今季一番の積雪に見舞われた札幌

 

自然の力には抗えず、ひたすら雪かきに追われます あせる

 

したがって遅めの昼食 時計

 

麺屋 雪月花 さん にお邪魔します チョキ

 

店主さんに会釈をしつつ着席 ウシシ

 

私は 限定 チーズコーンポタージュラーメン、クーポン利用で 味玉 

 

孫は 味噌らーめん をお願いします

 

14時を過ぎてましたが、お客さんが途切れることはなし グッド!

 

そんなこんなで出来上がります

 

味玉は1個分だったので、半分は孫の丼に瞬間移動 ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

コンポタ感は強過ぎず、こちらの味噌の味わいがしっかり活かされてます ラーメン


濃厚でまろやかなチーズが絶妙のコンビネーション


揚げ葱の香ばしさも、さりげなくアクセントになってます


じゃがバターを追加すべきだったとちょっと後悔


間違いなく美味しさが膨らむと思います チョキウシシ
 

 

もちもち感がある加水高めの平打ち麺

 


 

スープ、とろとろのチーズがしっかり絡みます


麺は長過ぎず、とてもいただきやすい チョキ
 

 

具には貝割れ、もやし、玉葱、挽肉、揚げ葱、パセリ、チーズ、チャーシュー、味玉

 

など

 



貝割れ、もやしがさっぱり感を演出です


甘みがある玉葱もいい感じ

 

 

豚ばらチャーシューは肉感があって、脂はとろっと美味しいです


賽の目切りのものはサクッとした歯触り


味玉も秀逸な仕上がりです グッド!
 

味噌らーめん

 

孫は珍しく味噌チョイスでしたが、とても好みだったとのこと ウシシ

 

今回の限定も美味しかったです

 

ご馳走さまでした グッド!

 

2月限定 チーズコーンポタージュラーメン は29日(木)までの提供


3月限定は 月見中華蕎麦 とのこと ウシシ 楽しみですね

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:30 - 14:30(L.O.), 17:00 - 19:30(L.O.)
定休日 月曜日 (スープ切れ次第終了)その他不定休あり
駐車場 あり 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん
・ ニラ辛みそホルモン

・ つけ麺塩 大盛り 野菜 トッピング

・ まぜめん 特盛り2玉

・ 限定 牛カルビつけ麺 大300g & 小ライス

・ 期間限定 砂肝キムチ味噌ラーメン

・ がごめ中華そば 塩

・ 限定 ニラ辛ホルモン 味噌

・ まぜめん 大(300g)平打ち麺 まぜめん 無ゝ- mumu -(東区 マルエス食堂 間借り)