今日は気になっていた一杯を求めこちら

 

麺屋 雪月花 さん にお邪魔します チョキ

 

すんなり着席で、予定通り がごめ中華そば 塩 をオーダー ビックリマーク

 

出待ちもおりましたが、ほどなく出来上がります 

 

余り湯気が立ち上らないルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 



出汁感があってコク深いスープ ラーメン


キレがある塩味ですが̚、カドはなく円みも感じられます


鼻に抜ける香りもよくとても美味しい


スープは 雪月花 さん らしくとても熱々です


油断して啜ると、確実に口腔粘膜ヤラレます ウシシ 上顎裏がぺろりんちょ

 



麺は細ストレート麺をチョイス


啜り心地がよいツルパツの麺です


中太麺、細麺ともにスープとの相性は悪くない


食べ比べてみるのも、いいんじゃないでしょうか ウシシ 

 



具には葱、小口葱、貝割れ、白ごま、糸唐辛子、麩、海苔、チャーシューなど

貝割れがさっぱり感をもたらしてくれます


弾ける白ごまがさりげなくアクセントに

 


海苔は磯風味が抜群です 


スープが浸みた麩は、もっちりで熱々ジューシー ウシシ


チャーシューは香り、肉質、浸みこんだ醤油味、とろっとした脂が楽しめる逸品です

味見ではなくしっかりいただきたかった一杯


やはり美味しかったです

 

中華そば 醤油 も気になるな~ ウシシ


ご馳走様でした グッド!
 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:00 - 20:00
定休日 月曜日 (スープ切れ次第終了)その他不定休あり
駐車場 あり 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん
・ ニラ辛みそホルモン

・ つけ麺塩 大盛り 野菜 トッピング

・ まぜめん 特盛り2玉

・ 限定 牛カルビつけ麺 大300g & 小ライス

・ 期間限定 砂肝キムチ味噌ラーメン