今年は忙し過ぎて、オータムフェストには行けないかな~

 

そんなこんなで、限定がとても気になってたこちら ウシシ

 

麺屋 雪月花 さん にお邪魔します チョキ

 

待ち覚悟でしたが、タイミングがよかったのかすんなり着席

 

私は 期間限定 砂肝キムチ味噌ラーメン

 

カミさんは がごめ中華そば 塩、クーポン使用で 味玉 トッピングをお願いします

 

提供待ちもいたようですが、ほどなく出来上がり

 

黄色の麺シートが、ニラと砂肝の盛りつけを支えるルックスです 目 ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚な味噌にキムチの甘辛さが感じられる葱&ニラ&砂肝 ラーメン


辛みは控えめなので、食べ手を選ばない仕上がりです


ニラの風味もスープによく馴染んでいい感じ


おろし生姜の香りが爽やかで、キレのある辛みが効果的です チョキ

 


 

森住製麺製の麺は多加水中太縮れ


プリもちの所謂札幌麺です


麺は長過ぎず啜りやすいタイプ チョキ

 

 

具には葱、貝割れ、もやし、ニラ、白菜、玉葱、麺シート、チャーシュー、砂肝など

 

葱や貝割れがさっぱり感を演出です

 

野菜の食感がよく、多めで食べ応えもあり グッド!

 

 

もちもちの麺シートは、具を包んでいただくのもいいかも知れませんね ウシシ

 

主役の砂肝はコリサクっとした歯触りが心地いい


キムチ味でほんのり甘みがあり、量も多めで満足度は高いです グッド!

 

 

豚ばらチャーシューは一枚物と賽の目切りの2種


炙りの香ばしさ、噛み応えのある肉の旨み、醤油がよく浸みた部分・・・

 

脂のとろっとした甘みがたっぷり楽しめます チョキ

 

がごめ中華そば 塩 & 味玉

 

ちょっと味見です ラーメン

 

出汁感がしっかりしていて、じんわり沁みる旨さ

 

細麺か中太縮れ麺が選べますが、カミさんは中太縮れを選択でした

 

提供中にいただけたら、細麺も試してみたいかな 

 

出来ればロングラン提供をお願いしたいです ウシシ

 

美味しかった


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:00 - 20:00
定休日 月曜日 (スープ切れ次第終了)その他不定休あり
駐車場 あり 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん
・ ニラ辛みそホルモン

・ つけ麺塩 大盛り 野菜 トッピング

・ まぜめん 特盛り2玉

・ 限定 牛カルビつけ麺 大300g & 小ライス