提供中にいただいておこう

 

ということで、麺屋 雪月花 さん にお邪魔します チョキ

 

満車でしたがタイミングよく5分ほどで駐車

 

店内待ちを経て、15分ほどで着席です

 

待ちの間に 限定 牛カルビつけ麺 大300g 小ライス をオーダー済み

 

提供待ち多数につき、相応の時間を要して出来上がります

 

大根キムチが彩りを添えるルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

香ばしくほんのりビターな焦がし風味 ラーメン


肉と脂の甘みが溶け出した、焼肉のタレのような味わいです


まさに狙い通りの仕上がりでしょうか ウシシ


カルビ肉と濃いめのつけダレ、甘辛のカクテキも好相性です グッド!

 


後半はレモン果汁を麺に絞りかけ、柑橘系のすっきり感を堪能


大盛りでも全くダレることなく、食べ進めることができます チョキウシシ

 


 

2種の麺のうち、平打ち麺をチョイス


コシがあるツルもち麺で、濃いめのつけダレを適度に纏います


油もしっかり持ち上げますが、しつこさはありません チョキ

 

 

具には葱、玉葱、挽肉、グリーンリーフレタス、カクテキ、牛カルビ肉、レモンなど

しんなり玉葱の仄かな甘みがいい感じ


挽肉は少なめですが美味しいです


瑞々しいリーフレタスはさっぱり感を演出


カクテキとともに箸休めに有効です グッド!

 

 

何と言っても、10時間以上煮込んだという十勝産黒毛和牛カルビ


柔らかな肉質と旨み、脂のとろっとした甘みが絶品です チョキ

 


 

麺を食べ終えたらセルフカルビ丼

 

 

カルビ、沢庵、カクテキと交互にいただきます

 

 

焼肉の〆のようなスープ割りを啜りながら、御飯が進みまくり


ポット全量使用して薄めても、味は濃いめなので完飲は避けました ウシシ 高血圧…
 

食べ応えありありで超~満腹、満足


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:00 - 20:00
定休日 月曜日 (スープ切れ次第終了)その他不定休あり
駐車場 あり 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん
・ ニラ辛みそホルモン

・ つけ麺塩 大盛り 野菜 トッピング

・ まぜめん 特盛り2玉