夜は珍しく私はフリーで、食事は自由

なら、ラーメンだよね~

ということで、麺屋 雪月花 さん にお邪魔します 


もちろん、春の激辛なんDEATH祭り 異種格闘技戦 なんDEATHマッチ ~ 狙い

ニラ辛みそホルモン をお願いします 

先客は3名でしたが、ほどなく出来上がり

デスラーウィークの時とはちょっと違い、バングラディッシュなルックスです 


さっそくいただきましょう 

 

 


にんにくが効いた、濃厚でコクがある味噌スープ 

生姜、山椒などでほどよくスパイシーです

油は多すぎず、スープは結構、濃いめの味わい

甘辛の激辛なんDEATHがよく合います

食べ進めるほどに、ニラとホルモンの風味が溶け出して美味しい 


 

 


森住製麺製、多加水中太縮れ

プリもち麺が王道系のスープによく合います 

 

 


具には葱、ニラ、もやし、挽肉、メンマ、チャーシュー、激辛なんDEATHなど

よく火が通ったもやしはしんなりで、よく味がしみてます

たっぷりのニラは生でザクザク~徐々にシナシナ

時間とともに食感、風味の変化が味わえます

シャキシャキのメンマは控えめな味わい 


 


豚ばら肉チャーシューは炙りが入って、表面はカリカリで香ばしいです

 

 

 


賽の目切りのチャーシューも入っており、どちらかといえば歯応えがないタイプ

 

 


ミートショップいとうさんの激辛豚ホルモンは、もちろん美味しいです

挽肉を拾い上げていると、スープはほぼ完飲

ご馳走様でした 

 

 


 

 




 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:00 - 15:00 (しばらくの間左記のとおり)
定休日 月曜日・その他 不定休あり (スープ切れ次第終了)
駐車場 10台

 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん