昨日は、引越し後、
初めての晴天でした晴れ
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

私たち夫婦を

糸島へいざなった

この方

海に連れていってくれたよーーーラブ

 

 

image

ヤシの木ブランコ♡ 

 

 

image

うさこver.

 

 

こうすけver.

image

 

 

びわっち登場♡

image

 

 

キレイな海だねえラブ

image

 

 

これなら

離島と勘違いしちゃっても

しょうがないな。笑笑

 

 

 

***

 

 

「糸島って島なの?」って

よく聞かれるー!

 

と、この記事で

書きました。

 

 

 

 

んで。

 

もうひとつ

多い質問が

 

 

「どうして

移住しようと思ったの?」

 

ですね。

 

 

 

まあ、そうだよねーーーーー。

そりゃ、疑問だ!!

 

 

 

でもねーーーーーー

 

 

聞かれて

一番困るのも

この質問なんだよねえ真顔

 

 

 

だって

 

私たちが糸島に移住した理由、、、、

 

それは

 

 

 

「な・ん・と・な・く」

「き・の・ま・よ・い」

 

 

 

なんだもの!!!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

本当にねえ。

よくわからないの。

自分でも。

 

 

 

3月に

旅行で

長崎と福岡を訪れて。

 

 

こんなふうに

びわっちをお誘いして

糸島を案内してもらって。

 

「ああーーーーー

楽しいなあーーーーー

素敵なところだなーーーーーハート

 

 

って

 

テンション上がっていたら、

 

 

びわっちが急に

 

「うさこ、ここ、住む?」

 

って言ったのだ。

 

 

「へ??????ポーン

 

ってなるよね。

 

 

 

いやいやいやいや

住むとかまでは考えてないけど。

でもまあ素敵なところだよね。

 

 

って思っていたら、

隣で

 

「ウッヒョーーーーーーーー

すげーーーーーーーー

楽しそーーーーーーー

 

image

 

って

わかりやすく

テンション上がっちゃってる

こうすけくんが。。。。。

 

 

 

やめなさい。

やめなさい。

 

本当になったら怖いから

そんなに無防備に

喜ぶのやめてーーーーゲローゲロー

 

 

できるだけ

冷静になろうとする私。

 

 

 

とにかく

こうすけくんに

それ以上ワクワクさせないように

気をつけながら、

 

東京に帰ってきました。

 

 

 

 

だけどさーーーー。

 

 

東京に帰ってきてから、、、

 

なんだか

気になっちゃっているんだよねえ。

 

 

困ったなあ。

 

 

なんかわかんないけど

体が

ソワソワしちゃってる。

 

 

 

これって

たぶん、、、

 

あの感覚に

似ている。。。。

 

 

それは、、、、

 

 

だ。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ドキドキしたり

キュンキュンしたり

その人との未来を想像して

一人で照れちゃったり。。。。

 

 

いかんいかんいかん。

落ち着け。私。

 

 

みたいなね。

 

好きな人ができちゃった時の

あの感じね。

 

 

 

しかも

その頃

 

日常生活の中で

出会う人、出会う人が

 

 

「福岡から来ました」

「福岡に住んでます」

 

 

とか

言うの。

 

 

やだーー

もーーーー

 

 

こんなに頻繁に

「福岡」ってワードを

耳にするなんて

 

こりゃ

私の脳みそん中も

そっちに向かっちゃってるな。

 

 

と観念して

 

 

こうすけくんと

何度も何度も

話し合いました。

 

 

って言っても

たいしたことは

話してない。

 

 

 

何かを調べるわけでもなく、

移住後の計画を立てるわけでもなく、

(おい

 

 

ただただ、

ただただ、

 

 

「ねえどうする?」

「行きたいよねえ」

「でもやっていけるかなあ」

「わかんない。怖いよね」

「怖いよーーー」

「でもワクワクするね」

「するーーーー!」

 

 

というアホな会話だけを繰り返し、

 

「よし、行こう♡」

 

となりました。

 

 

 

アホの極み爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

んで、

とんとん拍子に話は進み

本当に

糸島にきちゃったというわけです。

 

 

 

なのでまあ、

一言にまとめると

 

 

「な・ん・と・な・く」

「き・の・ま・よ・い」

 

なるわけだ。

 

 

 

 

 

こんなふうに

ノリだけで

移住してしまった私たち。

 

本当にやっていけるのでしょうか。

いったいどこへ向かっているのでしょうか。

 

 

本人たちにもさっぱりわかりませんが。

 

 

 

「“楽しい”だけを追いかけて

生きていけるのか」

実験ちゅう♡

 

 

です。

 

 

もしよかったら

ご注目くださいニコニコ

 

 

image

 

 
 
とか言いつつ
人生そんなに甘くない。
 
引越してすぐに
「東京に帰りたいよー><」
 
って
なった話は
また別で書くね。笑
 
 
 
 
おわりうさぎ

 

 

 

 

⬇︎残席3名さま⬇︎

の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

●日程/7月20日(土) 11時〜19時頃まで

 

●場所/サンケイカンファレンス大阪梅田桜橋

 

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
 

<これまでのレポ&ご感想>こんな感じでやってます♪

 

2019年2月16日東京(ここにご感想とレポがのってます)

2018年10月8日東京 この時のご感想は→ とか 

2018年9月8日大阪 この時のご感想は→ とか  とか とか とか

2018年8月6日徳島 この時のご感想は→ とか  とか とか

2018年3月10日東京

2017年5月4日東京

2016年11月6日東京 この時のご感想は→ とか  とか

2016年10月29日東京(この日は養成講座を兼ねていました)

2016年4月9日東京

2016年2月27日東京

2016年1月23日東京
 

=====================

初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

【うさプロ】

=うさこのプロカウンセラーサポートコース=

3期(大阪)募集ちゅう♡

 


*うさプロは、うさマス、マカロン卒業生限定の
起業塾です。

3期は、7月27日(土)スタート!

詳細、お申し込みは、こちらから。 
 
 
 
***カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね