とても不安定な空模様

これは逆にチャンスなんじゃないか 


ということで、彩未 さんを目指します

近づくほどに風雪が強くなり、視界も悪くなる一方・・・

しか~し、到着してみると、外並び10名くらいで駐車場も満車です 


待機する場所もなさそうなので、即、退散 

考えが甘かったですね~ 


流れ流れて北区に戻ってきますが、そのころには吹雪も小康状態

麺屋 雪月花 さん にお邪魔します 


もちろん、デスラーウィークニラなんDEATH 狙い 

味噌、醤油のいずれかから選べるのですが、 
味噌 でお願いしました 

先客提供待ちもおりましたが、ストレスなく出来上がり

スープには油膜とニラの二重蓋

当然、湯気が上がらないルックスです 


さっそくいただきましょう 





にんにくとニラの香りがいいですね~ 


濃厚でコクがある味噌スープ

山椒などの香辛料が効いていて、ほどよくスパイシーな仕上がりです

ホルモンの味噌ダレをスープ全体に馴染ませていくと、あっという間に辛味噌の様相

こちらのレギュラーメニューの辛味噌より刺激的な辛さかな 
唐辛子唐辛子 

甘みがあるタレで、スープの塩分濃度を上げてしまうこともなし

おろし生姜をまぜれば、爽快感アップです

スープはアツアツで、粘膜ヤラレ系

私的にはちょうどよい辛さで、完全に好み
の一杯です 

でも、感受性はひとそれぞれ

左奥の席には、辛い(からい)が辛い(つらい)方もいらっしゃったようで

ひとしきり咽た後、ライスを追加注文してました 
 




森住製麺製、多加水中太縮れ

王道系のプリしこ麺

もちろん、スープにピッタリマッチです 



具には葱、ニラ、もやし、玉葱、挽肉、メンマ、チャーシュー、激辛なんDEATHなど

ニラのザクザク感がとてもいい感じ

もやし、玉葱はよく火が通っていて甘みがあります 




シャキシャキメンマは薄めの味わい


肉質しっかりめの賽の目切りのチャーシュー


炙りが入ったばらロールチャーシューは、脂に甘みがあるトロ旨タイプです 




ミートショップいとうさんの 激辛ホルモン

ニラとの相性は抜群です 


麺完食後、美味しい挽肉を拾い上げるうちおのずと完飲




満足です

ご馳走様でした 




今回は抽選補助券を無事、ゲット

って、私はあと2店舗以上行けるのか 
 


















札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:30 - 15:00, 17:00 - 20:00 
定休日 月曜日・その他 不定休あり (スープ切れ次第終了)
駐車場 10台





・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油