どうやら、準備中だったメニューが正式にリリースされたらしい

ということで、3月7日に移転復活 OPEN だったこちら

麺屋 雪月花 さん にお邪魔します 


まずは入り口に表示の駐車場案内を確認

ぐるっとまわり空きを探しますが、10台分全て埋まってます   

駐車場は広範に渡るので、勘を頼りに待機場所を決定 

それがビンゴで、すぐに停めることができました 

暖簾をくぐると、ウェイティングスペースは一杯

立待ちを余儀なくされます

店内空間は十分なので、空調システムを考えれば、レイアウトはもう少しいじれそう・・・

って、余計なお世話だね 


客層は家族連れが圧倒的に多いです

それでも上手い事、空いた席に人がはまり込む形で18分ほどで着席です 

待ちの間に、私は 辛醤油チャーハン

カミさんは 醤油らーめん をオーダー済みです 


座ってからはストレスなく、5分ほどで出来上がり

期待できるルックスです 


さっそく、いただきましょう  






ほろ苦くコクまろな濃いめの醤油 

出汁感は相対的に大人しめに感じますが、しっかり旨みを構成してるようです


辛さはちょうどよく、発汗が促される程度 

油少なめで、思ったほどスープは熱くないです

一気に啜れますが、辛味成分が気管に入ると咽るので要注意  





森住製麺製、多加水中太縮れ

プリしこの主張が強い麺ですが、もちろんスープとの相性はバッチリです
 


具には葱、もやし、玉葱、のり、メンマ、チャーシュー、味玉など

火当てしたもやし、玉葱は少量で代わりに葱がたっぷりです 

のりは磯の風味が強めで、個人的にはちょっと苦手

好みの問題なので、スルーの方向で・・・ 




炙りが入ったチャーシューは香ばしく、脂の甘みがいい感じ

美味しいですね 



味玉は過度に味つけされてないのが好印象 



チャーハン


ラードの香ばしさがたまらないですね~ 鼻

パラパラで、ほどよくしっとり仕上がってます


しっかりめの味わいで、がっつりいただきたいタイプ

王道系チャーハン、流石に美味しいです 




醤油らーめん


同じ醤油なので味見はなし 



今日の辛いやつも満足でした 

あ、チャーハンもね

ご馳走様でした 
















札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 20:00  ( 金曜日のみ 11:30 - 15:00 )
定休日 月曜日・その他 不定休あり (スープ切れ次第終了)
駐車場 10台


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)



大きな地図で見る