パリの凱旋門からも程近い


16区にオープンしてから、わずか1年半の早さでミシュラン1つ星を獲得したRestaurant Pagesのシェフ・手島竜司氏が今年7月、スイーツのアトリエを京都にオープンされました。


ATELIER PAGES KYOTO

アトリエ パージュ京都


白を基調にしたシンプルで落ち着いた店構え。店内にはカフェスペースも併設されています。


日本で初めてニコラ・ベルジェのクーベルチュールを使用したショコラに下矢印


フランスのAOPバターをふんだんに使用した看板商品のひとつフィナンシェ下矢印


この日はすでに売り切れだった購入制限のあるカヌレに下矢印


人気のジェラートもピンクハート


ショコラ、ミルク、ピスタチオなどの定番に加え、シーズナルが2種、常時8種類程度がラインナップされていました。


お土産にフィナンシェを箱買いっ!爆笑ピンクハート下矢印


定番のクラシック下矢印


こちらにはなんと隠し味に塩麹を使用しているのだそう。


こちらはショコラ下矢印


このショコラには麦味噌の隠し味が!


シーズナルの紫イモも合わせて、詰め合わせてもらいました下矢印


トースターで2分程度リベイクすると、焼きたてのカリカリ食感が蘇ってオススメとのことだったので、早速ピンクハート


確かに、柔らかいふんわり食感のフィナンシェとは異なり、表面がパリッと仕上がってとっても好み。

香ばしいバターの香りも広がります。


日持ちは4日間程度というお話でしたので、お土産にもGOODOK


京都に、またまたお気に入りのお店がひとつ増えましたピンクハート


ATELIER PAGES KYOTO

アトリエ パージュ京都

京都市中央区下丸屋町412-3
10時〜18時
水曜定休

イートイン、テイクアウト可(イートインの場合はジェラートかドリンクの注文必須)/キャッシュレス決済のみ

(コメ子総研調べ虫めがね)

※情報は訪問時のもののため変更となっている場合がありますのでご注意くださいウインク


【おまけ】


迎春準備?


着々爆笑グッ


えへへ。


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村