しい

二人だけの夫婦の形が

見えてきたような気がしています。

 

 

もちろん

私たちも

これからもっともっと

変わっていくだろうし、

 

 

私たちみたいなのが

他の夫婦にもオススメとは

これっぽっちも思っていない。

 

 

ここに関してはもう

自分たちにとって心地よいスタイルを

夫婦それぞれに

試行錯誤しながら

見つけていくしかないんじゃないかな。

 

と思う。

 

 

私たちは

はたから見たら

なんだかあぶなっかしい夫婦にも

見えるかもしれない。


 

それでも

なんだかんだご縁に恵まれて

たくさんの人に助けてもらって

楽しくやってます♡

 

 

お世話になっている

みなさま、

 

これからも

どうぞどうぞよろしくお願いします♡

 

 

image

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

うさこのセミナー情報ー♪

⬇︎ 

の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 岡山開催!

●日程/9月8日(日) 11時〜19時頃まで

●場所/岡山県 ピギー会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
 

<これまでのレポ&ご感想>こんな感じでやってます♪

 

2019年2月16日東京(ここにご感想とレポがのってます)

2018年10月8日東京 この時のご感想は→ とか 

2018年9月8日大阪 この時のご感想は→ とか  とか とか とか

2018年8月6日徳島 この時のご感想は→ とか  とか とか

2018年3月10日東京

2017年5月4日東京

2016年11月6日東京 この時のご感想は→ とか  とか

2016年10月29日東京(この日は養成講座を兼ねていました)

2016年4月9日東京

2016年2月27日東京

2016年1月23日東京
 

=====================

初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

 

仕事も、恋愛も、

お金も、 人間関係も、

ぜーんぶここ!

 

自分の根っこを

見つけにきませんか?

⬇︎⬇︎

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin大阪」
●日程 9月22日(日)13時30分〜19時30分
            9月23日(祝)11時00分〜18時30分

●場所 大阪(サンケイカンファレンス大阪梅田桜橋)

●詳細&お申し込みは、こちらから。

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 

 
 
***カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね